だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

ジャニヲタとしての生い立ちについて

あべくんの担当になって
もうすぐ1年ですっ♡(ゝω・´★)

ってときに昔の話をしたいと思います。


遡ること20年前、
我が家にキンキキッズ担がいました。
母です。
Kissからはじまるミステリーのサビの「恋はミステリー♪」の「ミス」で上がった足が美しかったから光一くんを好きになったらしいです。さすが我が母。

そしてその頃私は小学生。
そして物心ついたころからMYOJOを読んでました。
一番古い記憶なのは…キンキが原っぱで微笑んでいる表紙の…

そして私は初めてジャニーズを見に行くことになりました。
その頃、京都駅が新しくなり、劇場ができて、そこでジャニーズの舞台がやっていました。
KYO to Kyoです。
初めて見たジャニーズは大野智です。
そこで私はJr名鑑を手に入れました。

それをパラパラとめくり…ページ跡が思いっきりついているので、
当時のお気に入りは松本潤くん、桜井翔くん、屋良朝幸くんのようでした。

そしてその頃、水曜日(だったと思う)30分番組(だった気がする)
ミュージックジャンプを見始めました。
お母さん次からこれビデオ録って、とお風呂で言った記憶がある。
V6が出てて、壁新聞とかしてたなあ。

次に初めてのコンサートに行くことになりました。
キンキキッズ大阪城ホール公演。たしか…97年?
アイスキャンデーのロゴだったと思う。
うちわの柄がハートになってたり、弓になってたり、ジュニアの個人うちわもバンバン売ってましたね。
そこでは潤くんいたのかなぁ…わかりませんが、とにかく初めてのコンサートでした。

その年の秋ドラマで、
僕らの勇気未満都市がありました。
そこで、松本潤くんにどどーんとハマりました。。。昔からショタコンかよ…

そっから2012年まで松本潤くんオンリーワンナンバーワン期間なので割愛しますね。
長いね…
キンキキッズや嵐、shock、タッキーの松竹座mask、いろんな公演に母と行きました。
キンキキッズとshockは今でも必ず母と行きます。
最近やっとあべくん覚えてくれました。

嵐も人気が出て、本当によかった。
売れなかったどうのこうの言ってたけど、ドラマも出てたし、CDもコンスタントに出るし、コンサート当たりまくるしw楽しかった〜!
たぶんこの頃にSnow Manも見てるはず笑
10周年は今の会社の筆記試験の前日に行ったのを覚えています。私の武勇伝の一つですw

それからチケット取れなくなって、名義を増やすとかそんなことは全然考えてなかったので。
でも最後に行けたのがアラフェス初演でよかった。あいうぃずを踊って歌ってレスポンスできて本当に嬉しかったよ。ラブシチュもDVD何回見たことか、本当に感動したよ。嵐担として完全燃焼しました。

そしてその年の少年倶楽部in大阪、
桐山くん、中間くん、濱田くん、浜中くん、あれ?濱田くんの…?
くらいの関西ジュニアの知識で見たら、
Be cool に撃ち抜かれました。
あれはもう衝撃的なかっこよさかつ、ベタベタなショーミュージックだいすきなのでドンピシャでした…
そして、かわいい顔の子がいるな〜と。

そこで、イケメンショータイム的な?
「初めてのデートの帰り際のセリフ」をその子が言ってたんですよね。

「初めてのデート楽しかったな、また行こな。あ、俺のこと好き?\すき〜!/…俺もだいすき♡」

まだすらすら覚えてる…こわい…
あー面白い子やな〜と思いました。

その時はJチケットというシステムがあって、ファンクラブ外のコンサートにも申し込めたんですね。
2013年年明けに関西ジュニアのコンサートがあるらしい、ちょっと行って見るか、ということで申し込んだら当たっちゃって、
寒い寒い大阪城ホールに向かいました。
その年のグッズ列もひどいもんでね。
販売開始すぐにうちわ瞬殺、前に並んでいた女の子が「ながせくんのうちわ〜!」と泣いていた覚えがあります。
まだここではながせくん…?のレベルです。

で、コンサート始まる、
終わってからは小瀧くん小瀧くん小瀧くんかわいいかわいいってずっと言ってましたね。
これが降りるって感覚なんですかね。
小瀧くんはね、こいつはデビューする!と思って国立競技場から松竹座まで飛び降りました。
カウコンを見返しても、関西ジュニアのコーナーに小瀧くんいないなあ?と見ていたら
母「見学におるやん」
え…見学…?この子…何歳!?!?
っとまあ、OLが高校生の担当となりました。

そこから春松竹、全国ツアー、another、冬ソロコン、
そしてカウコン…あけおめ…たぶんすっきりと見られる日はまだまだ先だと思います。
なにわ侍、なにわともあれ、横アリリリイベ、一発めぇ、楽しかった。本当に本当に楽しかった。
のんちゃんがかわいくってかわいくってかっこよくって!ほんとに!イケメンで!!ぐぅの音がでないほどイケメンだから!!

こうして一息ついた頃、去年の今頃、
めちゃくちゃダンサブルな愛のかたまりを少クラで見ました。
存在はもちろん知ってたし、ばっぼーいも仮面ティーチャーも見たし、のんちゃんに優しいお兄ちゃんやなぁありがたいありがたい…と思ってたし、、、
ここで興味を持ちました。
そしてカメラロールから察するに、私は最初さっくんが好きだったみたい。

こっから先はもう転げ落ちるみたいに加速して!今です!!
あべくん好きなの…って友達に言ったらめっちゃ驚かれました。なんでや。

今も楽しいし、昔もその時の担当さんに楽しませてもらってたし、
ジャニーズって本当にありがたいな。だいすきー