だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

とあるアラサーOLジャニヲタのメイク事情

ジャニヲタのみなさんのブログを読んで、私も書きたいな〜と思ったので!自己満足!完成度は気にしないで!
みんなも書いて!読みたいから!

(*゚ヮ゚)「健康な肌を保つ秘訣は睡眠時間の確保と、バランスのいい食事だよ!」

わかっとるわい!
でもなあ、20代半ばからお肌のヘアピンカーブをいかに曲がらないかが重要になってきますよね。

★スキンケア

f:id:storm-jam87:20160327095006j:image
クレンジングはシュウウエムラのピンク色のオイルです。
お風呂の中でクレンジングも洗顔もやっちゃいます。
そしてあがってから、一番右のランコムの美容液をいかに早く塗るかの勝負です!
これさえ塗っとけば、どんな安い化粧水もスイスイ入っていく(気がする)
その次はみんな大好きハトムギ化粧水〜色々使ったけど、ほんとにいいな〜と思ったのはこれとSK-IIくらいです。でもSK-II高いし。コットンパックもしやすいです。
次は青いボトルのクリニークの美容液。角質ケアをしてくれるらしい。肌がつるーんとします。これは私にとって一番必需品です。化粧ノリが全然違う!
乳液は無印良品をつかっていますが…リピはしないかな…
乳液のおすすめ何かありませんかね〜?

最後にちふれのボラージクリーム塗って、寝ます。
これが今のところベストかな〜

現場前や何かあるときはトランシーノのマスクを投入します!
くすみが飛ぶ気がする。化粧ノリ全然違う!遠征にも必ず持っていきます。
ドラックストアで安いしおすすめです!

★ベースメイク

f:id:storm-jam87:20160327095858j:image
Diorの回し者です。
左の下地を手でぺたぺた全体に塗って、これでほとんどアラは消えてしまうので、
真ん中のリキッドも手で、もしくは左のパウダーをブラシで乗せます。気分ですw
シリーズの名前が「Dior snow」って言うんですよ…ほんとすの担って楽しい。

最後はミラコレのパウダーをぽんぽんします。去年の冬初めてミラコレ買ってみたけど、すごいいいですねこれ〜粉っぽくならないけどサラサラになる(気がする)また買お〜

★アイメイク

f:id:storm-jam87:20160327100255j:image
眉はキャンメイクのペンシルでさささ〜レブロンのパウダーでアラをなくす感じ。自己流なのでこれで合ってるのか正直わからない。

アディクションのカーキのものを使ってます。頂き物だったんだけど、めちゃくちゃ書きやすい!にじまない!他の色もほしい!またくれ!w

アイシャドウたち

f:id:storm-jam87:20160327100248j:image
ルナソルの回し者です。
色素沈着とか怖いので、あまり安いものを使うのが怖いというか…
ラメも上品だし、色もどれも使いやすいしほんと優秀です!
でもそろそろなくなりかけのものばかりなので整理しよう。
上段右から2番目のグリーンパレットはあべ担的にはとてもおすすめです🍀

右下の単色シャドウはこれも頂き物のアディクションのもの。
色名が「Snow magic」って言うんですよ❄雪が降ったように目元がキラキラになるので、現場メイクには欠かせません❄

★リップメイク

f:id:storm-jam87:20160327101053j:image
左二つはルナソルのもの。
ベージュ系とオレンジ系で、うるうるツヤツヤになるので、秋から冬にかけてよく使ってました。
真ん中のは赤リップですね。最近キレイめに色々寄せているのであまり使いませんね…笑
青みピンクのCHANELのグロスは色も結構乗るし、モチもいいのです。め
一番右の!CHANELの新商品らしいんですけど!めちゃくちゃかわいい色で、ほんまに綺麗なさくら色で!これから春に向けて使っていきます!ピンク似合う人はおすすめ!

★チーク

f:id:storm-jam87:20160327101750j:image
あんまり…こだわりはありませんね…w
服でアイメイクの色を決めて、リップを決めて、チークはオレンジかピンクを最後に決めます。
PAUL & JOEのパッケージはただただかわいい!!

★ネイル

f:id:storm-jam87:20160327101927j:image
不器用かつ爪が丸くて小さいので、単色塗りばかりです。
左4つがペディキュア、右4つが手用かな。
真ん中のグリーンは手足どちらでもかわいい。グリーンかわいい。メンカラだいすき。

★香水

f:id:storm-jam87:20160327102154j:image
まあつけ忘れるのがほとんどなんですけどw

左のはCHANELのCHANCE。元担…がね…使ってたんだよw
右のはL'OCCITANEのグリーンティー。担当がね…使ってるんだってwどこのメーカーのかは知らないけど。気持ち悪いね…ごめんね…
DiorのかJILLのが気になってます。



まだまだうら若き方々にお伝えしたいのは、
日焼けはするな!色白七難隠す!
デパコスいいよ!自分への御褒美で何かひとつ持ってるとすごくテンションあがる!
美容液を早めに始めよう!悩み別で効果は絶対に出るよ!
です*\(^o^)/*

以上です*(^o^)/*
「これなに?」とか質問してくれたら答えます。
しかし当の私は一重の平たい顔族で、ただ化粧がすきなだけなので完成度は気にしないでね!