読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなきゃそうさ、始まらない!

春の踊りは〜

よぉいやさぁ!!!!!!

滝沢歌舞伎2016!!
4月12日!昼公演!行ってきました!!

以下雑な感想!覚書!
※あべくんしか見えない(物理)
※ノーメモニュアンスうろ覚え


オープニング
春の踊り
いにしえ
上手!今回はとにかく上手だぞあべ担!!
幕が開いたら誰かの上に乗ってた。
髪型はサラッサラ過ぎて逆にどうしたのか。
爽やかかっこいいサラッサラ!?顔小さい…すき…
衣装がいつものと違う!いつもの青いのをそのまま赤くして肩にヒラヒラ?トゲトゲ?
いにしえの衣装も変わってた〜桜餅みたい。かわいい。あべくんかわいい。誰かのイラストレポを見てくれ。

冒頭いわあべ隣同士でニコニコアイコンしてた!かわいい!勝訴!
脇事情はぱやぱや!
はるか〜遠くまで〜で胸を手に当てて片手を差し出すはいあべくん王子様!!
後ろから出てきた時は2列の真ん中より上手。ひたすら上手。
林くんの赤い布〜!!林くんんんんん!!

健くん登場!かわいい!!声もかわいい!
みやけぇ〜けんでぇす!!ホンモノだ!
ジュニアもいる?暗くてよくわからなかったけど、パンフレットみたいな衣装、スカーフひらひらで上手にいわあべいたかな?
そしてソロ曲がスタイリッシュ過ぎてもはやこの舞台は何??
途中から林くん佐久間さん登場。
該当担息止まるから覚悟しとけよ。
佐久間さん髪いたんでる〜('・_・`)ゴワゴワ!!

4剣士!(四銃士ではないのね)
冒頭白剣士4人の中にあべくん!みやちゃんと、あべくんと…?
タッキー花道から登場。
あべくん斬られる(><)
頑張って追い続けてると、
ロンバクを上手から!!どなたかと中央でクロスしながら成功!かっこいい!
軽いよ!すごい!上達してるよ!!すき!大好き!
その後健くんのフッキングをはずし肩トントン(私もされたい)
ひーくんとじぇっさんがめちゃくちゃ強そう。めちゃくちゃ三國無双

お化け
…怖いの苦手な人はマジで気をつけなよ…
薄目で頑張って林くん見てました(;;)
林くんすごいよ…
拍手しようよみんな…

mask
赤いナポレオンジャケット健くんが中央に。
昨年のshadow danceみたいな演出後、ジュニア登場。
あべくんはまずは最下手。衣装は昨年と同じだからわかりやすいかな。
ダンスもいいんだけど、口元だけ出てるエロっちぃマスクをつけてニヤってしてたり、歯食いしばってたりするので私は顔面を見てます。表情見るの大好きです。
マスク外した瞬間んんん〜めっちゃかっこいい…ここ見逃せない…獣っぽいの…演舞場の怪人あべくんんんんん…

変面
途中からきょもたんのオペラ始まった。

太鼓
双眼鏡の準備だ〜!!!
いわあべだて上手かな
あべくんの鎖骨に灘の酒入れて飲みたい。
ひーくんはストリートファイターかなにかかな?
みやちゃん抱いて。
右手のバチで中央のタッキーを指すところがめちゃくちゃめっちゃかっこいい!!
睨むの!流し目!かっこいい!!
双眼鏡であべくんロックオンしてるからフレーム外から翔太の声がものすごく聞こえます。
腹筋背筋太鼓!
あべくんは上手でみやちゃんのお隣。
回るスピードがまぁまぁ早くてw
あべくん後ろに行っちゃう〜見えない〜ってなってから、
ドドッハッ!/ドドッハッ!/って交互に太鼓叩くところ(伝われ)で下手から回ってきます。
なので最後の一番しんどそうな時にあべくんが正面に回ってきます。
肩周りの筋肉ハスハスハスハスハスハス
この回ってきます、って表現は見たらわかる。あべくんが回ってきます。

浮世艶姿桜
ケンタッキーのデュエット!!
覚えやすい!浮世〜あ〜ですがたさ!く!ら!
ジュニアが2番終わりくらいから、セグウェイに乗ってきます。セグウェイ…?練習風景楽しそうすぎるからはよください。
あべくんはタッキーのすぐ右手。
BGMはハイハイジェットでも違和感ない。
ハイハイハーイ!
最後のサビでセグウェイを降りたジュニアが出てきてダンス!
あべくん最下手。
てててーてーてーてー春の夢♪
浮世〜あーですがた、さ!く!ら!
ってちょこちょこ歌ってる!かわいい!!!!
かっこいい!!
終わりかけであべなべはけちゃう〜
そしてまた佐久間さんに視線を移すと演舞場抱いてた。

上手にあべ、下手になべ。
滝沢一座法被!かわいい!!
ほかのすのちゃんも出てきて滝沢歌舞伎の歴史を説明。
佐久間さんが健ちゃんに電話番号聞くけど撃沈。
(*゚ヮ゚)気象学的には四季があるというのはなんちゃらかんちゃら…それでは日本の四季をお見せしましょう〜
歌うま四人衆キター!!
林くんんんんんんんんん!タイムその2。

…どこかでジュニア4人にスポットライトが当たってダンスするねん…
緑色のライトの根岸くん、青げんげん、赤ながつ、黄色前田くん…?
げんげんが〜(;;)かっこよくて〜(;;)
まちゅくがshockに登場した時と同じような気分になっておばさん涙ちょろり(;;)

とざいと〜ざい〜!もげんげんと、基くん?君が基くんなのか?
げんげんよくできまちたね〜(;;)

口上!!!
ここでか!!!
みんな愛しい。。。
林くんほんまに美声…
ふかなべまっすーが話し出すだけでクスクスしちゃうお客さんwww
わたしの心は快晴ですよあべくん*(^o^)/*
あべくんがおててチョコンと揃えてるのかわいい!実家にそのまま挨拶に来て欲しい!!
きょもたんかわいすぎワロツァ!キャピ☆彡.。って語尾に見えた。
佐久間さんは元ネタが伝わらないよ!客層的に!
みやちゃんに思わずきゃーって言ってしまった。
ひかるさんマジ厨二かっこいい。
じぇっさんとオヤジギャグの親和性すごい。

お祭り!!!
あべくん上手!みやちゃんまっすーのお隣!
とにかくぴょんぴょんしててかわいい!
と思いきや扇子加えて肩から脱ぐからお色気過多!!
ぴょんぴょんしてる…超楽しそうでかわいい…
花道から退場〜!五右衛門の退場のような…ツーステップみたいな…できてた!?w

蝶の舞……は正直昨年の鶴が衣装も演出も音楽も良すぎたからなぁ…ちょい物足りないです。
ずっとパタパタ羽ばたいてたなぁ…w
トテテテテテって音が聞こえそうな足取りw
見栄を切るあべくん凛々しくてかっこいい(><)すき(><)
蝶々が降ってきて1幕終了〜

さくらもなかアイスうま〜!!

秋の虫の音がしました。
2幕開演〜
怪しい外国人じぇしおw
そしてここからしばらく、
みやちゃんハイパーチンドンタイムです。

少年たち風の子一等賞のみやちゃんハイパーシンバルシャンシャンタイム的な…w
でも背筋しゃっきりみやちゃんとても素敵♡かっこいい♡チャームポイントの鎖骨♡
動きに合わせてチンドンするから難しそう…!

ストーリーはネタバレになるのでおいといて、
あー!ですよねー!って展開だったけど!w

小判!少なくね!?!?

町人あべなべ花道から登場〜
ちゃれえ!あべなべちゃれぇぞ!
「オンナ」連呼するあべくんんんん…
あべくんの舞台演技好きです〜♡少し声がこもってるけど好きです〜♡細かい演技を後ろでちょろちょろやっててかわいい〜♡表情がコロコロ変わって見てて楽しいです〜♡
おマルちゃんがあべくんのお団子に念を込めてましたw
セリフも多いよ!!多いよ!!!!!!!!
着流しの下はももひき?とりあえずなんか履いてた(チッ
おマルちゃんにたいがちゃんがラッキースケベしてて詰め寄るあべなべワロタw
巾着フラフラしてる〜新次郎さんみたい〜♡歌のときは右の着物の袖にしまってました。
つーけまつーけまつけまつげ〜♪
nezumiの歌は笑うところで合ってますか…??
おててキツネさんみたいにしながらチューチューするあべくんかわいいよ〜♡

客席一列目前にあべなべながつめぐ…?が降りて来ました近いしぬ。

最後のスプラッシュマウンテンタイムは棒持ってたり十手持ってるあべくん!!
下手前列はなべ汁浴びれるぞ〜w
サラッサラの髪が!濡れてわっさわさに!w

キャスト紹介は下手から
あべだてひかふかなべさく!
この時のあべくんの達成感溢れた表情がすき!
でもいつもよりもなんだか楽しそう!にこにこ!

※ここで油断してビニールを片付けてはいけない。

with loveの写真…うん、盛れてはいない!wwwwなんかみんなもれてねーぞどうした?www
with loveの最後だけ少し変わってて、
片膝つくあべくんは王子様だと再確認しました。

新曲!らぶらぶ!振り付け一瞬で覚えられる!!
かわいすぎるぞだてあべ!!!!!!!!
死ぬかと思った。また無意識に唸ってた。
あべくんにハート描いてもらいました〜ということにしときます〜おてても振ってもらいました〜ということにしときます〜♡


あー楽しかった!!!いっぱい笑った!元気もらったよ!!
次は5月かな!!!
それまで達者でな!!すきだよ!!