だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

阿部くんのソロ曲について本気出して考えてみた

阿部亮平くんがダンススクエア12号で、ソロ曲選びについてこんな事を仰っています。

(*゚ヮ゚)「お客さんが阿部亮平に何を求めているか」だけを考えて選びます。

あべくんのこういうところちょ〜好き!大好き!!
わかってるな〜好きだな〜!!
期待するしかないじゃん!!すき!

あべくんに求めてるもの…イメージ…
爽やかさ、知的さ、優しさ、まじめさ…
アイドル、大学院生、気象予報士、円周率…
こんなところでしょうか?

ここから勝手に大予想&希望を挙げてみます。


  • Weather news(NEWS)

(*゚ヮ゚)追い風じゃなくたって、無敵の笑顔でススメ!!
ぶっちゃけこれしかないとも思ってる。
これ歌うんあんたかNEWSしかおらんと思ってる。
名盤 Whiteに収録されてます。
アップテンポでノリもいいし、歌詞はかわいいしまんま天気予報だし、コールもあるし、盛り上がるから!!


(*゚ヮ゚)まさに心はローリング·コースター♪
puzzleに収録されてます。
バンドで!!ギター弾いて!!
ドラムがひかるで、ベースさっくんね。
天気は読めるけど、女心は難しいね、って曲ね!
相手の好物のお店をリサーチしてくるのもあべくんぽい。かわいい。 
こんな曲歌われたらますます好きになっちゃう曲ナンバーワンっすね!

エイトならcool magic cityもめちゃくちゃ萌えるのですが、ソロ向きじゃないかなーと。
(*゚ヮ゚)優しいだけの男になど、なれるわけもないから♪♪
わぁ〜ときめく!!!!

(*゚ヮ゚)オーバーヒートしちゃうほど、恋の単位をあげよう♪
Sexy ZoneCha-Cha-Cha チャンピオン(SHOP盤 中島健人ver.)」に収録されてます。
あべくんの盟友、中島ケンティー作詞作曲。
ほんとラブホリ先輩は天才だな。
ケンティーも同じく現役大学生(今は5年生なのかな…?)という事で、キャンパスライフっぽいフレーズが散りばめられてます。
あべくんって意外とトンチキラブホリワールドと親和性高いと思っているので、かわいく歌いこなして欲しいです。

(*゚ヮ゚)明日までの宿題♪
カレ!カノ!ラブ!ピース!
(*゚ヮ゚)よそ見しないで♪
あべ!カノ!ラブ!ピース!

(*゚ヮ゚)覚悟をしておいて、Get ready!

私の趣味。

青いイナズマや$10で有名な林田健司さんの曲。
これをファーストコンサートでカバーしてソロで歌ったのが大野智くんなんですよ。だからそのイメージね。
かっこいい系を攻めるならT.A.B.O.Oもいいけどぜひこういう路線に行って欲しい。
衣装は赤ね。この前リアデラで着てたやつでいいよ。
最後のサビからシャツベストのだてなべがバックダンサーで出てくるのね。ひーくん振り付けよろしくね。
爽やかな笑顔封印して、COOLなあべくんが見たい。

  • LOVE PARADE(嵐)

(*゚ヮ゚)今夜こそ言えるよ、君はきっと僕の女神さ♪♪
ARASHIC通常版に収録されてます。
こんなん歌われたら全員あべくんに恋に落ちる。
ロマンチックで爽やかでかわいくてかっこいいんよ〜夢見がちお花畑な私のあべくん像こんなんこんなん。
ステッキ持ってニコニコで歌って欲しいな。衣装は白な!

まぁ円周率だし…
神八先生のノリで阿部ちゃん先生の授業からこれに繋がる演出が割とはっきり見える。


ふ〜!こんなもんかな!
まあ何歌ってももっともっと好きになっちゃうけどな!!