だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

雑感!ジャニーズワールド!!前半

1月24日をもって、
私的ジャニーズワールド2016の千秋楽を迎えました。

忘れないうちに覚書を綴ります。

※入った数は12月に1回、1月に5回
※座席はすべて2階
※ノーメモなのでニュアンスと記憶とたまに妄想と皆様のレポのみが頼り
※ほぼほぼ阿部くんしか見てない(ここ重要)

〇オープニング
内Pのお芝居がいきなり始まってびっくり(°°)

showの幕が開いて皆さん登場(こっからほぼ双眼鏡アベワ開始)
赤い布をまとって下手側にあべくん。
紫スーツがよくお似合い(  ´ω`  )
前髪は下りてたり上げてたり分けてたり。
私は分けてるのが好きかな〜
階段をおりてれんれんとよく見つめあってたかわいい。
腕を伸ばす振りで見栄を切るように前を睨みつけるのカッコイイ!
しょりたんセットに激突!セットを下手にコロコロ。
内P「Show must go on!」
わたし「(お前が言うのか)」

〇サックス平野にもびっくり(°°)なんでもできるなあほんま…
あべくん下手から登場。側転とターンしながら
ファンカッション位置へ。
青いナポレオンジャケットみたいな衣装。ブギタンにのあいの衣装みたいだなと思った。
小太鼓タカタカタカタカ…
ラストキメの前に後ろ向いて腰に手を当ててるときに、手のひらめっちゃ見てた。阿部くんの手かわいい。

〇歌うま4人登場(完全にイルディーヴォ)
半澤暁氏の真後ろに阿部くんが来るので、半澤暁氏の青ヒゲチェックはここで。
ジャケットを脱いでベストで登場。
両手をぱっと上げる振りの時の切ないけど無機質な顔が好き。
テンポが早くなってから、中央でバタフライしてる?
1分1秒も飽きさせない!それがジャニーズワールド!
ものすごい大御所的な登場のA.B.C-Z
なんかもうとにかくグルグルしてた。戸塚先輩の美しさは罪。

〇みんな大好きNot enough!
赤衣装白手袋!すのみんなで下手に登場。
ここで初めて笑顔を見る気がする。
まだまだこれじゃ足りないとても〜♪の宮ちゃんは帝劇を抱きに来てる。
間奏から中央へ移動〜あべケンティーで毎回なんやかんや。
私が確認できたのは、
「前髪切った?(ちょきちょき)」
「卒論どう?(腕時計とんとん、キーボードカタカタ)」
「手首ぐるぐるからの波動拳
「ジグザグラブポーズ♥」
「両足きゅきゅきゅ♪♪」
とにかく同い年同級生大学生アイドル超かわいい!!
上手に移動〜
さっくんアクロ〜からのいわあべさくにっこに〜♥いわあべがんばりまっしょい♥
またはひかる!手袋ちょーだいちょーだい!からのもらって胸ポケットにしまってガッツポーズ!ポケット広げてひかるに迫るふかなべだてwだてあべで指差しあってウェイウェイしてて*\(^o^)/*
海未ちゃんのポーズもやってた、天使か。
中央に移動〜
すれ違うみんなとアイコン〜♥
れんれんによく突撃されてた…(双眼鏡握りつぶすかと)
ハッシーとバーンッ!!

〇壁フライング
BGMが何回聞いても呂布のテーマ。

〇1年は12ヶ月〜♪内Pとの心地よいハーモニー♥五関様の髪型が2次元過ぎません?

〇おねのんおねのねのねのん
とりあえずマンションを1通り見回して、
操作系念能力者増田良、一階下手の前田谷村長妻のうるさい三部屋、とにかくかわいいれあたん、ハイパー美少年本高克樹くんをよく見てた。
1月8日昼観劇、レア住人阿部くんは誰よりも激しかった。笑い堪えすぎて隣の人に怪しまれた。
マトリックスみたいに反る、玉固定して周りを高速でこね回す、指は常に激しくウネウネ、これを阿部くんは真顔でやるからまたw…れんれん笑っちゃってんじゃん!もう!

〇えびマスク
仮面を運んでくる阿部くん職人の顔してるカッコイイ!置いた後に回れ右!ってするかわいい。
炎をバッサァって出すえびかっこいい…A.B.C-Zっょい…

〇和太鼓
あれ鳴ってるか??音小さくねえか??
あの衣装もっと見たい。数年前のステフォにあった片手を上げて構えるポーズめちゃめちゃかっこいい。
暗くなったあとに「おおおおおーーー!!」って叫んでるのもかっこいい。
翔太の声が双眼鏡フレーム外でめっちゃする。

〇桜咲くCOLOR?
げんげんさんソロダンス!かっこいい!!
しょりけんキングの顔面強すぎる。
れんれんがしょりたんに抱えられて舞台に出てきて可愛すぎてなんか出た。

れんれんのかちゅぜちゅ。
みんな大好き航海士さん上手から登場。
2階なら鎖骨めっちゃ見やすい。
一等客室のひーさんに詰め寄られる。可哀想…
バランスを崩して仰向けに倒れ咳き込む…(んんんん…!!)
しょーたん長ゼリフがんばるんば!萌袖でかわいい。
四つん這いになってからも苦悶の表情…可哀想…
三等客室の鍵を…のあたりで「そんな…!」って口だけで言ってた(気がする)
十字架切って祈る→ピストルに気付く
(ピストルの出番よりも前にポケットをぽんぽん確認する事もあった、忘れてないよ!かわいい)
撃つ→目が空中をさ迷う→安らかな死に顔…までをコマ送りで見たい。

ケンティーの歌声好き〜♥
最初の方は笑ってはいけない(ry だったけど、慣れたら花婿姿にときめき…
ふっかだけリフトするのたまんないよね…そこふっかなんだ…ふっか……(*ノωノ)ポッ

〇戦争
そういえば最初は兵隊さんの方だったね。ここは大きく演出が変わってるね。
生まれ変わったらニョロニョロになりたい。
24夜は出てくる時にアゴにぶつかってたワロタw
階段に座ってる間に瞬きしないのすげーなーと思ってた。

〇オリンピック
ケンティーの歌声大好き〜♥
りんねぽんさんも爽やかフレッシュだし、
谷村長妻のアクロで毎回涙腺崩壊してた。

〇ハイハイハーイ!ハイハイハハーイ!
タップからのお兄さんJrが走ってくる所!かっこいい!村木かっこいいよ村木。
回れ回れ〜♪♪れんれんが毎回、目で見てわかる程上達してて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
チャチャチャ!
長妻れおれおが完全に壊れてた。

〇バスケダブルダッチ
かぁ〜っこいい!ドリブルしながら出てくるあべくん、321カウントあべくん…かっこいい…すき…
めっちゃ大きく手叩いててかわいい…ジェシちゃんとじゃれあってるのもかわいい…わんわんお…
いわあべダンクも最後の最後に見れました*\(^o^)/*五回目まで成功する気配全く無かったw嬉しい!やった〜!
あべくんダンクも後ろ向きになってた!?なにそれ難しい…
(女マネれあたんの太もももガン見してましたすいませんでした)

〇2020!カウアンの歌声が恋しい。
みんな大好き回し車!あべなべ基トリオ!
白衣装阿部くん…回されても爽やか…基くんにも優しい…頭思い切りしばいてたけどw
しょーたんがぴょんぴょんとびながら回すの超かわいい。

〇荒ぶる龍神
れんれんがカイちゃんに袖まで吹っ飛ばされて、スタッフさんに押されて尻で滑って戻ってくるの超かわいいおもろい。
鉢巻似合ってるすのちゃん♥日本一♥
阿部くんは前半はケンティーとやり合う、
ジェシたんと睨み合って斬りあう。上段の構えが鬼のようにかっこいい。胴をやられて一旦はける。
ひぃ、さくま、宮ちゃん…(あれ?あべくん着替えた…)違う、谷村だ。
後ろのステージに登場、きょもたんと斬りあう阿部くん。きょもたん殺陣上手だからかな?1番綺麗に見えた気がする。
かなし〜〜みや〜〜よろこ〜〜びが〜〜♪♪
上段の構えがせっかくかっこいいのに、敵に向かう時は片手に持ち替えてしまうのはなぜなの…?
黒ケンティーご乱心。
「森本……!!」も「目がぁ…目がぁぁ!!」も1月上旬には言ってたよ!ラピュタ放送前から言ってるから!!
8日ははけながら言ってたけど、24日は立ち止まって目を抑えて言ってた。

一幕終了!
自販機の冷たいココアが美味しくてよく飲んでた☕