だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

2016秋、小島健はやっぱりかっこいいぞ 〜前編〜

どうする?かっこいいぞ?

 みんなもうこじけんの綺麗な顔好きなんだろ?

 

A.B.C-Z Star Line Travel Concert 大阪公演に参戦してまいりました。

 

目的はもちろん西の自担!

島健くんのため!!

 

しかし1日目、東の自担のお仲間、みんな大好きふっかさんを発見し、めちゃくちゃ湧いた。

 

f:id:storm-jam87:20161002174001j:image

※ジャージに黒縁メガネというまいジャニ先生の性癖が最高。

 


f:id:storm-jam87:20161002174134j:image

※背伸びたね


f:id:storm-jam87:20161002194349j:image
f:id:storm-jam87:20161002194355j:image

※お顔が綺麗すぎて理解ができないよ?

 

出番だけツラツラと覚書!

こちとらanotherでショータイムまっっっったく、まっっっっっっ…たく踊ってるの見れなくてな???

久しぶり(;;)嬉しい(;;)

 

Take a 5 train

メインより縦花に登場!1曲目から!!出して!もらえて!嬉しい!!

髪型は夏から少しすっきり?前髪は切りすぎてない!花丸!かわいい!顔が!

白い長袖ロング丈詰襟衣装。背高い手足長いから似合ってる暑そう。

サビの明日は来るよ〜♪のとこで電車シュッポッポするダンスがめためたにかわいい。

 

★今日もグッジョブ!

メインステ下手に移動。サックス諸星の手前でダンス。

ここもまぁ〜〜〜ダンスがかわいい。フレジュ。

寝ても覚めても♪君のこと好きで好〜きで〜♪

おててをくるーんくるーんするのがかわいい。

ニコニコ笑顔!かわいい!!

 

バクステのまとパイセンのファンサが散弾銃のよう。

でもその代わりにフリが飛ぶまとくん安定( ◜◡◝ )

 

fantastic ride

メインステ下手→センターへ。

ゆったりとした曲調の大人っぽいダンス。

腰振りぎこちな!ww

れあたん嬢がよくやってる胸からのウェーブ?あれをやってて素敵、綺麗(人‘ー‘☆).:゚+

このダンスめちゃくちゃすき〜!

 

 

ここまででまぁ〜〜ダンスしてるのが楽しそうでな〜!!よかったな〜としみじみ。

雑誌では「ダンスとキーボード半々でいい」とか冗談混じりで言ってたけど、ダンス好きじゃん!

 

僕らの答え、period

メインステ中央より上手

紺色ノースリーブナポレオンジャケット風衣装。

※脇&はんこ注射跡チェックタイム

赤名さんもこじけんも発見できましたありがとうございます?

正門さんは通常。腕ムッチムチ。

ここも激しいダンス。ふぅがまで踊ってるのすごい。

陸さんマジダンスうまいっすね。

でもこじまくんも長い手足がもたついてない。はぁ好き。

 

レボリューション

曲の途中からまさかの赤トリオがセンステを占領。感涙?

客席を煽る煽る!

途中でローマーんースッ!みたいなフリがあったのは気のせいだろうか。

 

五関様ソロ

ライトぐるぐる要員下手一番奥…かな。

黒いサテンの長袖シャツ。

ほとんど暗闇なので見えないんだけど、照明が少しでも当たった時の顔の、美しさで防振が揺れた。

五関さまを挟むようにして吉岡くんシンメで前に来る時があって、まぁ…お顔が…凛々しいのですよ…

でも歌が始まると下手扉にはけちゃう。

 

屋良チェ先生振り付けダンスメドレー

黒サテン長袖シャツ。胸元に花飾り。

バクステ→上手外周→メインステ。

ここ!!!これ!!!ここにチケ代払う!!

アクセントダンスに合わせて今江くんとバクステに登場。


f:id:storm-jam87:20161002181027j:image

かわいいかよ……

しかしニコニコ笑顔は封印、少し緊張感がうかがえる表情。

今江パイセンに連れられ上手に移動。

かーらーの!!

えび、らぶ、今江くんと並んでダンス!!

こんなパキパキ動くこじけん見たことなかった。

そして待機。横顔が美しい〜ほんとに〜(;;)

 

メインステに移動………かーらーの……

少し腰を落としてタット!!手でカシャカシャやるやつ!!安井さんがよくやってるやつ!!

ついて…いってる…どころかなんか表情に余裕すら感じられる…すき…泣く…

 

一旦はけて、Big starのインストに合わせて登場、か、ら、の…

ひぇぇぇぇ屋良先生直伝のダンスを自担が踊ってるよおおおおお(;;)すごくすごくすごくがんばってるよおおおお(;;)

少年たちウェルバラの、すのーまん兄貴がステッキを投げたあとの、「君はいつも隣にいるのに〜♪」の片足は後ろにあげて、もう片足だけで180度ターンするやつまでやってたよぉおおおお!?

なんだそのステップは!?できるじゃん!!すごいじゃん!!そりゃね!今江くんやそれこそえびらぶにはまだまだまだまだ適わないけど、このメドレーのメンバーに選ばれたこと、そこからいっぱいいっぱい練習したんだろうな、教えてくれたのは五関様かな、怖かっただろうな、お客さんの前でできるようになるまでになれたんだ、というのが想像出来て泣いたよ。君を好きになって良かった!すごくすごくかっこよかった!だいすき!!

 

Dreamin

メインステ

赤サテンシャツでステッキを持って登場。

ステッキをツッタカター♪しながら外周移動。バクステ上手より。

1日:赤シャツがズボンからめちゃくちゃ出てる

2日昼:赤シャツの袖ボタン全部はずれてる

 

なんでやねん!!

ステッキさばきが〜みんななれてなくてかわいい〜??この前までSnow Man兄貴のバッキバキの観てきたから〜??かわいい〜!

ステッキ持って静止するときに隣の晴太郎とステッキをライフル持ちしてバンバン!かわいい〜(;;)

 

ざえび!ずっとラブ!

皆さん一緒に踊ってください感!

私も思いっきり踊りました!!

今度の静止する時には隣の正門さんとニコニコ!かわいい〜〜〜〜(;;)

 

えびのMCは意外と長い!

 

バンバンッ

もはや大阪名物。えびのファンの方々もお手振り完璧でしたありがとうございました。

モニターに抜かれてるとき、そっぽ向いてるこじま〜こっち向け〜こらこっち向け〜!!ちゃんと準備しとけ〜!!

ぎゅぎゅっと集まる関西Jrほんと天使みんな大好き。

 

1step

黄色いTシャツ、白ズボン。メインステドラムの前。

ほっぺをつんつんってするダンスがかわいい。

カントリー調の少しゆったりめのテンポ、こじけんの独特な動きが一番顕著に出る。

箱の中身はふみじゃろな?での待機中の隣の晴太郎と異様な動きで通じあっていた。

反対側の隣のあかにゃんが構って欲しそうにチラッチラ見てたけど全然気づいてなかったこじま???

あかにゃんほんと構ってちゃんでかわいい。

いちいち永野に付き合ってあげる正門さん優しい。

 

サマー上々!

旗振り関西Jrが外周に飛び出す!

このダンスは踊らせてくれや!と思いつつ!

ざっと見渡して、古謝パイセンの旗振りが一番大きくて綺麗だと思った*(^o^)/*

 

★渚のback in your heart

旗を置いてペンライトに持ち替え。

えびコン恒例、ペンラ芸。

ふみきゅんの「せーの!」に合わせてペンライトの色を変える。関ジュも外周でペンライトフリフリ。

 

1日:五回目の点灯のとき、紫がつくはずが押しすぎてしまったのか違う色にw急いでカチカチカチカチするこじまくん笑 「せーの!」の度に「よし!変わった!」と目の前でライトを止めて、確認してからフリフリ笑 タイミングもたまにフライングまたは遅れる笑 かわいいかよ…

 

2日昼:タイミングばっちり!色もばっちり!ただし目視確認はしてた笑 かわいいかよ…

 

great5、finally over

ジャージみたいなぴたっとした青上下、funkyと赤トリオは襟元が赤い。

縦花関ジュ並ぶの壮観!!城ホ最高!こじまくんはバクステから3人目。

ま〜〜〜〜〜これもかっこよかった!

だって曲がこれやもん!言わんでもわかるな!?!?

こじまくんほんと男前……

ふぁいなりーのラップ部分で足でリズム取るのかっこいいめちゃくちゃかっこいい。

 

世界一

今ここで、君にめぐり逢えて、この幸せ、世界一です

それな!!!!!!!!(;;)

 

最後のサビあたりからメインステに登場。最初と同じ上下白い長袖ロング丈衣装かな。

もうずっっっっっとかっこいい…

ふみきゅんが挨拶してる時、両手を骨盤あたりに揃えてて、関ジュが紹介された時も手を振らず一礼。はぁ〜かっこいい…

 

A.B.C-Z!!

(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱんパンパン♪♪

アンコール!!

 

A.B.C-Z LOVE

このへんから関ジュもこっちも楽しすぎてテンションがおかしくなってくる。

バクステ上手より。白いTシャツにえびカラーのバンダナ三角に折って巻き巻き!こじけんは赤色!

12345!!がたまにおかしい!下から始まるの何でや!

 

(^∀^)トッツートッツートッツートッツー♪

の時の動きがみんなかわいくてリアルに目が足りない。晴晴が特に激しく不穏。

 

2日昼、はっしーパートが終わり、

はっしーはっしーはっしーはっしー!になるのに、お前の愛〜♪の手パタパタしちゃって、あ!ってしてた。

ってか正門さんも間違えてなかったか?つられたのか?かわいい。

ちなみに私もつられてパタパタしてた。

 

Take a 5train

あゆれでぃ君を連れていく!

らいどん!!!!!!

お疲れさまです!

関ジュばいばーい!また来週な!!

 

A.B.C-Zありがとうございます!!

大阪来てくれてありがとうございます!

東京のジュニアをいっぱい連れてきてくれてありがとうございます!

関西Jrをいっぱい出してくれてありがとうございます!

 

かわいくてかっこいいこじまくんがいっっっっぱい見られて最高でした*(^o^)/*

夏には演技、秋にはダンスを見て、ますます好きになりました!

 

 

ジャニーズフューチャーワールドもほんっとにたのしみです。

松竹座を飛び出し、初めての秋。

どんなこじまくんが見られるのかなぁ。

 

君の瞳に恋してる〜少年たち 危機一髪!〜 2幕

少年たち!危機一髪!

2幕!!


f:id:storm-jam87:20160922130418j:image
※ノーメモうろ覚え

※びっくりするくらいあべくんしか見てない

 

☆Pray

甦れ僕の鼓動〜!!の方ではない。

ジェシーは歌が上手いねえ…ポーってなっちゃう。

マリウスちゃん、めっっっっ天使。

天使って実在するんだ…私の汚れた目にも見えるんだね…

身の上を話すマリウス、どことなく無理して笑って、無理してワルぶってるように見えて切なくてね…

 

☆君の瞳に恋してる

ここにチケ代払います。

あべくんの…タップダンスが…かっっっっっっっっこよすぎて…



スーツもね、サイズがぴったりなのが嬉しくて!最高に似合ってる!

楽しそうでかわいい!最高!

曲ももともと大好きなんですよ。ファーストコンサートで翔くんもやってたよ
f:id:storm-jam87:20160922130518j:image
ね。

みんなと集まってからの「I love you baby♪」で静止ポーズのとこの、手をこちらに差しのべるあべくんほんと王子様すぎて(;;)

 

☆HIHIJet

今年何回聞かされたのかな!?

ハイハイハーイ!!

でもサビからとてつもなくかわいい3人が出てくるのでゆるすしかない。

 ぴょんぴょん踊ってる司会者天使かな!?天使かな!?ふりが微妙にたどたどしいのもジャニワのはつうたを思い出させる。天使やな!?

HIHIJetさんの名前の由来を説明してくれるけど私それ初めて聞いたわ。

 

クソプロデューサーから連絡が入った時の、

(*°ヮ°)はい、阿部です

の声が好きすぎて悶える。声のトーンがりあこ。

f:id:storm-jam87:20160922130614j:image

ここからは…もう…頭がついていかないいろいろ…(;;)

どこだって通用する役のあべくんも、すののあべくんも、いい仲間がいて良かったなあと思いました。

キック1発でなべを吹っ飛ばすあべくんかっこいい。

なべが頭を下げた時、なべに見えるように顔の前に手を出して握手するあべくんが、すき。

ここからメキメキ出世しそうだなあべくん。

 

☆だてしんダンスタイム

該当担は死ぬ。

 

☆約束の歌

ここもほくふか担殲滅。

え〜あんなやさしい歌声え〜!?うそやん!?

弟を見つめる表情が聖母のようでもあり、ごめんな、って言ってそうでもあり、ふっかさん(;;)

そんな小さいナイフで何ができるんだよ…弟を刺した後に兄貴は死にきれず…

あべくんラジオDJまでやっててくれてありがとう(;;)

 

☆裸の少年

普段は「オレ」って言ってるマリウスがね、最期には「ボク」って言ってるんだ(;;)

「平気で人を打てるヤツなんているか!!」

「戦場ではやさしいやつから死んでいく!!」

らへんでいつも泣く。まりちゃん演技毎日上手くなってる。

ジェシー無双も怖すぎ狂気の演技上手すぎ。

 

☆現場の阿部さ〜ん!

ほらやっぱり出世してるあべくん。

そんな軽装で来て(?゚Д゚)

佐久間ピンクのシャツて(?゚Д゚) 

肩だったり脚だったりいろいろ負傷してるあべくん。萌え。

 

☆きみにこの歌を

ひーくんが歌い出した時点でうるうるしてるあべさん…(;;)



f:id:storm-jam87:20160922130718j:image

あべくんの腕の中で息を引き取るジェシーぁっっあっっ(;;)

ロザリオを託す相手が北斗ということで、ここは北ジェだと言い張る。

運ばれていくジェシーを追いかけるあべくんあっっ…(;;)

 

ベストのボタンがいつも上ふたつしか止まってないかわいい。

泣き顔が綺麗なんだ〜親指でぴぴってぬぐうんだ〜セリフも涙声でな(;;)

最後は笑顔で…出所のときも同じ歌を歌ってたけど表情が対照的で。

ひーさんのお言葉を忘れずに生きよう。

 

エンドロールに流れる自担の名前を見てまた泣く。うれしいね。

 

おまちかねショータイム!!

☆ビークレジグザグラブ

最初からクライマックス!!

 

(*°ヮ°)さまようジグザグジグザグラブ♡

でおててでハートマークかましてくるあべくん。

(*°ヮ°)近くにいるよ抱きしめて〜♡♡

でエアハグかましてくるあべくん。

(*°ヮ°)ナイショだよシーっ!キスで塞ごう♡

でお口ミッフィーで塞いでくるあべくん。

佐久間さんの内緒だよシーっ!ステフォのおかげで上手でもシーっしてるんだということを初めて知りました。

(*°ヮ°)諸行無常な世界♪

でハチマキ引っ張ってるんるん出てくるあべくん。うさぎさんかな!?

高地くんと並んでビークレのばんばんするとこ

(*°ヮ°)バーン♡バーン♡バーン♡

って口パクしてて見てるこちらはしぬ。

(*°ヮ°)ふりむかないで♪

で階段の上でめっちゃ振り向いてるあべさく。

 

ビークレとジグザグのリズムがだんだん合ってくるのが楽しい♪

 

☆welcome to the paradise

最高。シュミッヒ様ありがとう。

見たかったSnow Manがすべてつまってる!

かっこよくてかわいくて上品でダンスがうまくって!

Bメロでステッキくるくるさせながら自分もくるくるしてて飛んでくるあべくんカッコよすぎるんですけどなんなんですかねあれ!?!?

本音を聞かせて〜?♡のかわいさは女子ドル超えてる。

肩が上がってるダンスだから女子ドルみが出るんだと思う。

佐久間のアクロをうんうんうんうん?と見つめるひーくん!これは良きいわさく!

kissing you♪で投げチュー♡

get you♪で両手でげっちゅー♡してくるあべくんな!!つらいな!!つらい!

ステッキは袖で誰かが受けてくれてるのかな?指さしたりしててかわいい。

ステッキ投げてから、さぁいくぞ!って感じで手叩くあべくんが、私の世界一好きなあべくん!

シュミッヒ様ありがとう。

少クラでも楽しみ!

 

☆in the storm

ビリ!ビリ!ビリ!イナヅマ!

え?まさかのトンチキソング!?

ペンラ振り回して立ち上がりたい衝動をなんとか抑えている。

ジェシーの蹴りあげる振り付けかな?足が2階席まで飛んでくるよね!

ほくちゃんの衣装を考えた人にノーベルどスケベ賞あげたい。

背中にお花ついててかわいい?

 

☆Acrobatic

はい!Snow Manすき!だいすき!!恋!!

あべくんが言ってたように嵐の曲っぽい。アルバムの真ん中らへんの曲。

ひーちゃんのアクロをターンしてキラキラ!ターンしてキラキラ!ってするあべくんかわいい!こまかすぎて伝わらないいわあべ!

めきゅめきゅらぶみー♡めきゅめきゅらぶみー♡から間奏にかけてのダンスが天才的にかわいい!

指をきらーん!ってするとこのあべくんのおくちがかわいい。



f:id:storm-jam87:20160922130823j:image

 

☆we'll be together

ここから髪を耳にかけてくるあべくんのビジュアルが今年最高(日々更新)

はぁ…終わっちゃう…

(*°ヮ°)春風のいたずら〜♪

で右手をふわっと、させるあべくん…変わってないね…すきだよ…

 
f:id:storm-jam87:20160922130901j:image

おくちがかわいい。

三方礼するあべくんの達成感あふれる笑顔を見るために生きてるようなもんだからねこっちは。

 

Snow Man、SixTONES、マリウスくん、日生劇場、今年も素晴らしい舞台をありがとう。

 

また君に逢うためのさよならをします。

やがてくる明日を楽しみにしてます。

 

季節は巡り巡って、次の季節も、その次も次も、あべくんと、Snow Manと、笑って泣いてたまには悔しい思いもして、楽しく過ごせたらいいなあ?

君の瞳に恋してる〜少年たち 危機一髪!〜 1幕

Can't take my eyes off of you !! Ryohei !!




f:id:storm-jam87:20160922125322j:image


あべ担2年生の二学期は少年たちで始まりました。

「先輩たちの背中がない、自分たちの舞台」

今年も見ることができて本当に本当に嬉しいです。

 

※以下ノーメモうろ覚え備忘録

※基本的にびっくりするくらい阿部くんしか見えてない

 

あおいさんのナレーションで幕が開く。あしたのジョーもあおいさんだよね。いい声だなぁ。

 

幕があると我らがSnow Man岩本照がただひとり。

私がひぃ担ならこの時点で泣く。

 

☆時の彼方

上手から飛び出してくるあべくん!ロンバクやら側転やらなんやかんや!!いきなりのスーパー腹チラタイム!

樹にケンカ売るあべくんんんん…!お口が悪いぃんんんん…!!



f:id:storm-jam87:20160922125436j:image

上手にいったんはけて衣装を替えてくる。あべくんに腰巻きシャツ なんてややこしい衣装着せたの誰だよ。ありがとう。

「勝負だ!!」の前にやれやれ…って顔しながらニヤァ…ってする時があるんですよ〜かっこいい…あくタイプのあべくん…

客席降りの前の手をスッとあげて下ろすところの顔がすき。

客席に降りてからも遠くを見つめていて、後列なら双眼鏡越しに目が合う(気がする)

 

北斗VSあべくん!!

ふかほく兄弟は殴りあってるふりということなので、途中あべくんが北斗を羽交い締めにしてふっかに殴らせるところは、あそこは殴ってるふりなんだよ!あべくん!そいつらグルだ!

なのでノーダメージ北斗に馬乗りになられて殴られるあべくん。眼福?

 

天の声の看守長にケンカを止められる。

(*°ヮ°)シャバに出たらここの実態を暴露してやるからな!!

実態…?なんか今まで問題あった??

なんとなくあべくんの未来を暗示させるセリフ。

すれ違う際にふっかの肩をぽんとするあべくん。あべふか!!

この馬鹿でもわかりますからぁ〜このアホでもわかりますからぁ〜でバカにしたように微笑むあべくんんんん…!!

 

☆俺達は上等

みんな大好き俺達は上等。

イントロでしゃがんだときめちゃくちゃかっこいい。重たい前髪からのぞく大きな目が最高。

盗んじゃいない借りただけさ!高地くんと下手でわちゃわちゃ!指でチッチッチッてしてるかわいい。

キスみたいなもん〜♪で軽い軽い投げチュ〜♡

なぁ俺らは〜ワルなんかじゃない〜でオレンジくんを突き飛ばして、

街の掟に従っただけ〜♪行進して敬礼!ゆーらゆらあべさく!

ちょっとハミ出しゃ石投げられ(英語)の前にジェシーに両手で来いよ来いよって挑発するあべくんんんん…!!

頭を使うぜ〜♪のしゃがんで足出して下がって行くところの振りだいすき。

ひーくんを波動拳で飛ばすあべくん。

正義は安い〜♪でお尻ふりふりあべくん…♡♡かわいいから…

規則なんてない〜♪のあべくん先生みたいすき。

最後は岩ジェの真ん中でポーズ!!かわいい!500000000点満点!!
f:id:storm-jam87:20160922125533j:image

フンっ!てして行っちゃうのもかわいい。

 

☆この僕に聞くのかい

ニホンゴ、チョットだけ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なかなか流暢に話しとるがな〜!

きょもったんが全然ナイーブで繊細そうで心に傷を抱えたように見えない。

あの空が〜青いから〜あぁ〜♪って、上にあがるとこがすき。ジェシーだよね?

 

☆風の子一等賞 〜heart Break club


f:id:storm-jam87:20160922125638j:image

(*°ヮ°)人に理解されないのなんか当たり前だ!俺は頭が切れすぎた、周りがそれについてこれなかったんだ。(それだけだ)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

悪い組織にいたけど仲間に売られたのかなと思ってます。

(-∀-)お前には関係ねぇええええええ!!!!

キタキタキタキター!!!!!!

ギタリストあべくんかっこよすぎて無事に死亡。目に光がない最高。

俺達の叫び聞こえてんのかぁぁぁぁあ!!!!

わぁぁぁぁあキタキタキタキタキタ‌‌!!

 

ギタリストあべくんからハートブレイクあべくんへの変貌たまりませんよね。

ギター置いてからのターン&ウェーブね。

(*°ヮ°)ちょっと〜くっ⤴らい階段降りて〜♪

歌声ガムシロップかな!?生キャラメルかな!?ロイヤルミルクティーかな!?

ひぃの歌声に合わせて連続バク転〜あべくんは最後に1回バク転なので、るんるんスキップしながら位置につくのがめちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃかわいいねん。

ひーくん歌上手くなったよねえ〜♡♡

(*°ヮ°)孤独さえこぼしそう〜♪

歌声あまあま!!!!!!!!!!!!!!!!

ロンリーロンリー♪気が済むまで♪でシャツをペロンとめくるわるいあべくん。

んでまたギタリストあべくんんんんんかっこいいんんんんヘドバンしたらサラッッッサラの髪がサラッッッサラして最高んんん!!

f:id:storm-jam87:20160922125820j:image

みやちゃんのシンバルしゃんしゃんは健在だけど昨年よりもやさしい!(舘担談)

 

(*°ヮ°)邪魔だ!!

きょもたんにうっざぁ〜wと言われちゃうあべくん。やはり今年のきょもたん強い。

 

☆rival

よっこいしょ大喜利開催。

おおきく手を振って階段を登ってくるひぃちあマジょうじょ。

会場が「はぁぁぁぁぁん…かわいい…」ってため息が漏れててわらう。

(-∀-)気にすんな。

の声が優しくて軽率に恋する。濃密な岩ジェ。

友達にあげるロザリオを内緒で探してるって?は?????

 

ねぇひぃちゃん!話聞いて!ジェシーの話聞いて!こいつらほんと話聞かない。

えっ!?rivalもうやるの!?バルブの修理しないの!?

階段を三段飛ばして足かけるひーさんとジェシー。さすがほぼ脚。

階段が動く時にはちゃんと脚を固定させてるひーさん。

 

☆この星のHIKARI

みんな大好きコシヒカリ

ダンスも曲も歌詞もだいすき!

じゅったんの歌声もめろめろにめろくてすき!

この星のHOKUTOがインナー着てないわボタンの止め方抱夏だわヘソも鎖骨もチラっちらしやがってあざまーす!!

関係ないけど、防振で見ると、あべくんタンクトップの上からでもB地区の位置がわかります。わかってどうする。

 

☆闇を突きぬけて

('e')体に教えねえとわかんねえようだな!

ハァァァァア…ふっかさぁんだよね…?

(*°ヮ°)新入りはどいてろ!!

から唐突に始まる闇を突きぬけて。

昨年みたいに手を伸ばして祈りを捧げているようなあべくんも見たかったけど。

 

閉ざされた世界〜♪の目の虚無感がたまらないゾックゾクします。

ジャニワでも見たけどダンスもやっぱりこっちが好き!

手の当たる音が聞こえるのが…もう…萌え…あべくん生きてる…

この痛みを「ぶつけて」のとこがすき。

やっぱり脱がないと闇を突きぬけられない!

背中と腕が…もう…あべくん…すき…表情が…すき……┏┛墓┗┓


f:id:storm-jam87:20160922125950j:image

ギャァァァア亮平さんかっこいいぃぃぃぃぃ!!

最後のバレエジャンプが何よりもすき。

 

☆きみにこの歌を

歌う前にひーくんがはけちゃうとき

(*°ヮ°)行っちゃうの…?

って顔してるのとてもかわいいのとても。

 

☆お風呂&桶ダン

これを初めて見た時からやりたい!と思っていたあべ少年はどう考えても変態だと思う。


f:id:storm-jam87:20160922130054j:image

着替えが遅いあべくん♡♡高地くんも遅い♡♡

顔を洗ったりシャンプーしたり化粧水はたいてるあべくん。かわいいから。



f:id:storm-jam87:20160922130147j:image

私が聞けた隠し事は、

(*°ヮ°)地黒!(見たらわかる)

(*°ヮ°)天然ぱぁ〜ま♡(今はサラスト)

(*°ヮ°)平泳ぎが、無様!(無駄に爽やか)

(*°ヮ°)やぁまぁねぇ〜!(動きは江頭2:50)

 

皆さんお待ちかね桶ダン

西畑さん「ファンの人って腰振り好きやんか」

私「せやな(防振を構えながら)」

 

噂のパントマイム看守長。

今回の看守長優しい。ほかのが怖すぎ。

 

☆この僕に聞くのかい

あべなべさくでテレビタイム。

暗転あべさく劇場。

サッカーしてたり、バレーボールしてたり。

最後はあべくんがいつもボールを遠くに飛ばしちゃう。

 

☆出所〜きみにこの歌を

おめでとう!の時のあべくんの笑顔がめちゃくちゃショタみ。

納得のいかない!といった表情で歌うあべくん。

 

☆行進

みんなだいすき軍服。


f:id:storm-jam87:20160922130215j:image

髪を切ってからさらに似合ってるぜあべくん!

(*°ヮ°)整列!!!よーし!!!

声が!通るね!好きだよ!!

も〜ここの銃を撃つ時の冷たい冷たい顔がすきすぎてすき。

銃の扱いもExcellent!!


f:id:storm-jam87:20160922130240j:image

軍帽をおさえてこちらを睨みつけるあべくんを見ながら幕が下りる。

 

2幕へ!

私は非常口から行けるトイレの方がすき。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん早速やってみた

 

 

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

お題はこちらよりお借りしました

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

カトリーヌ


【今の担当は?(複数可)】
名前:阿部亮平くん(Snow Man)
好きなところ:顔♥ダンス♥背が高いところ♥頭がいいところ♥クレイジーウェザー☀いつの間にかアクロバットのできる技が増えているところ♥努力家♥意外と負けず嫌い♥全部♥
担当になったきっかけ:阿部ちゃん先生と、ガムシャラ京都のなんでやねんTシャツと、れんれんの「阿部ちゃんくん」エピソード

 

名前:小島健くん(関西Jr)

好きなところ:顔!!!!声!真面目なところ!優しいところ!全部!

担当になったきっかけ:きっかけは2015年in大阪で腕を回してたから!

でも担当とな名乗り出したのは、2016Anotherでめちゃくちゃかっこよかったから!


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ぼくらの勇気未満都市で柴犬を連れたかわいい男の子を見てから


【担当遍歴】

1997松本潤くん→2012年小瀧望くん→2015年阿部亮平くん(続行)→2016年小島健くん


【1番心に残ってる現場】

2015年滝沢歌舞伎

気がついたら新橋演舞場にいた。

初めてあべくんを見て、あまりのキラキラさに王子様じゃん!?と確信。

With loveで見せる日本一爽やかな笑顔に落ちた。
f:id:storm-jam87:20160830134507j:image

 

2016ANOTHER

かわいいかわいい枠のこじまくんがかっこよく見えた。いやもともとかっこいいけどさ。演技も見る度によくなっててどんどん好きになりました!

 

【初めて行った現場】

KyotoKYO

初めて見たジャニは大野くん。

コンサートはキンキの城ホール。

アイスキャンデーのロゴのやつ。


【最近行った現場】

2016年ANOTHER前楽

 

【次行く現場】

少年たち!危機一髪!!


【記憶に残ってるファンサ】

2015年えびアリサマコン城ホ。初めてあべくんのうちわを持った日。

メインステ横のいわゆる見切れ席にいたんだけど、トリプルアンコであべくんが来てくれて、ぴょんぴょんしながらうちわ指さしてくれた!(らしい。私は記憶が吹っ飛んでいるので友人談)

ファンサも嬉しいけど、見づらい端まで来てくれるあべくんマジ天使。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 ZIGZAG LOVE(Snow Man)

この曲ではSnow Manが主役だから!

少年たちでもクリエでも少クラでもドームでも、どこで聞いても嬉しい楽しい大好き!

彼らにしかできないパフォーマンスも込みで大好き!大切にしたい!

 

2位 ロマンティック(関西Jr)

コールにやみつき!関東担にもぜひ味わって欲しい…こんな楽しい曲他にない!断言!

 

3位 I scream night

「今」好きな曲!楽しかった夏の思い出が蘇ります。。。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)

1位 夜の海(Endless SHOCK)

体力の限界で挑む劇中ラストのダンスナンバー。

そっと風が〜♪シャララン♪のターンが好き。

みんなが歯食いしばってる表情から目が離せない。

 

2位 いつか(滝沢歌舞伎)

こちらも腹筋太鼓直後の激しいダンスナンバー。

間奏でめいど→ぜい→すのって集まってくるところ最高!!

あべだての男前ダンスなシンメ最高!!

 

3位 PSYCHO(Kis-My-Ft2)

蘇る夏の思い出その2。

息がしづらそうなマスクをつけた眼光鋭く花道でガシガシ踊るあべくん見てしんだ。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Sexy summerに雪が降る

この頃のセクバになりたい。セクセカに出たい。

 

【1番好きなペンライト】

ペンラあんまり買わないけど、よく使ってるのはメリクリやでぇ!


【よく買う雑誌】

wink up 一択。写真のセンスが好き。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

舞台班超職人Snow Manなら滝沢歌舞伎2015!!

関西も出てるよ滝沢歌舞伎2012!!

楽しくてかわいいSnow Manならえびアリサマ!!


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

物心ついたときからジャニヲタ!


【最近気になっている子】

関西Jrやまもとりゅうきくん!

シマウマさん!かわいい!

 

【最後に一言!】

ジャニヲタ楽しいね!!

2016夏、小島健がかっこいいぞどうする?

どうする!?かっこいいぞ!?

 

「こじけん」で検索すると、はれたろちゃんと戯れてたり、よしれんくんのファンサをガンスルーしてるレポと共に、

え?こじけんかっこよくね?どうした?」

という意見がちらほら見られる。

 

わかる!!すごくわかる!かっこいいんですけど!?


f:id:storm-jam87:20160820220529j:image

 

えっ!?かっこよくない!?え!?どうした!?前々からめちゃめちゃ綺麗な顔だとは思ってた!思ってたけど!好きだ!!!

 

ここでさらっと小島健くんについて、


f:id:storm-jam87:20160820215546j:image

\顔がかわいい!!!!/

※これは2016春のお写真

 

関西ジャニーズJr 小島健

生年月日 1999年6月25日生まれ

ピチピチのセブンティーン!DK2!

東京でいうと、げんげんとか、天才geniusとか、たかいとちゃんとかあのへんと同級生。

ってかげんげんまだ高2なの?

ショタコンBBA乙!!!/

 

大阪府出身

B型

ニックネームは「こじけん」

身長175cm→175.5cm

伸びたね!やったね!

※関西Jrの中では一番背が高いらしい。たぶんまだまだ伸びそう。

入所日は2012年7月14日

アイドル4年生ですね!

バンド組でもあり、キーボード担当です。

 

あとは皆様お持ちのジュニア名鑑32ページをご覧いただきたい。

ふぉ~ゆ~のこっしーの次の次のページにいます。隣には古謝那伊留がいます。

 

私は昨年のin大阪の腕を回しているこじけんちゃんを見てから、(めっちゃ拾い画で申し訳ない)(自己アピールで腕回すってなんかもう気になるJ過ぎる)(あべくんに似てる〜と思ったのも気になるJ)

f:id:storm-jam87:20160820220259j:image

かわいいな〜おもしろいな〜か〜わいいな〜びばびば♥♥と愛でていたら、今年の夏にいきなりかっこよくなっていてビビっている。



f:id:storm-jam87:20160820221618j:image

えっちょっ…かっこよくない!?背高くない!?正門さんカワイイ!

 

お顔の成長著しいのと共に、舞台での役柄もイケ化に拍車を掛けていると思う。

 

2016年松竹座「ANOTHER」

まぁ、関ジュのみんなの乗った船が遭難して、原住民となんやかんやあって、なんやかんや日本に帰る話である。

小島くんは船で雇われたバンドのメンバーの1人。お金出してこんなピアニスト来てくれるなら私もいくらでも出すわ。

コイツが性格がカスでクズでなのである。

クズの役って言われてる。結構ひどい。

 

小島くんの見所と共にクズポイントをちぇけら☆

〇沈む船の上で浮き輪をガッチリ独り占め。海に投げ出される風雅たんに投げ渡すのも渋る。ふぅがなんですぐ死んでしまうん(;;)

 

〇唯一残ったペットボトルの水をわざと飲みほす。なにしてんねん。康二を挑発。康二に殴られる。ほんとに康二によく殴られる。

☆ここのね〜!康二に殴りかかって行くところがね〜!日を増す事に迫力出てきてオラオラ感出てきてすっごいかっこいいの〜!春松竹では失敗しちゃった時に康二に泣きついてハグされてたという情報を加味するとめためたに萌えるし燃えるしかない。

☆水飲む時もちょ〜嫌なヤツなの〜!ひと目でこっちが「あ、コイツやなやつ!」ってわかる演技!上手い!

 

〇「暑いから」風雅たんのお墓に備えていた形見のキャップを被る仲間の赤名さん。きっと小島くんも被りたかったけどじゃんけんに負けたんだ。また康二に怒られる。そらそうや。

☆ここはね〜赤名さんが悪ぃんだ〜!でも康二を睨みつける小島くんもめちゃめちゃかっこいいんだ〜!

☆この後の曲でね〜!暗めの照明に照らされてキーボード弾く小島くんかっこいいの〜!お顔のホリが深いからいい感じに影になるの〜!

 

〇原住民の方々の食料や武器をネコババしようとする。捕まる。吉レンくん巻き込んでごめんな!正門さんに見捨てられかける(私は根に持つ)

☆ここもね〜!原住民役の末澤くんにボコられて踏まれてる時のお顔がね〜!!(察して)


f:id:storm-jam87:20160820225243j:image

 

〇助けに来てくれた康二にヘラヘラお礼を言う。また殴られる。絶対反省してないこいつ。

 

もうほんとこの子集団生活出来なさすぎて!!児童館からやり直せレベル!!

 

ちなみに私はこのコジマを

「小さい頃は裕福な家庭で育ち、ピアノも嗜んでいたが親の事業が失敗。一家離散。親戚をたらい回しにされ、高校卒業後追い出されるように家を出た。せっかくだから鍵盤を弾ける仕事を探してこの船に乗った

という脳内設定で見ることにしています。

 

ついでに小島くんかわいいかっこいいかわいいポイントもちぇけら☆

〇浮き輪に捕まることが出来ず、沈んでいった風雅。流星の独白を聞いて険しい表情の小島。責任感じてるんだ。

〇ハイホー!の出だし、箱を片付けながら奥村あらいぐまラスカルくんとニコニコ。子供には優しいのかもしれない。

〇こじま「携帯もテレビもネットもない!」

あかな「でも、それを作り出した人間ってすごいんちゃうかなぁ」赤名さんに諭されとる。

〇キョウヘイちゃんが見つかった後、小島くん泣いてる気がする。目元が光ってる気がする。泣く演技できるんだ…

〇自ら人質になり正門さんを送り出す。正門さんの肩を押し出す。走れ正門とこじヌンティウス。正門さんめ、小島くんも吉岡くんも1回見捨てたくせに(根に持つ)

〇VS島の原住民の戦士。長尾くんを自分の方に引き寄せてから、自分も乱闘に加わる小島くん。やっぱ子供に優しいんだ。

〇ボロっぼろに泣き崩れる正門さんに肩を貸し立たせてあげる小島くん。正門さんの頬を指で拭う(それを見て萌え尽きる私)

〇島に残るという康二。驚き、悲しそうに俯く小島くん。

 

コジマ「康二!おれ、日本に帰ったら一人ぼっちになってまうねん!寂しくなったらこっちに引っ越してきてもええかな!?」

康二「小島は無理!!」

 

わたし「いいよ!!全然いい!!来なよ!」

 

このオチで!!みんなの旅を!!終える!!

初めて見た時めちゃめちゃ感動しました!

 

小島くんてね、いわゆる「推され」だとは思ってます。

でもね、その立場に見合うように小島くんすっごい頑張ってるな〜と思います。

康二やちゅんもよく頑張ってるって言ってくれる。素直で謙虚で練習熱心。

春松竹で司会がグダグタになっちゃったあと、文一大先輩に謝ってチャンスもう一度くださいって言えるのすごい。文一めっちゃ怖そう。

ちび含む後輩を叱る役目は小島くんなのかな。

でも同期と気まずくなっちゃって誰とも話せてなかった赤名さんに、初めて声をかけて一緒に帰ってあげたのは小島くんなんだよ。赤名さんはよくその話をしてくれるねえ。嬉しかったんだね。

誰かが落ち込んでるのを見つけたら「すぐに声かける」って即答しちゃう小島くん好きだよ。優しいねえ。

正門さん小島くん赤名さんや高校生ラインとちびでバックにつくことも多いし。

まいじゃにで「関ジュははしゃぎすぎ、ちゃんとやる時はやらなあかん」って言ってて、

ちゃんとそういう事がわかってる子、言える子なんだなぁと思いました。


f:id:storm-jam87:20160820234355j:image

ふわふわ不思議な世界観だけど、ちゃんとお仕事のことわかってるよ〜そのままでいてね〜!

ANOTHER終わったあとの雑誌でもいろいろ話してくれるのが楽しみです。

 

この役柄がどうやって決まったかはわかんないですけどね、私は今年小島くんがこの役をやってくれて、とても嬉しいです。

 

いつものふわふわスマイルも封印して、眉間にシワをよせ、右ほほにニキビを作り、肘を擦りむき、ショータイム何曲も覚え、夏休み返上で毎日舞台に立ってくれていることがとてもとても嬉しいです。

 

千秋楽お疲れさまでした。

よく頑張ったね〜!

千秋楽、Anotherの役柄のときにうるうる来ちゃうのがなんとなく彼らしいなと思いました。

ほんっとによく頑張ったね〜!

この夏が小島くんにとってもこれからの糧となりますように。

 

かわいいかわいい言えるうちにいっぱいかわいいかわいしておこうと思ったのに、あっという間にかっこよくなっちゃったな〜!

 

これからもっともっと小島くんのことを応援したくなった夏でした!
f:id:storm-jam87:20160826215714j:image

見えないものを見ようとして、防振双眼鏡をのぞきこんだ

 

7月の中旬、我が家にこいつがやってきた。

 

Canon 双眼鏡 10×30 IS ? BINO10X30IS2

Canon 双眼鏡 10×30 IS ? BINO10X30IS2

 

 キスマイ大阪に間に合わせるつもりだったけど少し出遅れた。。。

私は65,000ほどで買えたけど、今あまぞん見たら75,000円ほどになっている…まさに時価。

 

ちなみに今まで使っていたのはこちらの双眼鏡、

 

Vixen 双眼鏡 アトレックIIシリーズ アトレックIIHR8×32WP 14723-6

Vixen 双眼鏡 アトレックIIシリーズ アトレックIIHR8×32WP 14723-6

 

 こちらもかなり見えやすいのだが、10倍のものが欲しくて、せっかくだから防振にしました。

会場と座席によってはこちらもまだまだ使う予定。

 

さて、キスマイでの防振デビューを逃し、サマステにも一応持って行ったものの、肉眼でがっつり見えたため使用せず、私のデビュー戦は松竹座「ANOTHER&SUMMER show」になりました。

 

そもそも私は、テレビの前では誰でも大好きクソDDですが、

現場に入ると何よりも自担、近くの他メンより遠くの自担、目の前の他メンより出てない自担優先のキモヲタでございます。

ジャニワでもあべくんのお顔を見つめながらフレーム外の翔太の歌声を楽しんでました。

そして何よりも自担様の顔が好き、表情が好きなため、あべくんの口元のほくろが見たいため、高倍率高性能の双眼鏡がずっと欲しかったのです。

 

※以下あなざーの感想ではありません*(^o^)/*

 

そしてデビュー戦は松竹座2階中列、肉眼だとショタの見分けがなんとかつくかな〜という、レベル。奥村くんかわいいな〜。

西の担当のこじけんくんは背が高いのでわかりやすいですが。

まず最初に、2階の座席から覗いて防振ボタンをポチっとな。。。

最前の人が読んでいるパンフレットの龍太の表情がわかる

え、るーたんすっごい盛れてる…!?

 

じゃなくて、すごい!すっごい見えるよ!!

スピーカーの網目まで見える!?幕の布の繊維が見える!?なんだこれ!?

 

そして幕が開き、我らが西畑大吾の登場。

そこでも覗くと、

だいちゅんのモミアゲのジョリ具合まではっっっきり見えますた。歯も綺麗。ほくろ見える。

なにこれ買ってよかった。

 

以下見えたもの。

リチャードのパーマのモジャ具合。唇のツヤ。

今江くんの上腕二頭筋に食い込む装飾。

朝田さんのつやっつやの美肌。関ジュ美肌ナンバーワンは朝田さん。

長るーたんの額の貝がらの溝。

すえちゃまの編み込み。

Darknessは1発で真鳥わかった。あの人隠れる気無いでしょ!

しゅんちゃんの羽のふぁさふぁさ感。

ショタの見分けもばっちりくっきり。奥村くんかわいい。

正門さんの汗!粒まで!見えっ!落ちる!正門さんかっこよ!!

あかにゃーにゃ演技うまっ!見る度に二の腕太くなってる気がする。高校生イケメンすぎこわい。

 

こじけんちゃんも美肌。つやっつや。つるっつる。でも右のほほの真ん中にニキビか?オロナイン塗ろか?髪もサラッサラ。つむじメチャクチャかわいい。横顔だとまつ毛が上下共にめっちゃくちゃ長い。鼻筋超綺麗。顔が超綺麗。だんご3兄弟みたいな缶バッチつけてる。ところでこじけんはだんご3兄弟わかる?

倒れた時にパンツのゴムもロゴまでくっきりばっちりd('∀'*)?+?=?

恭平ちゃんが亡くなったあと、みんな出てきた時、こじけんさん泣いて…る?目元がうるうるキラキラしてたような?買ってよかった…♡

キーボードでどこを押さえてるかはっきりわかる。和音がわかる。指も長くてすらっとして綺麗〜♡爪は丸い。かわいい。顔を見るのに少し飽きたら頭身数える。飽きないけど。

ライトの当たりにくいところでも表情が見える!吉岡くんとよくわちゃわちゃしてる!かわいい!

 

みなさんが言ってた

一公演まるまる自担アングルのBlu-ray画質

ってのがよ〜くわかりました。

私はガタイがいい方なので、持ちっぱなしでもあんまり疲れなかったし、防振ボタンもおせたかな。でもコンサートではまた違うのかも。

自担のお顔オンリーワンナンバーワン大好きな方々はぜひとも手に入れて欲しい。

 

次の舞台は日生少年たち。

コイツとともに闇を突き抜けるのがとても楽しみです。

花火大会に一緒に行きたいSnow Man 6選

行きたいったら行きたい!!夏だもの!!!!

 
※花火が見たいというより、浴衣でデートがしたい
※設定が雑
 
 
 

1.岩本照くんと

ひかるくんって呼びたい
 
ひかるくんとは大きめの花火大会に行きたい。
待ち合わせ場所にはひかるくんが先に着いてる。
背も高いしガタイもいいし金髪だし、浴衣着てたら正直ヤのつく自由業にしかみえない。道行く人にめちゃくちゃ見られてる。
でもね!!私が呼ぶとあの菩薩メロメロシルバニアスマイルで手振ってくれるの!!かわいい!!好き!!
 
おしゃれなひかるくんに合わせて、こちらもちょっと変わり柄のレトロモダンな浴衣着たい。
「浴衣、いいじゃん。似合ってる」 
ほら褒めてくれた好き。
 
会場まで人波に流されながらゆっくり向かいます。
「はい、はぐれるから」
も〜心配症なんだから!大好き!もちろん手を繋ぎます。
 
「こっち歩きな」
って人が少ない方を歩かせてくれます好き。
 
ひかるくんの横顔を見上げながら歩きたい。
「前見て歩きなって」
はい、すいません。
 
カキ氷もひかるくんとならきっとおいしい。
イチゴ味が人気なのは、舌が染まった時にピンク色が一番可愛く見えるからなんだって。
 
花火も終わって、ゆっくり駅に向かいます。
電車でも、ひかるくんのお世話になってる先輩の話とか、頭のでかい友達の話とか、友達と行ったカフェの話とか、意外とひかるくんはおしゃべりだ。あとやっぱり笑顔がメタメタかわいい好き。
 
「ねぇ、今日、俺んち来るでしょ」
はーーーーーい!!行きまーーーーす!!

 

 

2.宮舘涼太くんと

みやちゃんとは、城崎温泉行きたい(超具体的)
 
でもね、夏の間は温泉街から花火が見えるんですよ。浴衣もレンタルできるしね。
温泉街の灯りが綺麗で、川辺もライトアップされてて、ご飯も美味しいし、温泉も気持ちいいし、
涼太、連れてきてくれてありがと♡
免許ないから電車か?こうのとりか?
花火を見上げてるみやちゃんはきっととてもかわいい。お口にマシュマロ投げたい。
部屋に帰ったらみやちゃんにビールつぎたいな〜!!
その後は…な!!!!!!

 

 

3.深澤辰哉くんと

ふっかの事は1年の二学期の体育祭の頃から好きだったけど(いきなりの学パロ)人気者だし、いつも岩本くんといるし、ちゃらいし、なかなか友達以上にはなれなくて。
今年は最後の夏だし、部活も引退したし、夏祭りも一緒に行きたかったけどやっぱり誘えなくて。もちろんふっかちゃんはバスケ部な。
 
でも浴衣も準備しちゃったし、友達と行くのも楽しいからね〜!!
 
りんご飴って祭りのときは美味しいよね、普段まずくね?って言いながらぶらぶら歩いてたら、
「おーい!!〇〇〜!!▲▼〜!」
ん?あのよく通る大きな声…ふあふあの金髪…くりくりの目…あ!佐久間くんじゃーん!!
「よっ!!来てたんだ!」
佐久間くん甚平似合う〜かわいい〜じゃあ阿部ちゃんも来てるん?
「いんや、今日は阿部ちゃんとじゃなくて、コイツと〜」
猫背!ふにゃふにゃの笑顔!
…深澤…!!ふっか!!!?
「なんだよw〇〇驚きすぎww」
珍しい2人だな…と思って…
「せっかくだしさ、一緒に回ろうよ!!」
 
さくちゃんナーイス!!!!
 
ふっかってお祭りのゲームめちゃくちゃ得意そうだよね。ピンク色のヨーヨーも輪投げで取ったピカチュウもくれるんだ。
さっくんは下手そうだよね。にこにーのフィギュアもふっかが取ってくれるの。
 
「あ〜腹減った!▲▼!一緒に焼きそば買いに行こ!」
ってさっくんと▲▼が行っちゃった。
「オレらは待ってよっか」
 
「…〇〇、浴衣、かわいいじゃん」
いまさらかい!
「今思ったんだよ!!」
(あ〜こういう所かわいくないな〜はぁ〜)
 
さっくんたち遅いな〜
「遅いな〜」
花火始まっちゃうよ、電話してみてよ
「いや…いいんだわ」
ん???なんで??
「だから〜…オレとお前が2人きりになれたからいいんだよ」
!?!?!?!?
「だーかーらー!!」
わかった!!理解した!!
「いやそこはちゃんと言わせてよ!!」
…♡
 

4.渡辺翔太くんと

翔太〜どうしよう〜〜〜!!
「しゃあねぇな」
 
美容院にセットしてもらいに行って、浴衣もバッチリ着て、あとはゴロゴロしてる翔太を引っ張り出して花火見に行くはずだったのに、外を見れば今にも雨が降り出しそうに雲がどんより。
 
あ!降ってきた!
「洗濯物いれよ…っと…」
家事だけは上手くなりやがってぇ…
「こりゃ中止だな」
はぁ〜これを楽しみに〜仕事も頑張ってきたのに〜阿部ちゃんにちゃんと言っといてよ?
「雨男は照だぞ」
 
………やまないね…
「また来年行きゃいいじゃん、な?」
だって…花火見たかった、翔太と
「ロケット花火買ってきてやるよ(お前の財布だけど)」
焼きそば食べたかった…!!
「俺が作るよ(涼太に教えてもらお)」
…しょうたぁ〜…
「浴衣もかわいいよ、似合ってる(すぐ脱がすけど)」
来年も行こうね…仕事休めたら…
「そうだな、行こうな」
 
 

5.佐久間大介くんと

「あ〜腹減った!▲▼!一緒に焼きそば買いに行こ!」
佐久間くんがわたしの手を引いて走り出した。
 
その数日前、〇〇から夏祭りに誘われた。ふっかちゃん誘ったらいいのに、できないんだって。はたから見たらどう見ても夫婦漫才だと思うんだけどね。
 
そして当日、ぶらぶら歩いていたら、佐久間くんとふっかに声をかけられ、夏祭りを一緒に回ることになった。
ふっかと〇〇はなかなかいい感じ、良かったじゃーん。
佐久間くん、あまり話したことはなかったけど、元気な人だなぁ。かわいいなあ。犬みたい。わたし猫派だけど。
 
そんでもって佐久間くんと焼きそばを買いに来た。いきなり手を引かれて少し驚いたけど、嫌ではなかった。
 
「お兄さん、焼きそばひとつ!ありがと!」
ひとつでいいの?
「うん、俺らで半分こしよ。足りない?」
いや、ふっか達もいるし…
「あ〜…あのね…ふっか達とはもう合流はしない」
え?…あーなるほど、そういうこと…じゃあわたし帰るね
「なんでなんでなんでそうなる!?」
だって…わたしは数合わせ…でしょ?
「待ってよ!!俺はね!俺は▲▼と一緒に来たかったんだよ!!」
…へぇ
「リアクション薄っ!だからふっかと…(来たって阿部ちゃんに言うなって言われたんだった!)…あのね………ずっと好きだった。付き合ってくださ」
あ!!花火始まったよ!行こう!ほら早く!
 
今度はわたしが佐久間くんの手を引いて。
 
「え?ちょっ!返事は!?」
わたしも!!
 
 

6.阿部亮平くんと♡

いよいよネタが無くなって来たが、ここからが本番。
 
会社の後輩阿部くん。
毎週木曜日にはランチに一緒に行くし、この前は鎌倉に行ったけど…付き合って…?…る?
でも大人ってなんとなくつきあう事ってあるじゃない?でもでもそれって少し不安じゃない?なんとなく。
 
(*´」`)「食べ歩き友達みたいなもんじゃね?」
そういえば鎌倉でも食ってばっかだったな…
と思ってたら、阿部くんから連絡が
 
(*°ヮ°)7月の最後の週末、空いてますか?地元でお祭りがあるんですけど、良かったら一緒に行きませんか
 
ほら〜なんかデートっぽいの来たよ〜ほらほら〜⤴⤴⤴⤴
(*´」`)「良かったね!」
 
ここで注意したいのは阿部くんの花火あるあるエピ「花火大会で浴衣を着てくるのを諦めた男が代わりに着てくるのはポロシャツ」
 
あきらめないで!頑張って!着て!!
 
駅に17時30分集合なら、17時19分着の電車に乗ってくる男、それが阿部くん。
よかった〜浴衣あきらめてない〜
 
短髪で前髪上げたバージョンの浴衣姿の阿部くん、うちわでパタパタしてる、腕にはいつものG-SHOCK、爽やかすぎて1度死ぬ。
 
ごめん!お待たせ〜!
(*°ヮ°)いえ、全然待ってないです!お疲れさまです!(あ!浴衣!めっちゃ綺麗!!)
お疲れさまです、はここでは変やろw
(*°ヮ°)え!じゃあ〜…来てくれてありがとう…?
それでいいと思う♪
 
ここのお祭りは阿部くんも小さい頃からよく来てたらしい。規模は小さいけど、花火も上がるんだって。
 
(*°ヮ°)かき氷ありますよ!イチゴ味が人気なのは、舌が染まった時にピンク色が一番可愛く見えるからなんですって。
 
実はかき氷がそんなに好きではないので、阿部くんから数口もらう。あーんしてもらう。お互いに照れる。
 
(*°ヮ°)あっち行きましょう。穴場なんですよ。誰もいないんです。
 
阿部くんは自分では「根っからの理系ではない」と言っているけど、そんな人はジスルフィド結合の話なんてしない。
 
花火見てると、
(*°ヮ°)さっきのは赤だからストロンチウム、緑は銅ですね!!
ってひとりでキャッキャしてるかわいい。
 
(*°ヮ°)あ…つまんない、ですよね…すいません
そんな事ないよ。自分が知らない事をたくさん知ってる人って素敵。懐かしいね〜炎色反応やったね〜?
(*°ヮ°)そうですか…!よかった…
 
綺麗だったね〜
(*°ヮ°)そうですね〜
(*°ヮ°)……………あの、こっち向いてください
はい
(*°ヮ°)浴衣、素敵です。綺麗です
ありがとうございます…
(*°ヮ°)あと…
 
 
会社では、お付き合いの事は内緒でな
(*°ヮ°)はい!
あと、2人の時は敬語やめよう
(*°ヮ°)はい、がんばりま…できるだけ!
出たら10円な
(*°ヮ°)え〜!
 
エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ!!