だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

とあるアラサージャニヲタOLのスキンケアからベースまで2017夏

ジャニヲタとコスメのタグが大好きなのでみんなももっと情報をくれ。

 

肌年齢が自担(大学院生)と同い年になったこと、お友達等々から「お肌綺麗だね、何使ってるの?」と聞かれて嬉しかったので書きます。

 

わたしの肌の悩みは、

  • 毛穴が詰まる
  • 毛穴が開く
  • すぐにテカる
  • 頬はかさつく

 

というザ☆混合肌ってやつですね。

特定の化粧品で荒れたことはないので肌は強いほうだとは思ってます。

このお悩みを解決したくて色々選んでます。

そしてアットコスメ信者です。

 

スキンケア編

  • クレンジング
    f:id:storm-jam87:20170526231156j:image

シュウウエムラ/ラディアントクレンジングオイル

「高いな!?」と思うけど、めちゃくちゃ容量入ってるので意外とそんなことない。全然なくならない。

このクレンジングオイルには色んな種類があって、これはPM2.5ハウスダストを綺麗にしてくれるらしい。

まぁわたしがこれを選んだ理由は?緑色だからですね。

これを使うと本当に毛穴がツルツルつるーんになる!!詰まってない!

そのため、このままほっとくと毛穴が開きっぱなしになる。塞がねばならない!

 

  • 洗顔


f:id:storm-jam87:20170526231507j:image

dプログラム/コンディショニングウォッシュ

敏感肌の方に本当におすすめ!!

無印良品の泡立てネットでアワアワするとふわふわモコモコの泡が出来ます。香りはなし。

洗い上がりはさっぱり、ツルッ、モチッ!

これはdプログラムできたくらいからずーっと使ってる気がする。この中でいちばん長い付き合い。

 

  • 導入美容液


f:id:storm-jam87:20170526231915j:image

アルビオン/エクラフチュール

オイルで開いた毛穴をどうするか?これなんですわ。

お風呂上がり、タオルでふわ…っと水分取りすぎないくらい拭いてから、これをつけます。そうすると「化粧水つけなきゃ!!」の焦りが少し軽減されると共に、毛穴が引き締まりますマジで。

そして後の化粧水の吸い込み力があるのとないのと全然違います。

導入美容液は他にもランコムのを使ったことがあるのですが、2本目くらいで使い心地に肌が慣れてしまって……また戻るかもしれないけど。

こちらは詰め替え用も売ってるのでちょっとだけお得な気分。現在3本目リピート中。

 

  •  化粧水

f:id:storm-jam87:20170526232204j:image

ハトムギ化粧水

みんな大好きハトムギ化粧水!!

いろーーーんな化粧水使ったけど、SK-IIかこれがいちばんよかった。

化粧水は押し込めば押し込むほどいいのでバシャバシャ使いたい。しかしSK-IIをバシャバシャする勇気が私にはなかった。

何よりもコスパ最強。コットンパックにも最適。最強で最高で最新の最前線。

これもずっと使って行くんだろうなぁと思ってる。

 

  •  美容液
    f:id:storm-jam87:20170526232504j:image

SK-II/パワーラディカルニューエイジエッセンス

 

スキンケアで1番の新入り。最終兵器SK-II

つけてハンドプレス!プレス!馴染め!と祈りを込める。

そうすると頬がしっとり顎や小鼻のザラつきもサヨナラ〜!!

美容液はメーカーが命を削りながら毎日新しいものを開発して、お悩み解決に特化してるものだと思います。

わたしは水分が足りていないので毛穴がたるむ、そして目立つ!というお悩みなので「ハリ」「保湿」「毛穴ケア」重視でこれを選びました。

即効性がある。なので季節によってフラフラ使い分けてます。今年の春夏はこれでいく!!

 

  • 乳液


f:id:storm-jam87:20170527121624j:image

アクアレーベル/ホワイトアップエマルジョン

申し訳程度の美白ケアはこれだけ!!

美白ケアも気になるけど、とりあえず日焼け止めさえちゃんと塗っとけば大丈夫かなぁって…寝る前のクリームまでのふた代わりなので、うす〜く伸ばしてハンドプレス。

 

  • クリームその1

f:id:storm-jam87:20170527140302j:image

シャネル/イドゥラビューティクリーム

とにかくめちゃくちゃいい香りがする。宮舘涼太の香りがする。

朝起きて顔洗って触った時の感動をみんなにも体験してほしい。シャネルのスキンケアにしてはお手頃だと思うので香りが気に入ればめちゃくちゃおすすめ。

 

  • クリームその2


f:id:storm-jam87:20170527140902j:image

松山油脂/肌をうるおす保湿クリーム

みやちゃん……今日はちょっとごめんね……って日にこちらを使う。

ちょっと荒れる気配を察したら、これに変える。

 

朝はお湯のみで洗顔→導入美容液→化粧水→乳液。

夜はクレンジング→気が向いたら洗顔フォームで洗顔→導入美容液→化粧水→美容液→乳液→クリーム。

 

スペシャルケア編

  • リップスクラブ


f:id:storm-jam87:20170527141349j:image

ラッシュ/ミツバチ

宮舘涼太さんみたいなプリプリでトゥルトゥルの唇になれるのでみんな使ってほしい。あべくんの唇はちっちゃいのにプリッとしててたまらなくかわいいよね。

これの後にDiorのマキシマイザー塗ったらもう最強の唇になれるから全国の淳太くんも使ってほしい。

 

  • シートマスク


f:id:storm-jam87:20170527141927j:image

トランシーノ/薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

外した瞬間から「白っ!?!?」ってなれるマスク。

現場前にもするし、遠征にも必ず持っていく。

 

ベースメイク編

  • 部分用下地


f:id:storm-jam87:20170527142241j:image

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地

みんな大好きセザンヌ!信頼と安心のセザンヌ

そして何よりも安い。安くて使えるって最高。

これをTゾーンに使います。

テカらないってことはないので、テカリがまし、くらいになります。

 

  • 顔用日焼け止め/下地


f:id:storm-jam87:20170527142728j:image

コスメデコルテ/サンシェルターマルチプロテクション

これも塗った瞬間は「白っ!?」ってなりますがファンデーション塗ればなんとかなる。

日焼け止めって感じはしないし、肌がキシキシもしません。

ピタッと落ち着くし、つけ心地しっとり。

容量もあるので首まで塗れる。 

 

  • ファンデーション


f:id:storm-jam87:20170527143858j:image

アルビオン/タイトフィルムファンデーション

ファンデーションはだいたいリキッド派!

めんどくさいときはパウダーファンデーション派、さらにめんどくさいときは雪肌精CCにコスデコパウダーのみ派…

ファンデーションに特殊な繊維が含まれているらしく、シワやたるみを引き上げてくれて小顔効果があるらしい。なにそれこわい。

でもぴしっとなるのは確かかな。使い心地はとても薄づき!でもカバー力ありあり!良いです!指でガガガッと塗れるところもよし!

 

  • フェイスパウダー


f:id:storm-jam87:20170527145323j:image

コスメデコルテ/フェイスパウダー

コスパと完成度を比べに比べた結果、今はこちらを使ってます。

プードルだってミラコレだっていいんだよ!でも高いんだよね!!!そりゃ高いんだからいいよね!!!

完成はどれも一緒かな〜

 

スキンケア〜ベースメイクまで完成!!

朝はベース出来上がりまで20分くらいかな…??

 

以下は今年買った口紅が可愛すぎて自慢したいので書きます。

 


f:id:storm-jam87:20170527150212j:image

エレガンス クルーズ/ステインルージュ

パッケージめちゃくちゃめちゃくちゃかわいいでしょ!!

アルビオンのファンデ買った時に衝動買いした。限定って言葉に弱い!!

濃いめのバラ色がベースで、ゴールドの細かいラメが入ってるの!!めちゃくちゃかわいいの!!

あとバニラのいい香りがします!!

 


f:id:storm-jam87:20170527150454j:image

clé de peau BEAUTÉ/ルージュリキッドエクラ

めっちゃいいから買って!!

どの色も可愛らしくて深みのある色…絶対誰にでも似合う色があるよ…ツヤツヤでリップクリームいらず…色も落ちにくい…皮もめくれないよ...むしろ塗った方が唇の調子いいよ!!

今まで買った中で完璧な口紅です😊

鏡みるたびにニヤニヤするよ!


f:id:storm-jam87:20170527150602j:image

そして見てくださいこの厨二のハートをくすぐるフレーズたちを……微笑みの爆弾もありそう。

紅茶のような香りがします。

おめかししたいときはぜひ!!!

 

化粧ってめんどくさいけど、何が合うかな〜って実験するのは楽しいよね!!