読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなきゃそうさ、始まらない!

阿部くんと鎌倉デートする

するったらする。

f:id:storm-jam87:20160603234328j:image

f:id:storm-jam87:20160603231638j:image


と言っても、以前、MYOJOに掲載されていたあべくんのデート妄想と私の妄想をフュージョンさせる。
敬語使ってたし、2回目のデートくらいかな。しかもまだ付き合ってないなこりゃ。
会社の後輩あべくんでいこう。

まず、行き先と内容の決定について、あべくんが決めてくれる。
鎌倉…しらす丼…ここでピンとくるすの担もいるだろう。
ひぃちゃんが嬉しそうに自慢してた、いわだてデートの行き先&内容!?
あと重岡ともこんなコースだった気がする。
つまりひーくんの鉄板デートコース!
え、あべくん、ひーくんに相談したの…?かわいい…
(-∀-)2回目だったらちょっと遠出したら?
(*°ヮ°)なるほど!!
…かわいい…

次に誘われる時は、一緒にお昼ごはん食べてるときがいいな。
(*°ヮ°)あの〜今度のお休み、おでかけしませんか?
「いいよ〜(ッッッシャァ!)」
(*°ヮ°)行き先は鎌倉!内容は楽しみにしててください。あと、いっぱい歩くから動きやすい服で来てください。おやつは○○さんが決めてください。
「はいはい、わかりました(遠足みたいw)」
(*°ヮ°)じゃあ、最寄り駅まで迎えに行きますから!
「(電車で行くのかな〜?)」

あとこのデートの見どころの一つがバドミントンである。小5の遠足の自由時間かよ。
私最後にしたの高校生のときだよあべくん。
バドミントンセットをデート前日に実家でガサガサ探すあべくん!?え、かわいい……!

前日には緊張してまた前髪切っちゃってると思う。

という訳でデート当日、
あべくんは9時に起床して、寝癖を整え、車で出発。
途中花屋さんに寄り、花束を購入。
(*°ヮ°)やっぱりバラかなぁ…?「バラ、赤、花言葉」検索……よし、これください。

んで私の最寄まで来てくれる。
(*°ヮ°)おはよう!すみません、お待たせして…
って小走りでやってくるあべくんは爽やかすぎておそらく私は一度死ぬ。

(*°ヮ°)じゃあ車あっちに停めてるんで〜
電車行くのかなと思いきや車!ドライブ!私の江ノ電!!

乗車するとバラの香りが思いっきりすると思う。私絶対言っちゃう。
「え、めっちゃええ匂いする〜」
(*°ヮ°)あ、あ、…ファブリーズです!!!
「wwwwww」

そんでもって鎌倉までドライブ。

f:id:storm-jam87:20160603232605j:image
なにこの横顔かっこよすぎじゃない??????
ラジオが流れてるらしい。私たぶんめっちゃ歌う。
アニソンが流れると、
(*°ヮ°)あーこれこの前佐久間が踊ってました〜

次は私が選ぶように頼まれてたデザートをテイクアウト。
あべくんって確かチーズケーキ好きって言ってたよな〜「鎌倉、チーズケーキ」…え、なにこれたっか!?
なにやらめちゃくちゃ高価なチーズケーキである。ホールで15000円もする。どういうことなの。これのことなのあべくん!?

次はお昼ごはん。まだ食い物関係しかないぞ。
鎌倉野菜のヘルシーランチ…
あべくん好きそ〜〜〜わかる〜〜〜!!
周りのお客さんも女子ばかりな気もする。
あべくんピーマンあげるね。れんこんちょうだい。

さて、ついにたどり着いた海岸。当時は冬。
ワンボックスカーの後ろのドア開けて、そこに座って、チーズケーキたべるらしい。
食ってばっかだな!?
きっとチーズケーキは美味しい。
あべくんの事だからブランケットの準備はおそらく無いだろう。
でも自分の上着を私の膝にかけてくれるあべくん。優しい好き。
(*°ヮ°)やっぱりちょっと寒かったね。これどうぞ。
ここでいい感じになるらしい。
寒いねーってひっつきたい。

そして、バドミントンである。
(*°ヮ°)準備体操しっかりしようね!肉離れ起こすよ!いっちにーさんっしー!!
いざ始めると、あべくんはその場からあまり動かないのに私は走らされるのである。鬼コーチかよ。
それもそのはず、あべくんは風上、私は風下でシャトルを受けていたのであった。
風上で有利になりたがるあたり超理系で超好き。
バドミントンを終えた頃にはおそらく息絶え絶えだと思う。

夕焼けを眺めながらドライブからの展望台。
私は夕焼けや鎌倉の景色なんか見ちゃいねえ、あべくんの横顔をチラッチラ見てる。
ここらでお揃いのキーホルダーでも買いたい。
会社でつけて渡辺に冷やかされたい。

やったー!ご飯だー!おなかすいたー!!しらす丼だー!!
(*°ヮ°)ここねーひかるが美味しいって言ってたんだ〜

そして帰り道、楽しい時間はあっという間で。
バドミントンして、ご飯も食べて、寝たら悪いな…と思いながら絶対寝る
(*°ヮ°)いいよ、寝てても。着いたら起こすから。
優しい大好き。

f:id:storm-jam87:20160603234304j:image

(*°ヮ°)着いたよ♡
で目覚めたらこれだよ?死ぬ。

「わ!ごめん!寝てた!!」
(*°ヮ°)うん、めっちゃ寝てたw着いたよ、俺んちだけど。
「はぁ!?!?」
(*°ヮ°)嘘ですよw○○さんち。寝ぼけてるの?

そしていよいよ出てくるファブリーズの正体、バラの花束!!
朝から置いといたよね!?暖房結構きかせたよね!?気にしなくていっか!うん!

実はチーズケーキ食べた時に花びら落ちてて、なんとなくバレてる。
「あ〜ありがとう♡(あ〜これか〜www)」
(*°ヮ°)なに〜?なに笑ってんの!(やっぱバレてたか)

そんでさ、まだこの時点で9時半だよ。
ちょっとお茶してかない?とか、あわよくば?とか、まだ一緒にいたいんですけど??色々考えちゃって、帰るあべくんの袖引っ張りたい。

(*°ヮ°)??
「あ、あの…その…ね…うちで休憩してかない!?疲れたでしょ!?」
そうしたらあべくんは驚いて、そして焦る。
…いやここは頑張ってあべくん!

(*°ヮ°)…俺は大丈夫。○○さんこそ、ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい。
「…うん、おやすみなさい(わぁぁぁ恥ずかしいぁぁぁあ)」
(*°ヮ°)あの、

f:id:storm-jam87:20160603235722j:image

「もちろん!!!!!!」

あーあべくん早く告白してくれないかな!!