読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなきゃそうさ、始まらない!

2016年 現場大賞

現場納めしやした〜今年もお疲れさまでした〜!!

 

2016年楽しかった現場嬉しかった現場印象に残った現場いろいろありました。 

私の現場大賞を発表します。

言い換えると

「もう1回見てぇな〜行きてぇな〜ランキング」

 

パフォーマンス部門

  • 第5位 まだ見ぬ世界へ(Snow Man クリエ公演)

私のぽんこつな頭では1度見ただけでは断片的にしか記憶に残っていないのだけれど、

おもしろい振付がいっぱいあったな〜Snow Manにしかできないダンスがあったな〜と思ってる!

to the top〜♪のところの膝の動きがみんなすごかった!

 

五関さんソロの後、ラテンのリズムに乗って、バクステから登場した、

えび、funky、そして正門さん赤名くん小島くん。

そっからはもう息止まってました。緊張で…

だってさ!!ごっち様がきっと振付のさ!めちゃくちゃよくわかんないステップにさ!小島くんがついていっててさ(;;)本当に本当にかっこよくて(;;)びっくりして(;;)1回でもトチったら殺されそうだし(;;)そりゃ隣の今江くんに比べたらキレもまだまだまだまだだったけど、ごっちが「出ても良いよ」っていうレベル(?)まで出来てたっていうのが!うれしくて!!

えびの現場は本当にあったかい。えびと同じくえび担さんもJrに優しい。 

 

私の大好きな、かわいくて、上品で、かっこよくて、のびやかで、少しあざといあべくんが全部詰まってた1曲!

本音を〜聞かせて〜♪でのキュルルルルルルン感は女子ドル超えてた。

ステッキを投げた後に「さぁいくぞ!」って感じで手を叩くあべくん大好きだった!

見たあとの多幸感満足感はこの1年の中で1番かも!

 

  • 第2位 BabyBabyBaby(ジャニーズワールド)

これ嫌いなジャニヲタいないから、みんな大好きだから(断定)

クロバット隊がポーンポーンと跳んでくるところで毎回泣いてました。

募る想いを〜♪で胸に手を当てるあべくんに想いを募らせまくってました。

ケンティを含めてみんな揃っての群舞は、

ジャニーズの底力をドーーーんっと見せられてるようで、そこに並んでる自担が誇らしかった!!トンチキストーリーもみんなチャラ!何度でも見たい!!

 

  • 第1位 Be cool(クリパ 関西Jr)

関西Jrって、本当に凄いんだから!!!!

何が凄いってこれを上から下までみんな関西Jr総出で踊ってるのがすごいんだから!!

ほんとみんな1回見に来て!おいで!!

一度寝たくらいで〜♪で後ろ向いて顔傾けて指を離す振付のこじまくんの左脚が大好きでした。脚長過ぎて余ってる〜!!

最後のターンが綺麗に決まった時は毎回ガッツポーズしてた!!

私が関西Jrにハマるきっかけがこの曲なので、TVじゃなくて、松竹座で、今の自担が歌って踊ってくれて嬉しかった!

 

 

現場部門

久々のアリーナツアー。

リズムに乗ってペンライトをフリフリ。

曲もMCも何もかも安心して自分を預けられる素敵なコンサートだった。

長年応援してるといい事があるもんだね。

 

  • 第4位 ジャニーズ フューチャー ワールド

in梅田芸術劇場

大阪に平野紫耀が帰ってきたぞ〜(;;)

ってだけでなにきんゾンビがバイオハザードした第一報。

幕を開けてみたら、紫耀も康二もお互い譲らないパフォーマンス。特に最後のHIHIJetは熱かった。2人のユニゾンは毎回見ててゾクゾクした!

本当に大阪に来てくれてありがとう。ありがとう。

 

我が自担小島くんはまさかのギターに挑戦!

正門さんご指導本当にありがとうございました。

ダンスも夏のブランクがあったはずなのに上手くなってた!成長!うれしい!

舞台の上での真面目な、凛々しい小島くんにきゅんきゅんしてました。

内くんの他はJrだけで作りあげた舞台、

ジャニーズの未来は安泰じゃよ。

 

  • 第3位 少年たち

今年も待ってました少年たち!

日程的に少しキツかったけど何とか切り抜けた9月。すげぇ雨降ってたな。台風来た時だったな。

最後のあべくんの笑顔を見る度に、見に来て良かったなあと涙してました。あべくんが好きだなぁ… 

色んなフォロワーさんとも日生でたくさん会えて嬉しかった!!みなさん色んなところから、Snow Man、SixTONES、マリウスくんが好きだからわざわざ来てるんだ!!と思うとわくわくした!

 

  • 第2位 ANOTHER&summer show

これ見て自担増やしたもんな。

序盤の、康二に掴みかかるこじけんちゃんがカッコよすぎて焦った。本当にかっこよくて焦った。今でも思い出してドキドキできる笑

観劇する度に演技もいい方向にドンドン変わってて、どんどん好きになっていって…

推しから自担に昇格させました。

ちなみにショータイムは毎回歯ぎしりしていた。顔がかわいいからゆるす。

 

  • 第1位 Kis-My-Ft2 tour2016 I SCREAM 大阪公演

初日!大阪!幕が開いた時に照を見つけた時の喜び!

ほんのりブラウンのあべくん!!

そして大阪名物関西Jr!

なんという私得の現場。

かっこいいとかわいいとどえろいとかっこいいとかわいいが凝縮された素晴らしいあべくんをいっぱいいっぱい見せてくれてありがとう。

広い広いドームで文字通り元気いっぱいパフォーマンスするあべくんが大好きだった。

こじまくんもいたけど…いたけど…!今回はあべくん優先で見てた!!

 

ZIGZAGLOVEも初めて見た時は比喩なしで震えました。

50000人の前でパフォーマンスするSnow Manはすごかった!キャーキャー言われてた!世界一かっこよかった!!これからもついて行こうって思えたんだよ!!マジで!

でも50000人の前でテンデスミスやりきった丈リチャもすごかった!

関西在住ジャニヲタの「リチャードは大阪公演の目印」感ハンパなかった。

ドームは広いな〜!!また来ような〜!!絶対!!

 

2016年も素敵な景色をいっぱい見せてくれてありがとう!!

来年もみんなよろしくね〜!!大好きだよ〜!!

 

納めたのにフィフティシェイズ行ってたら笑ってね。