だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

未来を越える、今


f:id:storm-jam87:20171126181219j:image

 

Snow Man ⛄阿部亮平くん!

24歳のお誕生日おめでとうございます!

本当におめでとう!今年もお祝いできて嬉しいです!おめでとう!

 

ジャニーズに入ってくれて、ジャニーズを選び続けてくれて本当にありがとう。

きっと何にだってなれるはずなのに、私達のアイドルでいてくれてありがとう。

素敵なところにたくさん連れていってくれてありがとう。

素敵な出会いをたくさんありがとう。

 

あべくんのおかげです。あべくんが頑張ってくれたからです。

 

私もあべくんを応援して大正解です。あべくんを選んだ私偉いぞ。

若手俳優とか地下アイドルとか色々あるこの時代に、私はあべくんの担当になりたいのです!

 

こんなこと思うのはおこがましいけれど、あべくんの活躍を見ていると「わたしも頑張らないとなあ」と勇気や元気をもらえます。

気象予報士だったり、大学院生だったり、世界遺産の連載があったり、クイズ番組にも出たし、ああ...あべくん応援するの楽しい…あべくんにしか出来ないこと、あべくんを応援してるから楽しめること、今年もたくさんあった気がします。

でも!それを全部ふまえた上で、ステージで歌ったり踊ったり演技をしているあべくんがやっぱりいちばんすき!だいすき!

あべくんは世界一のアイドルです!天職です!

 

あべくんの努力や費やした時間、全てが、あべくんの望む未来に繋がりますように!!

今年も健やかに楽しくあべくんがアイドル出来ますように!!

 

来年の春、大学院を卒業すると、いよいよあべくんが社会人になるんですね。ドキドキワクワクです。待たせたな世間よ。

 

私は応援することしか出来ないけど!今年もSnow Manの阿部亮平くんを応援します!!

24歳のあべくんのこともきっと大大大大大大大好きだよ!!

これからもよろしく!!ありがとう!愛してる!



掛け持ちのすゝめ〜東西Jr篇〜

『3』という数字

『三人寄れば文殊の知恵』『御三家』『三拍子揃った』『三位一体』たくさんの言葉がある。

椅子の脚も、3本が一番安定感があるらしい。


f:id:storm-jam87:20170926182142j:image
 

昨年の夏から掛け持ちを始めることになって、1年と少しになりますが、掛け持ちして良かった事を紹介します。

 

その前に、わたしの掛け持ち相手3本柱について

えっ?3本目???

 

f:id:storm-jam87:20170926182318j:image

1人目:阿部亮平くん

グループ:あり、Snow Manの末っ子

年齢:23、大学院生

活動場所:だいたい東京、来月まさかの松竹座

特徴:気象予報士資格・世界遺産検定2級保持者、ファンサがえぐい

現場:舞台・コンサートが主

テレビ:少年倶楽部が生きる糧。でも自分のスキルをフル活用した報道系の番組やクイズ番組への出演も増えてきた。これからもっと増える(言霊)

なれそめ:滝沢歌舞伎2015、With Loveで桜の花びらを1枚頭に乗っけたあべくんを見た瞬間。

 



f:id:storm-jam87:20170926195057j:image

2人目:小島健くん

グループ:なし、関西Jrまるっと無所属

年齢:18歳、高校3年生

活動場所:ひたすら松竹座、たまに城ホ、たまに梅芸、とにかく大阪

特徴:ビバ、キーボード弾ける、絵が上手、ポエマー

現場:ひたすら松竹座

テレビ:まいジャニは神。スタッフさんからの愛を感じる

なれそめ:2016年Anotherで、康二にくってかかるこじまくんを見たら...なんか...なんか...降りてた。

 

3人目:舞台に行くと、必ず満足させてくれる方々。これからも末永く応援していきたい方々である。この枠めっちゃ大切。誰かは、察して。

 

そして私、関西在住在勤アラサーOLである。

 つまり、あべくんへの現場はだいたい遠征、こじまくんのはだいたい近場。

 

これを前提として、掛け持ちしてよかったこと!

 

①遠征で帰ってきたとき、さみしくないよ!!

いや、マジでこれ。

遠征は楽しい、でも楽しい時間はあっという間。

東京からの下りの新幹線でめそめそする事が無くなった(重い)

こじけんちゃん〜関ジュ〜!ただいま〜!!の気分!!

通り過ぎて新神戸まで行くけどね!!

その後に関西の現場があってもなくても、何だか精神的にとても楽。

 

②ガマンしやすくなったよ!!

あべくんを好きになってからわかった事なのですけど、わたしってメチャメチャ浪費家なのかもしれないのね。財布ガバガバなの。

担当を二人にしても私は一人、お給料も時間もそのまま。

なので、どちらも満足して行けるように、というやりくり精神が身についたよ。人として身につくの遅くね?うん、いいの。

夏はあべくんが『少年たちあるよ...』って囁いてたし、今はこじまくんが『クリパあるで!!』って騒いでる。

だってどっちも行きたいし。

そのときどきでめちゃくちゃ熱量は偏りますので、いちいち担降りします。反復横跳びのように。

 

③話題も2倍だよ!!

これはほんとに周りの方々、フォロワーさんに感謝なんですけど、どちらの担当のお話もいつも快く聞いていただいてありがとうございます!!

わたしのTL、上はキンキから下はちびジュまで話題が入り乱れ、黄金期からB少年まで話が通じる方ばかりなので楽しくて仕方ないです。新たな沼に引き込まれるのも大歓迎ですし、すのと関西沼にお越しの際は是非お声がけください。 

 

 

④楽しむポイント数倍だよ!!

あべくんもこじまくんも、お顔は似てる(とは私は最近思わないけど)とはいえ、なにかと正反対なのですよ。

こじまくんはね、ぶっちゃけ顔が本当に好き。めっちゃ好き。大好き、綺麗な顔が。

でも最近体力もついてきたのかな...ダンスも上手くなってきたし....正直しんどい。

そう、成長を楽しみたい枠でもある。

 

あべくんは、泣く子も黙るSnow Manの一員であらせられますので、ステージの上のあべくんとSnow Manは無敵です。文句無し。拍手喝采。

顔も好きだよ。体も...こじまくんと比べたら大人だからしんどくなるよ...

こじまくんのかっこつけ方とかわいこぶりっ子度が10なら、あべくんは100000位かな。

そして何より凄いのは、今日見たあべくんより、明日のあべくんの方が絶対にかっこいいの。最高の自担。

でもちょっと自分の気持ちが重くなりがち。

 

2人の共通点はね〜ドキドキワクワク飛び道具感。

ただの美少年とお利口さんじゃないよ?感。

 

 

わたしの掛け持ちは、あべくんとこじまくんで、Snow Manと関西Jrで、たまにふわっと他に行って、わたしが関西に住んでないと成り立たないけれど、

こんな風にほどよいバランスの掛け持ち相手が見つかった時、すごく心地よいです。

という意味で、

『掛け持ちのすゝめ』

とさせていただきます。

 

あべくんは心中したい枠、こじまくんはそっと見守りたい枠、としてこれからも掛け持ちライブ楽しめたらいいな♡

やっぱり夏の小島健は最高だけど、どうする?2017

どうする??

あなたも不思議パラダイスコジマワールドに迷い込んでみない?

 

f:id:storm-jam87:20170826233021j:image

はい、今年の少年たちも千秋楽ですね。

ポスターの衝撃から、早いですね。本当に早い。

あと1公演ありますけど、お疲れ様です。

出演者も、私たちも、お疲れさま。いろいろあったよね。

 

西の自担くん=小島健くんは今年も絶好調超だったわけですが、

感想をつらつらと書きますね。感想ってか実況だね。

 

小島君は今年も赤チーム、と言っても、私はどちゃくそ新規なので、おととしの少年たちを見ておりません。

すのすと少年たちはえぐいほど見てます。

 

★時の彼方

足が長い。

コンパスのように足を回す振り付けがあるじゃないですか。

すっごい足が長

い。双眼鏡からはみ出すながさ。そして細い。

髪型が毎回ふわっふわしてたんですが…セットは…その…吉岡頼むわほんと…

赤スキニー最高。最高オブ最高。

 

青チームと殴り合う場面では、なんと長尾ちゃんを相手に!

こら!かわいそうでしょ!やめなさい!ケンカしないの!めっ!

 

藤原コミカル看守丈一郎がやってきてケンカは終了。

 

ケンカじゃないですよ、これは僕たちなりの、トレーニング❤

 

★俺たちは上等

まさにミュージカル!名曲ですよね。

目が足りないとはまさにこのこと。

歌詞に合わせてアドリブでどんどんもっと動きを入れていったら!いいのになぁ~!!

とちょっとだけ思ってしまったり。

東の自担くんがこれでもかってくらい細やかに動くからですね笑

ちょいとはみだしゃ、石投げられ♪で、小島君の腕を遮断器にする流星くんかわいい❤

 

看守長登場!よっ!看守長!(あ~いよ!)

 

おいでませ新入りのリュウセイ!

上からだと、日記に何かが書いてあるのが見えるんですよね。

歴代の新入りのメッセージってのはこれですね。

ムネアツ。

 

マサカドのアコースティックギターに合わせて、赤チーム四人登場。

かわいいよ~かわいいよ~!!!!!!

 

マサカドさんってほんとかわいいですよね。

かっこよさが一周してかわいい。

ロックンロール。

 

★僕に聞くのかい

ブランコ乗っていい?ええよ。

って佐野ちゃんとなんやかんやしてる小島かわいいよコジマ。

ボール投げて顔にぶつかるどんくさいコジマかわいいよコジマぁ…

ここでコジマの憎めなさがめちゃくちゃ出てますよね。ほんとにキュートですよね。

 

さぁここで一発目、

自己紹介!!!!!

「いつも元気なコジマ!!!」かわいすぎ・・・元気なんだ…

から、ほとんど毎日4人目のオチをつける小島君お疲れ様!!

かんだ時も、ボケがよくわからない時も拾ってくれた大吾ちゃんのツッコミありがとう!

あのきれいな顔から「オムツ」って発せられる衝撃がひどい。

 

スパーリングしながら登場して晩飯食べに行く吉岡、そしてリュウセイをほほ笑みながら見つめるコジマ…

そして2発目

突撃コジマの晩御飯🍚

 

どなたかも書いておられましたが、

コジマは奇才、リュウセイちゃんは天才。

どきどき同期ちゃんのボケ&返し、毎回楽しませてもらったな~!!!

 

★ああ思春期

忙しいな~赤チームはお着替えしてバンド隊で登場です。

コジマはキーボードです。

か・・・・・・・っこいいの。顔が。

コジマくんてお顔のホリが深いので、照明が暗くなったり、ピンスポが当たるときれいなの。うつくしいの。

みんな大好きかーぜーのーこー一等賞~!!!

「俺は頭が切れすぎた、周りがそれについてこられなかった、それだけだ」

ぎゃぁ~恭平ちゃんかっこいい~!!大人っぽくなりましたねぇ…

 

★だけどぼくっは~かべ~をの~りこーえて~っく♪

 

★Rival

ま~~~~~~~~康二も大吾も歌がうまいね。

 

康二の長い足が大吾の顔面にヒット~~~~~!

したところで赤青の皆さん登場!

 

★闇を突き抜けて

本編で一番好き。一番好きよ。別に脱ぐとか脱ぐとかじゃなくて。

脱ぐ前から好きだよ。

イントロでピアノに合わせて、指を組んで祈りをささげるようなコジマが美しくて…少年たちで一番好きなコジマの一瞬。

ダンスも上手になったね…ターンが…ぶれて…ない…すごい…すき…

 

★風呂の時間

みんな大好きお風呂の時間。

コジマは脱ぐのがめっちゃ早い。恥じらいがない。

 

みんな大好き桶ダンス。

あべくんの桶ダンスはね、肌色パンツにおひねりねじ込みたいとしか思ってないんですけど。

今回は、ね、うん。

ウェイウェイタイムでは大橋パイセンがめちゃくちゃ迫ってきます。負けるなコジマ。

あと桶の動きが苦手なんでしょうか。普通に全裸になってる時がありますよね。

 

着るのは結構遅い。かわいい。

靴下がたまに行方不明になってます。かわいい。

 

ここで三発目。

コミカル看守丈一郎からの質問タイム。

あ、い、う、え、お、コジマ。

隙あらばボケたい看守。

きっと丈くんと一緒に考えてるのかな?

でも小島君が言えばなぜか何でもおもろいもんな~ずるいよな~❤すき❤

 

★道枝歌舞伎

ショタコン看守長からのご褒美タイム。

 

とにかく足。まぶしい足。

道枝くんかっこいいね。クールビューティーよね。

待ってました!!日本一!!!

今江君も小島君もよく通るいい声してる!!3階の奥までしっかり聞こえる!

 

この後、青は康二今江大橋、赤は大吾正門小島が残されて、看守長にぼこぼこにされるんですが、

みんな気づいてる?コジマノーダメージ。

マサカドさんがね、手でコジマを抑えて守ってくれてるの・・・もんびばタイム…

そして「大丈夫…?」とちょこちょこマサカドと大吾に近寄るコジマのかわいいことかわいいことかわいいことかわいい。

看守が出てきたら、ビクッてなるの、かわいい。

看守長こわいねよしよし。

このシーンめっちゃ好き。

 

康二と大吾が和解(?)して泣き崩れる大吾に駆け寄って背中をさするコジマ…やさしい。

でもさすり方が指をぴろぴろ~ってさせてるからあれ絶対くすぐったい気がする。

 

★脱獄しよう!!

最初は無理だよぉ…と反対していたコジマ。

最後まで険しい顔をしているけど、脱獄派にいつの間にか乗ってるコジマ笑

 

脱獄中に転ぶコジマ!どんくさい!!!そして銅像に化ける!!!

今回、小島君に何かがもの足りないと思ってたら「ビバ」だったと気づいたのです。

まだ見たことないから見たいな~びばびば。


f:id:storm-jam87:20170826233352j:image

 

あっさり脱獄!!!!!!!

看守長と対峙するとき、大吾や康二は看守長のことをにらんでるけど、コジマはまっすぐに看守長見れないの。怖いんやねぇよしよし。

 

脱獄したら、はい、アナザーの始まりです。

頭の切れるコジマがここは南の島やと言い出します。どうしたいきなり。

 

みんな大好きハイホー!!

私も踊ります。

去年はね~ちょい悪コジマだったから!あまり仲間たちともにこにこしてなくって!!アライグマさんとはにこにこしてたけど!!

だから今年も見られてうれしいです!

一幕に名曲が盛りだくさん!

ここでもドキドキ同期リュウセイとの掛け合いがかわいいです。野球してたり、おてて狐さんでチューしてたり❤

 

スーパーリチャ神様タイムですが、私いつもエイトの時期と被ってたので、リチャ神様とはあまりお会いできなかったんですよね。出てくると長くなるねww

優しくて面白くて大好きだよリチャード!!

 

ここであぁ…ケントがあぁ…あぁ(T_T)

昨年の弟、キョウヘイがお兄ちゃんしてるのも泣けます。

 

★ミステリーヴァージン

最高オブ最高の道枝くん。関西の未来は明るいぞタイム。最高のニューカマーさせいぜい楽しみなよタイム。

 

★ポケットに今年もねじ込みタイム。

ここぞとばかりにボケる長尾ちゃんがかわいい。

悔しいけどめっちゃ楽しい道枝くんかわいすぎる。

 

キョウヘイが「康二兄ちゃん」っていうんですよね。ケントがいなくなったら…康二はお兄ちゃんじゃなくなるから…ってこと…?考えすぎかな…(T_T)

 

★KEEP ON RUNNIN'

ねぇみんなこの曲知ってる!?

「素顔」見てた人いる!!!????めっちゃ懐かしくない!!???

年が思いっきりバレる。

マサカドのギターソロかっこいい!!4次元ポケット並みにナチュラルに出てくるマサカドのギター笑う。

 

1幕終わりは2階バルコがっつり見てます。

一度お近くで拝見したのですが、コジマくんまつげが長いし鼻が高い。とにかく美形。

 

幕間にもステフォ売ったらいいのにねぇ。

 

★デデッデデッデデ!!ブレイブッ!!デデッデデッデデ!!ソウッ!!

思わず拳を突き上げそうになるのを我慢。

オーバレッゾーン!!でやっぱりヘドバンしないとな。

辻本君に注目しております!美少年最高!!

 

ショタに手を出すなんて看守長はショタコンの風上にも置けないやつですね。

 

★ケントぉ~~~(T_T)

長尾ちゃんの演技が上手すぎて、雪、降ったよ、の真似ができない。

ケントの死に顔が美しい。

康二~~~~~~~~~~~(T_T)おぉぉぉおおお(T_T)

コジマ「なに言うてんねんケントは!!」

の、言い方が、最初と今では全然違う。成長↑してる↑

「くよくよすんなって」って自分に言い聞かせるような康二がもぉ(T_T)こおじ(T_T)

 

こぉじの独白タイムで、アナザートゥモローが流れてるんですね。4回目くらいで気が付きました(おっそい)切ないね。康二のせいじゃないよ。つらいなぁ。

 

ここからの大西畑も熱いですよね。激熱ですよね。

リュウセイは大人だぁ。今までは一人で生きてきたからかな。

赤チーム新入りといえば私は戸塚さんも思いします。

 

大吾の単独行動。また!!!!お前は!!!!

そうやって!!!バカ!!!!お前ちったぁ話聞け!話し合え!!!!!

 

そして食料泥棒で島の民に捕まるコジマ(2年目)

降参するタイミングが早い早い!笑

今年の島の民はちっちゃいけどラプトル的な強さを感じますよね。

 

康二に島の民の説得を頼まれるリュウセイ。

リュウセイ「できんのかな、俺なんかに」

ここでまたもや涙腺爆発ポイントが来るんですけど、

今まで誰かに頼られたり、信じてもらったりすることがなかったんだろうなリュウセイは。こんなにいい子なのに。よかったなぁリュウセイ。うれしいよなぁ…って泣きます。

 

流星「そうやって信じあえるから!」

康二「そうやって気持ちを分かち合えるのが!」

「「仲間ってやつやろ!!!!!!!」」

 

りゅせこじ~~~~~(T_T)

 

解放されたコジマが風雅ちゃんに立たせてもらうのがなんだかじわります。

 

大吾は弟と再会したのもつかの間、看守長からの銃弾をリュウセイが受けます。兄弟をかばって。

天涯孤独だったリュウセイが出会った初めての仲間たち。

あぁリュウセイ…これでよかったのか…このためにリュウセイは生まれてきたのか…

戸塚さんのモノローグを思い出します。

 

★出所

藤原コミカル丈一郎やっぱりお前が潜入捜査官だったのか。

監獄島を離れるみんな。

コジマ「リュウセイ!ケント!じゃあな!!」

で、本編終了!!解散!!感動!

やったぜ小島君おいしいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

★ブランコにて

今年の康二も大吾も強いな。やたらと強いよな。

去った康二と大吾と入れ替わりにやってくるリュウセイの笑顔。本当にかわいくて、無邪気で、なんで…こんな…リュウセイ…(T_T)

 

なのでMCでいつものりゅっちぇたんが出てくるとすごく安心します笑

 

今年の夏は小島君のほかに、思わず視線が向いてしまうのは道枝くん、見てると感情が高ぶってしまうのは流星ちゃんでした!みんなが関西ジュニアでよかった。

 

島健くん、顔がきれいで、身長も高くて、モデルさんみたいに顔が小さいし手足が長くて、声も通るし、演技もいい感じ、

ダンスも本当に上手になった。コジマ比で。キーボードだって、最初のほうは下を向いてたけど、公演を重ねるごとに覚えてきたんだろうな。お顔がよく見えるようになった!

何事にも一生懸命で、でもたまにムラがあって笑、先輩に愛され、後輩に慕われ時には舐められ笑、愛おしくてたまらない中身はなんなのでしょう。反則。ずるいわ。

これからもますます目が離せません!!大好き!!最高の自担です!!

 

みんなはどうする?

『だから愛を、愛を歌おう』

Snow Manとの夏が終わりました!オツカレっした!

えっ先週?時の流れ早いね!?

 
f:id:storm-jam87:20170819214850j:image

すの単独10日と、すの~んず12日に参加しました。

すの~んずは「~」でいいですかね?先輩リスペクトで?

 

まず、10日に六本木に行って思ったこと。

「関西から遠征しても、朝公演には間に合うということ」

はい、ここから先はつらつらと印象に残ったことを…

絶対自担から目を離さないウーマンなので、視野がほぼ阿部くんの周り1mくらいしかないと思ってください。

 

★オープニング

クリエと同じ!幕が下りてきて6人のシルエット!

ここで、あべくんのパートは「Not Enough」なのが天才オブ天才ジーニアスなんですよね。わかるよあべくんに似合うまたノイナ踊る阿部くんが見たいよう;;

話がそれた。

 

んで、スタンディングだからってのもあるでしょうが、声にびっくりした!出るじゃん!!!!!!

クリエで散々メンバーから声でないでない言われて、その後お友達ともぐちぐち言ってたんですけどwww出るじゃねぇか!!!!!どうだ!!聞いたか!!出てただろ!!!!笑

 

★ZIGZAG LOVE~Acrobatic

はいオリ曲って素晴らしい~!!

ふっかさんの「みんな行くよ~!」がほんとにほんとに、やさしくて好き。

 

Acrobaticって、Snow Manの、よく動けて、小洒落てて、ちょっと敷居高くて、かっこよくって、よく見たらかわいくて、みたいな沼の外から見た(?)イメージをンンっ!!って凝縮した曲だと思ってるんですよね。いい曲だね。

開いて閉じて「イケメン!!!!!!」も楽しくって!

自担に向かって「イケメン!!!!」って叫べるの最高じゃないです?

 

★自己紹介RAP

楽しいね~盛り上がるね~!!

Snow Man好き~~~~!!な気持ちがここで一度爆発します。

宮ちゃんパートが一番好きです。

「DanceDanceDance~♪SingSingSing~♪」

のところみんな好きだろ!な!北斗もな!

Ah゛!!!集いし6人!!!!!!の圧が強すぎる。

歌がうまい人ってラップも上手だよねぇ。聞き取りやすかった!

今までの歌詞からところどころ改変されてるの~これあべちゃんが作ったらしいの~天才~自担天才~!!

エクセルで文字色分けで歌割りを印刷してくるらしいです。

 

照くんが歌うあべくんについてのパートで「とんでもなく甘い気象予報士」ってフレーズが出てくるんです!!

嵐を通って来た方ならご存知でしょう。

Re(mark)able の「とんでもなく甘い気象予報 (曰く俺らは異常気象)」から拝借したんでしょうね!!!

最速で奪い取る院卒アイドルですもんね!!!

 

★NOROSHI~PSYCHO

この流れ最高。Snow Man最高。

すののNOROSHI、略してすのろしですが、

エイトのはバンド曲なんだよね?和装でバンドって最高か???

これを踊ろうって思ったのがまず最高。

二手に分かれてウエストサイドっぽい構成なんですよね。あべくんは下手。

 

(*°ヮ°)「口癖のように”Yes”争いなら”oh No”」があべくんのパートだったと思うのですが、

まぁ~かわいいのよ。

”oh No”で首をこてん、となさるのですが、も~~~~言葉にならない。

のろしってこんなにかわいい曲だっけな、と毎回混乱してました。

 

「もうだめだと思ったとき♪」で正拳突きするあべくんかわいかったな…やってよ!!ってアピってるけどみんな乗ってくれないの…ほんとかわいいなwww

 

「生きざまは己の心ひとつ♪」で、胸をトントン、ってして指をくいっとなさるのですが…も~~無理寄りの無理。

 

あべ担って極端に防御力が低いやつが集まってると思うからちょっとでもかっこいいとすぐにしぬ。みや担ならやっていけない。

 

すのろしについて長いけど、ここからpsycho。

PSYCHO!!!!!

のどちんこ六本木に捨て置いてきた。

すのーまんってこんなにぬるぬる動くんですねってくらい良く動く。ぬるぬる。

ぬるんぬるん。

ここでジュニアマンションミニがせり出してくるわけですが、いいね~遅番でもよく見える!!

あべくんから目を離せない(物理)なので、キャーキャー聞こえるたびにふっかさんやみやちゃんが何かやってるんだろうな~と思ってました。まったくけしからんやつめ。

阿部くんも合同の最後のほうは脱いで捲ってたらしいな?あ??

でも下から見上げただてなべは…いろんな所がやばかったと友達が言っててワロタ。

 

★「じゃなくて」

あべくんのソロ曲でーす!!!!

スーパーアイドル相葉ちゃんのソロ曲でーす!

あべ担破滅への輪舞曲。

ロイヤルミルクティー加糖の歌声と、かわいいかわいいお顔と、かわいいかわいいアクションが炸裂しておりました。あべくんお得意。かわいい。困る(困らない)

しょっぴーは「鼻につく」って言うけどぉ!よくよく考えてみ?すの阿部くんくらいしかかわい子ぶれる子いなくね!?ひぃちゃんは幼女なので別枠のかわいさね。

「かわいいなぁ・・・」ってペンラ振る手が止まった。

「じゃなーくて!」をコールするんですけど、それを求めるあべくんが、

(*°ヮ°)みんなの声聞かせて!!

なんてまたかわいいことを言ってくれるから!!???!もはや煽りではない。

ワイ『(うんわかった♡)じゃなーくて♡』

 

いやほんとこじらせますね。まだこじらせてますし、これから先もこじらせてます。

お友達が言ってましたが、あべくんのじゃなくてが消えちゃいそうで、相葉ちゃんのじゃなくてが聞けません。

 

★Give me

かーらーの!?渡辺くんソロです~!

下手わきにジャケットを投げ捨てる阿部くんで一回HPがマイナスになってかーらーの!?

しょっぴーの歌声を聞きながら阿部くんの肘から手首にかけての筋を堪能するタイムです。

あべべってあんなにほっそいのに、腕はちゃんと男の人なんだよ…すき…(渡辺歌うめぇな)タイムです。

 

★DINGA

からの…からの…からの…岩本くんソロで~す!

ここのふっかさんやばいね…???

アイランドのたまちあソロだったんですけど、私が行った日、ふっかさんお怪我で出てなったんですよね。だから改めて見られてうれしい。

一度ふっかさんに目を奪われたらおしまいでした。

ひーくんめっさっさ歌じょうじゅになったね!!

秋のRivalが楽しみだ。

 

★ERO

宮ちゃんソロ!!

なんというストレートで素晴らしいコンセプト。

バックまでみんなドエロかった。語彙がない。

 

★ジュニア一言メドレー

Be Crazy、Call、ブギウギ、プリンスプリンセス

深澤辰哉くんは天才です。すんばらしいアイデアですね。

安井さんの真似はあれ大体あんな感じあんな感じ。

祭りであんだけ聞いたらさすがにすの担もみんなぷりぷり踊れます。

岸くんの「んんラッシュの」のタメが少し足りなかったよ、とふっかさんに伝言お願いします。

でも、ふっかさんがいつかかっこつけて全員を完全にメロメロにしてくれるソロを歌ってくれるまですの担死ねません。

 

★君にHITOMEBORE

さっくんソロ!

完全に去年のネタやないかwww

香水振るあべふかを見て心拍落ちた。

スタンディングでロマンスはできないよさくまぁ…

途中でオグリッシュ大量発生するのめっちゃワロタ。

さっくんの歌声好きだからもっともっとパート増やしてほしい。

来年のソロはおジャ魔女カーニバルでお願いしたい。

プリキュアならだてさくかなぁ、いわふかはマスコットな。 ココナッツ的な。

ココナツみたいなふんわり甘いキス的な。

 

★Going!

Going!\Yeah!!!!/の掛け合い楽しすぎか~!

今回ほんと声いっぱい出した!出すタイミングをたくさん作ってくれた!

ありがたいな~ありがとうなすの~!すきだぞ~!

 

★FIRE

いわふか曲。いわふかFire…!!

すの内コンビならダントツダントツいわふかが好きなのでうれしい!かっこよかった!

軽率にひーくんリアコ。

でもバチバチしてるいわふかなんて!ありえんぞ!と思いながら見てたw

コンビ曲ならキンキキッズとかKinKi Kidsとか近畿小子とかあるからそちらも参考にしてほしい。

 

★春夏秋冬

あべなべだてさく曲。

はい結婚。はい白タキシード結婚した。

季節を数えてくれる阿部くんと毎回ゼクシィ。阿部くん数字が出てくる歌詞でいつも数えがち。

  

★浮世艶姿桜

公演で一番のギャーーーーーーポイントはここではないだろうか。

ありがとうケンタッキー!!!!!

セグウェイ出てこなくて本当に良かった。

あべさくは二次元。

ペンラ振りやすすぎるこの曲。だいたい私は8ビートでフリフリしてる。

 

★Boogie Woogie Baby

お決まりの秋口のお父さんの色の衣装!暑そう!!!!!!

歌舞伎の時よりも、クリエの時よりも、この曲が好きになった!!

当初は鳥ダンスのところ、みんなもやってね!だったっけ?

と考えてたらダンシング五関先生振り付けなのを思い出した。

できるよ!簡単!!

衣装が暑そう!!!!!健ちゃん夏物も作ってください。

 

★Flamingo

キスマイ先輩素晴らしい曲を歌わせていただいて本当にありがとうこの曲大好き。

こういうしっとりめの曲でもバリバリ踊っちゃうところ、好きだよ!!

ゆったりしっとりタイム大事だよね。

 

★In the Name of Love

A.B.C-Z先輩素晴らしい曲を以下同文。

まぁこれは冒頭の阿部くんで一度心肺停止ですよね。

かっこいいよ~~~阿部くんほんとかっこいい。

でも中盤あたりからだんだん妖艶になっていって「こんな曲だっけ???」とハテナがたくさん浮かんでました。娼婦の阿部くん降臨してた。

 

★怖い話タイムとミニコントタイム!!

あたたかい目で自担を見つめる時間。

 

★Summer Nude~Summer splash!!~Summer上々!~shower gate

夏だ!夏コンだ🎇🎆🌞🌴🌺🐠🍉🍌

 

Summer nudeの振り付けがえげつないほどかわいかった。ひーくん振り付けらしいんですが、ひーくんの振りの引き出しどこまであるのすごい。かわいかった。はしゃぎすぎてる阿部くんかわいかった。

 

サマスプですよ!!!!こちとら2012年国立競技場でやった以来ですよ!

「夏のきらめきで僕は輝けるから」っていい歌詞やんなほんまに。

 

Summer上々ですよ!!!!!絶対盛り上がるよね!夏だよね!!水鉄砲かけてくれ!!

バルコでシャカリキに踊るみやちゃんほんとキュート。

 

そしてシャワゲですよ…この…緩急?メリハリ?最高ですね。

松本潤の真似をする河合郁人の真似をするふっかさんの真似をする、あべくんソーキュート。似てないし。

 

キ・セ・キ

滝翼コン始まるよーーーー!!!

バックについてツアーやってほしいな!!!!!言霊!!!冬な!!!!

下手階段に腰掛ける阿部くんの足がひたすら長い。EX突き抜けるわ。

 

愛はタカラモノ

アーーーーーみすのーーーー;;;;

といっても私はその時代をすのと共に生きてません。

なので、この曲が一緒に踊れてうれしかった!!

復習しなくても踊れるもんだね!!

リズムに乗ってジャケットを着るみやちゃんが面白かわいかった。

 

★Real DX

これやっときゃ間違いない。リアデラは間違いない。

「飛び込んでおいでよここへ♪」でいつも阿部くんへ客席から発射しそうになる私。

やっぱり滝翼の曲はすのに似合う。似合うってのおかしいな、しっくりくる。すごく。

 

★epilogue

最初っからずっと言ってるけど、セトリ天才かよ~~~!

Snow Man愛しいだよ~~~~!!

「時間よとまれこのままで 伝えたいことがある」

うっうっあべくん…かっこいい…(T_T)

 

これが終わったあと、みんなくるっと客席に背を向けるんですよね。

かっこよくってさぁ~~~~!!この背中に一生ついて行くしかないなと思ったね。

これからも阿部くんの背中をそっと…そぉっと…少しでも押せる存在でいたいなぁ。

 

すのーまん!!👏👏すのーまん!👏👏

アンコール!

 

★ひと夏の…

滝翼コンだよーーーーー!!!懐かしいなおい!!!

サビで思いっきりジャンプする阿部くんが台から落ちないか心配してた。おもっくそジャンプするから阿部くん。

 

★Lucky man

最後まで叫ぶぞーーーー!!声出しきるぞーーー!!

楽しかったなぁ~いいコンサートだったなぁ~

 

オーラスで、へろんへろんになりながら

「僕たちについてきてくださぁい!!!」って言うふっかさん本当に好きだなぁ。

「俺たちの名前を言ってくださぁい!!!」ってSnow Man!!って言わせてくれた阿部くん大好きだなぁ~~~~大好き~~~~!!!

これからもついていきますよ~!!

 

そして日は変わり8月12日、

そう、阿部くん、ふっかさんの入所日でござる。

アイドルあべふかのお誕生日、存分にお祝いさせてもらいました❤

 

と言っても、セトリほとんど単独と一緒やないかーい!

ということで感想は割愛!!!笑

 

★LOVE

もう…ブログタイトルにもしちゃうくらい好きなんですよこの曲。

2015すのすと少年たち、2015クリパ、2017春松竹、かな?私が聞いたのは。

どの「LOVE」にも思い出がたくさん。思い出と、思い出す人と…たくさん。

 

「生きることだから美しい」

でほほ笑む阿部くんのやさしさが聖母マリアと張ってた。

「涙が降る夜」

で夜空をふっと見上げる阿部くんよ…

阿部くんって歌詞をよく読んでらっしゃるだろうなと思う。見てると本当に楽しいよ。うっとり。

秋の少年たちでも見たいなぁ~下手大好き芸人になる気がする。

お友達が言ってたけど、ウィルビーもいい曲だけど、寂しすぎるのよね。寂しいの、さよならが!!!

秋は松竹座でSnow Manに会えるんだよ!!!!夢かよ!!!!

この目で見るまで夢だと思っとく。本当に本当にうれしいよ。

 

入所日おめでとう!の瞬間は突如訪れました。

それまでもね、手で「13」たくさん作ってたし、ピースの代わりに「3」してくれたし、でもMCでも話題にでなくて、このまま終わっちゃうのかな…と、でもお手紙でおめでとうは伝えたし…と、思いきや!!

アンコールのデイブレで、本当にはけ際、ぎりぎり阿部くんが立ち止まって、

お?どしたどした?って少し会場が静かになったの(その時点でハイパーデキジュ)

(*°ヮ°)「13周年!!!13周年!!!みんなと過ごせて幸せでした!!!!」

って;;;;;おめでとう~~~~!!!って何とか絞りだせました。

こちらこそだよほんと…阿部くんを応援してきて大正解ですよ。

あべ担超勝ち組。人生まるもうけ。

そのあとのあいさつで何だか照れてるあべふかかわいかったなぁ笑

これからもよろしくね!!

 

f:id:storm-jam87:20170819220529j:image

来年も、再来年も、100年先だってきっと、112700周年くらいまで、

阿部くんと、ふっかと、ひーくんと、さくまと、みやちゃんと、翔太と、すとーんずとみんなで、らぶとらも、きんぷりも、ハイハイも、関西ジュニアも、みーんなでお祝い出来たらいいなぁ。

この夏がずっとずっと続けばいいのにな。 

とあるアラサージャニヲタOLのスキンケアからベースまで2017夏

ジャニヲタとコスメのタグが大好きなのでみんなももっと情報をくれ。

 

肌年齢が自担(大学院生)と同い年になったこと、お友達等々から「お肌綺麗だね、何使ってるの?」と聞かれて嬉しかったので書きます。

 

わたしの肌の悩みは、

  • 毛穴が詰まる
  • 毛穴が開く
  • すぐにテカる
  • 頬はかさつく

 

というザ☆混合肌ってやつですね。

特定の化粧品で荒れたことはないので肌は強いほうだとは思ってます。

このお悩みを解決したくて色々選んでます。

そしてアットコスメ信者です。

 

スキンケア編

  • クレンジング
    f:id:storm-jam87:20170526231156j:image

シュウウエムラ/ラディアントクレンジングオイル

「高いな!?」と思うけど、めちゃくちゃ容量入ってるので意外とそんなことない。全然なくならない。

このクレンジングオイルには色んな種類があって、これはPM2.5ハウスダストを綺麗にしてくれるらしい。

まぁわたしがこれを選んだ理由は?緑色だからですね。

これを使うと本当に毛穴がツルツルつるーんになる!!詰まってない!

そのため、このままほっとくと毛穴が開きっぱなしになる。塞がねばならない!

 

  • 洗顔


f:id:storm-jam87:20170526231507j:image

dプログラム/コンディショニングウォッシュ

敏感肌の方に本当におすすめ!!

無印良品の泡立てネットでアワアワするとふわふわモコモコの泡が出来ます。香りはなし。

洗い上がりはさっぱり、ツルッ、モチッ!

これはdプログラムできたくらいからずーっと使ってる気がする。この中でいちばん長い付き合い。

 

  • 導入美容液


f:id:storm-jam87:20170526231915j:image

アルビオン/エクラフチュール

オイルで開いた毛穴をどうするか?これなんですわ。

お風呂上がり、タオルでふわ…っと水分取りすぎないくらい拭いてから、これをつけます。そうすると「化粧水つけなきゃ!!」の焦りが少し軽減されると共に、毛穴が引き締まりますマジで。

そして後の化粧水の吸い込み力があるのとないのと全然違います。

導入美容液は他にもランコムのを使ったことがあるのですが、2本目くらいで使い心地に肌が慣れてしまって……また戻るかもしれないけど。

こちらは詰め替え用も売ってるのでちょっとだけお得な気分。現在3本目リピート中。

 

  •  化粧水

f:id:storm-jam87:20170526232204j:image

ハトムギ化粧水

みんな大好きハトムギ化粧水!!

いろーーーんな化粧水使ったけど、SK-IIかこれがいちばんよかった。

化粧水は押し込めば押し込むほどいいのでバシャバシャ使いたい。しかしSK-IIをバシャバシャする勇気が私にはなかった。

何よりもコスパ最強。コットンパックにも最適。最強で最高で最新の最前線。

これもずっと使って行くんだろうなぁと思ってる。

 

  •  美容液
    f:id:storm-jam87:20170526232504j:image

SK-II/パワーラディカルニューエイジエッセンス

 

スキンケアで1番の新入り。最終兵器SK-II

つけてハンドプレス!プレス!馴染め!と祈りを込める。

そうすると頬がしっとり顎や小鼻のザラつきもサヨナラ〜!!

美容液はメーカーが命を削りながら毎日新しいものを開発して、お悩み解決に特化してるものだと思います。

わたしは水分が足りていないので毛穴がたるむ、そして目立つ!というお悩みなので「ハリ」「保湿」「毛穴ケア」重視でこれを選びました。

即効性がある。なので季節によってフラフラ使い分けてます。今年の春夏はこれでいく!!

 

  • 乳液


f:id:storm-jam87:20170527121624j:image

アクアレーベル/ホワイトアップエマルジョン

申し訳程度の美白ケアはこれだけ!!

美白ケアも気になるけど、とりあえず日焼け止めさえちゃんと塗っとけば大丈夫かなぁって…寝る前のクリームまでのふた代わりなので、うす〜く伸ばしてハンドプレス。

 

  • クリームその1

f:id:storm-jam87:20170527140302j:image

シャネル/イドゥラビューティクリーム

とにかくめちゃくちゃいい香りがする。宮舘涼太の香りがする。

朝起きて顔洗って触った時の感動をみんなにも体験してほしい。シャネルのスキンケアにしてはお手頃だと思うので香りが気に入ればめちゃくちゃおすすめ。

 

  • クリームその2


f:id:storm-jam87:20170527140902j:image

松山油脂/肌をうるおす保湿クリーム

みやちゃん……今日はちょっとごめんね……って日にこちらを使う。

ちょっと荒れる気配を察したら、これに変える。

 

朝はお湯のみで洗顔→導入美容液→化粧水→乳液。

夜はクレンジング→気が向いたら洗顔フォームで洗顔→導入美容液→化粧水→美容液→乳液→クリーム。

 

スペシャルケア編

  • リップスクラブ


f:id:storm-jam87:20170527141349j:image

ラッシュ/ミツバチ

宮舘涼太さんみたいなプリプリでトゥルトゥルの唇になれるのでみんな使ってほしい。あべくんの唇はちっちゃいのにプリッとしててたまらなくかわいいよね。

これの後にDiorのマキシマイザー塗ったらもう最強の唇になれるから全国の淳太くんも使ってほしい。

 

  • シートマスク


f:id:storm-jam87:20170527141927j:image

トランシーノ/薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

外した瞬間から「白っ!?!?」ってなれるマスク。

現場前にもするし、遠征にも必ず持っていく。

 

ベースメイク編

  • 部分用下地


f:id:storm-jam87:20170527142241j:image

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地

みんな大好きセザンヌ!信頼と安心のセザンヌ

そして何よりも安い。安くて使えるって最高。

これをTゾーンに使います。

テカらないってことはないので、テカリがまし、くらいになります。

 

  • 顔用日焼け止め/下地


f:id:storm-jam87:20170527142728j:image

コスメデコルテ/サンシェルターマルチプロテクション

これも塗った瞬間は「白っ!?」ってなりますがファンデーション塗ればなんとかなる。

日焼け止めって感じはしないし、肌がキシキシもしません。

ピタッと落ち着くし、つけ心地しっとり。

容量もあるので首まで塗れる。 

 

  • ファンデーション


f:id:storm-jam87:20170527143858j:image

アルビオン/タイトフィルムファンデーション

ファンデーションはだいたいリキッド派!

めんどくさいときはパウダーファンデーション派、さらにめんどくさいときは雪肌精CCにコスデコパウダーのみ派…

ファンデーションに特殊な繊維が含まれているらしく、シワやたるみを引き上げてくれて小顔効果があるらしい。なにそれこわい。

でもぴしっとなるのは確かかな。使い心地はとても薄づき!でもカバー力ありあり!良いです!指でガガガッと塗れるところもよし!

 

  • フェイスパウダー


f:id:storm-jam87:20170527145323j:image

コスメデコルテ/フェイスパウダー

コスパと完成度を比べに比べた結果、今はこちらを使ってます。

プードルだってミラコレだっていいんだよ!でも高いんだよね!!!そりゃ高いんだからいいよね!!!

完成はどれも一緒かな〜

 

スキンケア〜ベースメイクまで完成!!

朝はベース出来上がりまで20分くらいかな…??

 

以下は今年買った口紅が可愛すぎて自慢したいので書きます。

 


f:id:storm-jam87:20170527150212j:image

エレガンス クルーズ/ステインルージュ

パッケージめちゃくちゃめちゃくちゃかわいいでしょ!!

アルビオンのファンデ買った時に衝動買いした。限定って言葉に弱い!!

濃いめのバラ色がベースで、ゴールドの細かいラメが入ってるの!!めちゃくちゃかわいいの!!

あとバニラのいい香りがします!!

 


f:id:storm-jam87:20170527150454j:image

clé de peau BEAUTÉ/ルージュリキッドエクラ

めっちゃいいから買って!!

どの色も可愛らしくて深みのある色…絶対誰にでも似合う色があるよ…ツヤツヤでリップクリームいらず…色も落ちにくい…皮もめくれないよ...むしろ塗った方が唇の調子いいよ!!

今まで買った中で完璧な口紅です😊

鏡みるたびにニヤニヤするよ!


f:id:storm-jam87:20170527150602j:image

そして見てくださいこの厨二のハートをくすぐるフレーズたちを……微笑みの爆弾もありそう。

紅茶のような香りがします。

おめかししたいときはぜひ!!!

 

化粧ってめんどくさいけど、何が合うかな〜って実験するのは楽しいよね!!

 

2017年春のお気持ちを表明する

もうすぐ阿部亮平くんの担当3年生になります。早いですね。

春は出会いと別れ、ヲタ的には担降りの季節ですね。

 

 

結論から先に言うと

3年目あべ担続行」です!!拍手!!!

 

以下、乱文失礼いたす!

 

昨年との大きな違いは、2016年夏から掛け持ちをし始めた事ですね。

詳しくは以前のブログを参照してね!

 

あるフォロワーさんの言葉を借りると

「担当とは、自分の手を引いてくれる存在」

で、自分で未来を切り拓きまくってるあべくんはまさにピッタリなのです。尊敬しかない。

あべくんついていったらきっともっともっと楽しいことが待っているはず。

あべくんを応援していてあべくんにモヤモヤした事なんて一度もない!

事務所その他あべくん周辺を燃やして灰にして瀬戸内海に撒いてやろうかと思ったことは何度もある!

 

でももう1人の担当こじけんくんも…案外引っ張る力が強かったというか…若いってすごい…

掛け持ちとは言いながらも静かに夏に降りて秋に降りかけ冬に降りかけ春に降りかけ今に至ってるわけです。

静かにぐるぐるしてたわけです。

 

あべくんが好きです。好きすぎてしんどいんです。

しんどいんです!!!!!!!!!

そのしんどさを癒す(?)ためでもないんだけど、こじまくんが自担になって、

でもやっぱり私には掛け持ちは無理なのかな〜こじまくんにもあべくんのしんどみの逃げ道みたいになって申し訳ない、でも好き、こじまくんめっちゃ好きとぐるぐるしてたわけです。

 

まぁぐるぐるの原因はサマステでありアイランドであり祭りであり色々あったんですけどね。 

 

サマステめっちゃ辛かったんだ〜入所日入らなかったの辛かった〜でも翌日のAnotherは最高だった。ここでこじまくんに一旦降りた。あれは降りた。

そこから「私の見る阿部亮平くんがいちばんかっこいいしかわいい」って思うことにしました。見てないもんはしょうがない。あべくんは逃げないもんね。

 

アイランドでは、Snow Manがみんなボロボロになっていくレポを毎日見てとにかく辛かった。レポ見て辛いってどうなの。見てないのに泣いてた。早速さっきの誓いに反しとるがな。でも辛かった。出番が多いのはありがたいけど。踊れなくなったら、アクロバットができなくなったらどうしてくれるの。私たちの大切なあべくんをもっともっと大事にしてほしかった。

でも、私が実際に見たあべくんは、めっちゃ元気で、いつもの笑顔で。

しかもまいジャニ収録で関西Jrが来て笑

あべくんが関西Jrのことを天気予報で「僕らの仲間」って紹介してくれて!すごく嬉しかった!だってこういうときいっつも関ジュってハブられるんだもの!あべくんってやさしいんだ!だから好き!

そこから、ひとつひとつの現場をもっと大切にしようと思った。

「今度見たらいっか」じゃなくて、あべくんがステージに立ってくれて、それを私が見られるのはそんなに簡単なことじゃないんだよね。

 

この前の祭りin横アリ、ひたすら楽しかった!!

あべくんのうちわを持って、あべくんの名前を呼んで!最高の現場じゃないか!!

ほかのグループと比べる気は特になかった。選曲?パフォーマンス?歓声の大きさ?

だってSixTONESにもHIHI JetにもLove-tuneにもTravisJapanにもKINGにもprinceにも、阿部亮平くんはいませんし。

はいはいHIHIハイパー盲目ですね。でもわたしはずっとこのスタンスです。軽率に色んな子にキャーキャーしますけど! 

 

あべくんが、記者会見の時だったけなぁ?

(*°ヮ°)今はお天気は悪いですが、こんな雨ふっとんじゃいますよ!!

って言ってて、夜公演はアンコール前に抜けたんだけど、外出たら雨がやんでて、あべくんの言った通りだ〜〜〜〜!!って感動して駅に向かいました。

 

なのでやっぱり、「やっぱり」っていうのもおかしいんですけど、今月、歌舞伎初日を迎えて、

やっぱり阿部くんが好き!!!!!だいすき!!!」 

となったわけです。

With Loveのあべくんを思い出したんです。

いや私まだ今年の歌舞伎見てないけどね。見てないのにね。

 

2017年春も

阿部亮平くん担当、小島健くん担当掛け持ち続行です!!!!!」

なのでこの記事は「降りそうだったけど降りなかったきっかけ」の話です。

 

でも、こじまくんの引っ張る力がさらに強くなったらどうなるかわかんないけどね〜( ´ ▽ ` )♡

 

嗚呼、愛しのEndless SHOCK2017


f:id:storm-jam87:20170217193522j:image

2月16日帝国劇場

Endless SHOCK2017を観に行きました。

今年も観に行くことが出来て本当に幸せでした。

毎年大寒波にぶつかっていたのですが、珍しく小春日和のぽかぽか陽気でした。

 

わたしは阿部担で小島担ですが、それよりも前からSHOCK担です。

さて、今年のEndless SHOCK、始まる前から期待しかありませんでした。

コウイチ、やらっち、ビバりんご、つ〜ゆ〜、

そして、私的納得無敵の布陣ジャニーズJrの4人が!

発表された瞬間「明日からSHOCKできんじゃね?」と思ったほど!

 

まずは松倉海斗くん松田元太くん。通称松松。

この子達がばぶばぶの赤ちゃんの頃から見てきたので感動もひとしおです。

しかも昨年のSHOCK、歌舞伎、ジャニフワ等でますますパワーアップした松松の2人。

松松のすごいところは、技術がメキメキ上がっているのに、可愛さが昔のまんまなところだと思っています。上級の可愛さ。

チップとデール超サイヤ人になった感じ。

その2人を帝劇で、Endless SHOCKで見られるなんて、とても楽しみでした。

 

お次は寺西拓人くん。

生寺西を見たのは数回しかないけど「ダンスが上手い」のはJr担共通理解として頭に刻まれてた。

昨年の夏は心配だった。でも復活してからの活躍をお友達から、レポからうかがう度に嬉しかった。

そんな!テラが!Endless SHOCKに!

寺西といえば寺モロだけど、明らかにモロとは違うカラーの彼がどうカンパニーに馴染むのか、楽しみでした。

 

そしてそして、我らが関西Jr、世界の浜中文一くん。

歌は上手いわダンスできるわ喋ればドッカンドッカンだわ...

私的にはまさかの選抜。でも納得の選抜。

 

もう幕が開くのが楽しみで仕方ありませんでした。

 

前置きが長すぎますが以下雑すぎるJr4人中心の雑感

 

〇オープニング

コウイチのシルエット、そしてJr達登場。

コウイチをシンメで固める松松を見て大号泣の私。

文ちゃんがSHOCKに出てる、とても不思議な感覚。

文一くんってあんなダンス上手いんだね。いや知ってたけど。知ってたけど。外部の舞台は観に行ってないので松竹座の文ちゃんしか知らなかったのですが、松竹座であんなダンスはしないじゃない。え……めちゃくちゃかっこいいやん……(こじらせ始める)

 

〇ニューホラ

げんげんのロン宙にまたもや大号泣の私。もはや母。

 

〇千秋楽 

浜中文一タイムが到来してた。寺西とラブラブでかわいい💓

松松を侍らすやらっちにジェラシー。まちゅくのほっぺたはマシュマロ。

今年のりかちゃんは声がハスキーだね。聴き取りやすくていい声だ〜♪

昨年のヤラチームは完全にやらっちが兄貴分、って感じだったのですが、今年はハマナカが右腕、コウイチチームにおけるフクダの役割なのかな?

文一くんの細やかな表情の演技が目を引きます〜無表情のダミ声じゃない〜

 

〇街へ

エナジーキックなんで無いねんな!!

ザキさんめちゃくちゃ細くなってませんか?どうした?

ピンクのカツラ似合ってました👌💕

今回のリカとザキさんはできてねぇなと思いました。

あと寺西はSHOCKの世界観に馴染みすぎてた大ベテランかよ。

ダンスしてるときの表情がいいのかな?

あとスタイルがめちゃくちゃいいから似合わない衣装が無い!

 「カイト、ヤラのとこ行ってやれ」のあとのまちゅくのとてててって走り方可愛すぎわろた。

 

〇シュッポッポの曲

三年目にしてまだタイトルがわからない。

ここの松松大好き!元気いっぱい!!松松の真骨頂!ありがとうEndless SHOCK!!って思いながらまた泣いてた。

 

〇ジャングル

センブロの中列で観てたので、霧の中からコウイチが飛んでくるのわかっててもびっくりする。

あとコウイチさんの腕がごっっっついことになってた。ザキさんの3倍くらいムキムキ。

ここのつ〜ゆ〜がかぁっこいいんだ♥綺麗系のダンスも良いけど、ワイルドなダンスも素敵♥軽率に抱いてほしい♥

 

〇dance!!

寺西もげんげんも最高だ〜〜〜!!

踊るの楽しいね!よかったね!!ってなる(;;)

そしてそして、文一くんのソロパートですよ。 もう、帝劇が感動で震えたね。ええ、歌声で震えたね。揺れたね。惚れ直しました。てか惚れました。

 

SOLITARY

ここの注目ポイントは、やらっちが引っかかった時の文一くんのなんとも言えない表情。悔しいのか、あのバカ!みたいな感じなのかわからないけど…コウイチに「どうする!?」って聞くのも文ちゃんなんだ〜かっこいい〜(めろ)

そこからは福ちゃん見てたのですが、辰巳先輩とは全然違うのな!!

辰巳先輩は歌詞通り暑苦しいくらい情熱的なのに対して、福ちゃんはほんと冷たいの!乾いた目線だけどしっかりセクシー。

 

〇揉め事の気配

「おいコウイチなんとかしてくれよ!」

ハマナカはなんなんだ…

 完全にヤラチームのナンバーツーという新しい設定のキャラクターが出来ていました。フクダとあんま仲良くなさそう(萌)

オーナーが出てきた時の愛想笑いが「愛想笑い」ってわかる笑い方でア゙ア゙ア゙ア゙ア゙文一くん演技派〜!!マツザキ刀の確認しとけぇぇぇ!!

オーナーは女神。

 

〇殺陣

通路横の甲冑コウイチ様が真横にいらっしゃる席だったのですが、弓矢を受け止め、舞台に歩き出す前、刀をグッと握る音が聞こえて胸アツ激アツでした。

堂本光一の殺陣は世界一美しくて強いと思ってます。

ゆ〜が出てきて鈴をシャンっとするところ。

やっぱり福ちゃんじゃないとね。タイミング流石のバッチリぴったりでした。

殺陣の演出も少し変わったんだね!途中から3対3になる所、文ちゃんならつ〜ゆ〜にも勝てそうだもんな強い。

文一くんはライオンキングのアタマがイッちゃってるハイエナの様でしたっょぃ。寺西もゲヒャゲヒャ笑っててとってもっょかった。

ほぼ全滅したあと、階段で松松がコウイチ様に立ち向かっていく時(逃げてぇ!絶対勝てないよ逃げてぇ!)って思ってました。

結末はわかってても辛いな。この舞台のハッピーエンドが見てみたいなぁ。

 

〇幕間

おもむろに立ち上がりステフォを求めに二階へ走る私。

 

Dead or alive

コウイチ墓場なのにめちゃくちゃ元気。

 

コウイチ「満点の星よ!大地よ!!」

わたし(Another!!!!!!)

絶望して死ねぇ〜!!

演出はな〜わたしは最後まで誰も仮面を取らない方が好きなんだよな〜!!

コウイチのシルエットと一緒に踊る曲は、幕間に喧嘩する時の曲とリンクしてるんだね。わたし気づくの遅いね。

 

〇オーナーと共に1曲

ビバリンゴ担です!!オーナー好きです!!

指笛吹きたくなる曲!吹けないけど!ブラボー!

マツの投げたステッキを嬉しそうに叩き落とすコウイチのかわいさよ。

松松の中で一番愛されてるのはやはりマツ。

ボッサボサの髪でピエええええって泣きながら謝ってるのも可愛くってな〜笑

 

〇higher!!

ここはまず、ジャケット脱ぎ捨てるコウイチが素敵すぎるからみんな見て。

 

そしてな、ヤラチームをみんな誘うじゃん?

松松とテラは「わぁ!楽しそう!早く踊りたい!」ってワクワクしちゃってるけど、ハマナカは「え〜…気まずいわぁ…踊んのぉ?」みたいな葛藤が!!顔と!ダンスに!現れてて!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙文一くん演技派ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!すき!!すきがここで爆発した。

 

〇おかえりコウイチ!!

ゲンタだよー!!!!!!のアホかわいさにやまりょを思い出した。

まちゅくの「こぉちゃんおかえり♥」は控えめ♥ キモチイイこぉちゃん♥

コウイチ「文ちゃ〜ん!!」で、右手でハイタッチしたあと、ハマナカが「ん?あれ?うーん?」みたいに右手を開いて閉じてするのよね…リカとオーナー以外にコウイチの違和感に気がつくってすごいことだと思うんですよ演出的に…なんなんだハマナカ…

やらっちが告白した時も、ハマナカは驚いてないんですよ、

「やっぱりな…」なのか「お前は馬鹿だな…」なのか読み取れないけど何かを感じる表情で…あと文一くんってお顔がめちゃくちゃ綺麗。

 アンサンブルでも文一くんの声が入ると、厚みが…声がすごい聞こえる…!!

 

〇夢幻

群舞最高。SHOCKの群舞は最高です。

飛び蹴りみたいな振りのとき、文一くんのジャンプがめちゃくちゃ高くて驚いた。

ラダーを真下から見たのですが、コウイチさんは完全に力で飛んでる。表情がもう…!!かっこいい!

 

〇夜の海

コウイチの赤い衣装を見ると、何回も見てるはずなのにさみしいなぁ…終わっちゃう…ってなる。

わたしはこの振り付けが何よりも好きなのですが、瞳を閉じて闇に手を伸ばす自担を見られる方は幸せ者だと思います。文一くん綺麗……儚い…すき……

 

〇continue

コウイチ〜〜〜(;;) 行かないでコウイチ〜〜〜(;;)

 

〇カテコ

立ち位置通り過ぎて福ちゃんにメッ!てされる文ちゃんSo Cuteでした。

 

なんだか全体的に文一くんにこじらせてた気がします。

 

観劇の前に、読売新聞本社でやっているEndless SHOCK記事展にも行ってきました。

初演から見ていますが、光ちゃんが続けてきたこと、進んで来た道、出会った人、起きたこと…色んなことが思い出されました。

Jrを含め、出演していた方も、今もステージに立っている方、別の道に進んだ方…さまざまですが、この舞台をやり遂げた事がその人の糧や原動力になっていたらいいなぁ。

岸優太くんも「SHOCKやったんだから、もうどんな仕事も怖くない!」って言ってたもの。観てる人にも演じる人にも勇気を与える舞台だなぁと思います。

森光子さんの放浪記のように、SHOCKだって永遠に同じものが続く訳では無いと思っています。ですがそれも進化だと思っています。

光ちゃんをはじめ、皆さんが毎回毎回一生懸命演じてくださるので、わたしもひとつひとつの観劇を大切にします。

でも、リカじゃないけど、このカンパニーが、この舞台がこのまずっとずーっと続けばいいなぁ〜。

 

次は大阪で待ってます!嬉しい!!ありがたい!!

帝劇のSHOCKはまた来年!!

今年もまだまだ続きますが、最後までみんな笑顔で!誰一人欠けることなく千秋楽の幕が降りますように!

ありがとう!Endless SHOCK!!