だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

『だから愛を、愛を歌おう』

Snow Manとの夏が終わりました!オツカレっした!

えっ先週?時の流れ早いね!?

 
f:id:storm-jam87:20170819214850j:image

すの単独10日と、すの~んず12日に参加しました。

すの~んずは「~」でいいですかね?先輩リスペクトで?

 

まず、10日に六本木に行って思ったこと。

「関西から遠征しても、朝公演には間に合うということ」

はい、ここから先はつらつらと印象に残ったことを…

絶対自担から目を離さないウーマンなので、視野がほぼ阿部くんの周り1mくらいしかないと思ってください。

 

★オープニング

クリエと同じ!幕が下りてきて6人のシルエット!

ここで、あべくんのパートは「Not Enough」なのが天才オブ天才ジーニアスなんですよね。わかるよあべくんに似合うまたノイナ踊る阿部くんが見たいよう;;

話がそれた。

 

んで、スタンディングだからってのもあるでしょうが、声にびっくりした!出るじゃん!!!!!!

クリエで散々メンバーから声でないでない言われて、その後お友達ともぐちぐち言ってたんですけどwww出るじゃねぇか!!!!!どうだ!!聞いたか!!出てただろ!!!!笑

 

★ZIGZAG LOVE~Acrobatic

はいオリ曲って素晴らしい~!!

ふっかさんの「みんな行くよ~!」がほんとにほんとに、やさしくて好き。

 

Acrobaticって、Snow Manの、よく動けて、小洒落てて、ちょっと敷居高くて、かっこよくって、よく見たらかわいくて、みたいな沼の外から見た(?)イメージをンンっ!!って凝縮した曲だと思ってるんですよね。いい曲だね。

開いて閉じて「イケメン!!!!!!」も楽しくって!

自担に向かって「イケメン!!!!」って叫べるの最高じゃないです?

 

★自己紹介RAP

楽しいね~盛り上がるね~!!

Snow Man好き~~~~!!な気持ちがここで一度爆発します。

宮ちゃんパートが一番好きです。

「DanceDanceDance~♪SingSingSing~♪」

のところみんな好きだろ!な!北斗もな!

Ah゛!!!集いし6人!!!!!!の圧が強すぎる。

歌がうまい人ってラップも上手だよねぇ。聞き取りやすかった!

今までの歌詞からところどころ改変されてるの~これあべちゃんが作ったらしいの~天才~自担天才~!!

エクセルで文字色分けで歌割りを印刷してくるらしいです。

 

照くんが歌うあべくんについてのパートで「とんでもなく甘い気象予報士」ってフレーズが出てくるんです!!

嵐を通って来た方ならご存知でしょう。

Re(mark)able の「とんでもなく甘い気象予報 (曰く俺らは異常気象)」から拝借したんでしょうね!!!

最速で奪い取る院卒アイドルですもんね!!!

 

★NOROSHI~PSYCHO

この流れ最高。Snow Man最高。

すののNOROSHI、略してすのろしですが、

エイトのはバンド曲なんだよね?和装でバンドって最高か???

これを踊ろうって思ったのがまず最高。

二手に分かれてウエストサイドっぽい構成なんですよね。あべくんは下手。

 

(*°ヮ°)「口癖のように”Yes”争いなら”oh No”」があべくんのパートだったと思うのですが、

まぁ~かわいいのよ。

”oh No”で首をこてん、となさるのですが、も~~~~言葉にならない。

のろしってこんなにかわいい曲だっけな、と毎回混乱してました。

 

「もうだめだと思ったとき♪」で正拳突きするあべくんかわいかったな…やってよ!!ってアピってるけどみんな乗ってくれないの…ほんとかわいいなwww

 

「生きざまは己の心ひとつ♪」で、胸をトントン、ってして指をくいっとなさるのですが…も~~無理寄りの無理。

 

あべ担って極端に防御力が低いやつが集まってると思うからちょっとでもかっこいいとすぐにしぬ。みや担ならやっていけない。

 

すのろしについて長いけど、ここからpsycho。

PSYCHO!!!!!

のどちんこ六本木に捨て置いてきた。

すのーまんってこんなにぬるぬる動くんですねってくらい良く動く。ぬるぬる。

ぬるんぬるん。

ここでジュニアマンションミニがせり出してくるわけですが、いいね~遅番でもよく見える!!

あべくんから目を離せない(物理)なので、キャーキャー聞こえるたびにふっかさんやみやちゃんが何かやってるんだろうな~と思ってました。まったくけしからんやつめ。

阿部くんも合同の最後のほうは脱いで捲ってたらしいな?あ??

でも下から見上げただてなべは…いろんな所がやばかったと友達が言っててワロタ。

 

★「じゃなくて」

あべくんのソロ曲でーす!!!!

スーパーアイドル相葉ちゃんのソロ曲でーす!

あべ担破滅への輪舞曲。

ロイヤルミルクティー加糖の歌声と、かわいいかわいいお顔と、かわいいかわいいアクションが炸裂しておりました。あべくんお得意。かわいい。困る(困らない)

しょっぴーは「鼻につく」って言うけどぉ!よくよく考えてみ?すの阿部くんくらいしかかわい子ぶれる子いなくね!?ひぃちゃんは幼女なので別枠のかわいさね。

「かわいいなぁ・・・」ってペンラ振る手が止まった。

「じゃなーくて!」をコールするんですけど、それを求めるあべくんが、

(*°ヮ°)みんなの声聞かせて!!

なんてまたかわいいことを言ってくれるから!!???!もはや煽りではない。

ワイ『(うんわかった♡)じゃなーくて♡』

 

いやほんとこじらせますね。まだこじらせてますし、これから先もこじらせてます。

お友達が言ってましたが、あべくんのじゃなくてが消えちゃいそうで、相葉ちゃんのじゃなくてが聞けません。

 

★Give me

かーらーの!?渡辺くんソロです~!

下手わきにジャケットを投げ捨てる阿部くんで一回HPがマイナスになってかーらーの!?

しょっぴーの歌声を聞きながら阿部くんの肘から手首にかけての筋を堪能するタイムです。

あべべってあんなにほっそいのに、腕はちゃんと男の人なんだよ…すき…(渡辺歌うめぇな)タイムです。

 

★DINGA

からの…からの…からの…岩本くんソロで~す!

ここのふっかさんやばいね…???

アイランドのたまちあソロだったんですけど、私が行った日、ふっかさんお怪我で出てなったんですよね。だから改めて見られてうれしい。

一度ふっかさんに目を奪われたらおしまいでした。

ひーくんめっさっさ歌じょうじゅになったね!!

秋のRivalが楽しみだ。

 

★ERO

宮ちゃんソロ!!

なんというストレートで素晴らしいコンセプト。

バックまでみんなドエロかった。語彙がない。

 

★ジュニア一言メドレー

Be Crazy、Call、ブギウギ、プリンスプリンセス

深澤辰哉くんは天才です。すんばらしいアイデアですね。

安井さんの真似はあれ大体あんな感じあんな感じ。

祭りであんだけ聞いたらさすがにすの担もみんなぷりぷり踊れます。

岸くんの「んんラッシュの」のタメが少し足りなかったよ、とふっかさんに伝言お願いします。

でも、ふっかさんがいつかかっこつけて全員を完全にメロメロにしてくれるソロを歌ってくれるまですの担死ねません。

 

★君にHITOMEBORE

さっくんソロ!

完全に去年のネタやないかwww

香水振るあべふかを見て心拍落ちた。

スタンディングでロマンスはできないよさくまぁ…

途中でオグリッシュ大量発生するのめっちゃワロタ。

さっくんの歌声好きだからもっともっとパート増やしてほしい。

来年のソロはおジャ魔女カーニバルでお願いしたい。

プリキュアならだてさくかなぁ、いわふかはマスコットな。 ココナッツ的な。

ココナツみたいなふんわり甘いキス的な。

 

★Going!

Going!\Yeah!!!!/の掛け合い楽しすぎか~!

今回ほんと声いっぱい出した!出すタイミングをたくさん作ってくれた!

ありがたいな~ありがとうなすの~!すきだぞ~!

 

★FIRE

いわふか曲。いわふかFire…!!

すの内コンビならダントツダントツいわふかが好きなのでうれしい!かっこよかった!

軽率にひーくんリアコ。

でもバチバチしてるいわふかなんて!ありえんぞ!と思いながら見てたw

コンビ曲ならキンキキッズとかKinKi Kidsとか近畿小子とかあるからそちらも参考にしてほしい。

 

★春夏秋冬

あべなべだてさく曲。

はい結婚。はい白タキシード結婚した。

季節を数えてくれる阿部くんと毎回ゼクシィ。阿部くん数字が出てくる歌詞でいつも数えがち。

  

★浮世艶姿桜

公演で一番のギャーーーーーーポイントはここではないだろうか。

ありがとうケンタッキー!!!!!

セグウェイ出てこなくて本当に良かった。

あべさくは二次元。

ペンラ振りやすすぎるこの曲。だいたい私は8ビートでフリフリしてる。

 

★Boogie Woogie Baby

お決まりの秋口のお父さんの色の衣装!暑そう!!!!!!

歌舞伎の時よりも、クリエの時よりも、この曲が好きになった!!

当初は鳥ダンスのところ、みんなもやってね!だったっけ?

と考えてたらダンシング五関先生振り付けなのを思い出した。

できるよ!簡単!!

衣装が暑そう!!!!!健ちゃん夏物も作ってください。

 

★Flamingo

キスマイ先輩素晴らしい曲を歌わせていただいて本当にありがとうこの曲大好き。

こういうしっとりめの曲でもバリバリ踊っちゃうところ、好きだよ!!

ゆったりしっとりタイム大事だよね。

 

★In the Name of Love

A.B.C-Z先輩素晴らしい曲を以下同文。

まぁこれは冒頭の阿部くんで一度心肺停止ですよね。

かっこいいよ~~~阿部くんほんとかっこいい。

でも中盤あたりからだんだん妖艶になっていって「こんな曲だっけ???」とハテナがたくさん浮かんでました。娼婦の阿部くん降臨してた。

 

★怖い話タイムとミニコントタイム!!

あたたかい目で自担を見つめる時間。

 

★Summer Nude~Summer splash!!~Summer上々!~shower gate

夏だ!夏コンだ🎇🎆🌞🌴🌺🐠🍉🍌

 

Summer nudeの振り付けがえげつないほどかわいかった。ひーくん振り付けらしいんですが、ひーくんの振りの引き出しどこまであるのすごい。かわいかった。はしゃぎすぎてる阿部くんかわいかった。

 

サマスプですよ!!!!こちとら2012年国立競技場でやった以来ですよ!

「夏のきらめきで僕は輝けるから」っていい歌詞やんなほんまに。

 

Summer上々ですよ!!!!!絶対盛り上がるよね!夏だよね!!水鉄砲かけてくれ!!

バルコでシャカリキに踊るみやちゃんほんとキュート。

 

そしてシャワゲですよ…この…緩急?メリハリ?最高ですね。

松本潤の真似をする河合郁人の真似をするふっかさんの真似をする、あべくんソーキュート。似てないし。

 

キ・セ・キ

滝翼コン始まるよーーーー!!!

バックについてツアーやってほしいな!!!!!言霊!!!冬な!!!!

下手階段に腰掛ける阿部くんの足がひたすら長い。EX突き抜けるわ。

 

愛はタカラモノ

アーーーーーみすのーーーー;;;;

といっても私はその時代をすのと共に生きてません。

なので、この曲が一緒に踊れてうれしかった!!

復習しなくても踊れるもんだね!!

リズムに乗ってジャケットを着るみやちゃんが面白かわいかった。

 

★Real DX

これやっときゃ間違いない。リアデラは間違いない。

「飛び込んでおいでよここへ♪」でいつも阿部くんへ客席から発射しそうになる私。

やっぱり滝翼の曲はすのに似合う。似合うってのおかしいな、しっくりくる。すごく。

 

★epilogue

最初っからずっと言ってるけど、セトリ天才かよ~~~!

Snow Man愛しいだよ~~~~!!

「時間よとまれこのままで 伝えたいことがある」

うっうっあべくん…かっこいい…(T_T)

 

これが終わったあと、みんなくるっと客席に背を向けるんですよね。

かっこよくってさぁ~~~~!!この背中に一生ついて行くしかないなと思ったね。

これからも阿部くんの背中をそっと…そぉっと…少しでも押せる存在でいたいなぁ。

 

すのーまん!!👏👏すのーまん!👏👏

アンコール!

 

★ひと夏の…

滝翼コンだよーーーーー!!!懐かしいなおい!!!

サビで思いっきりジャンプする阿部くんが台から落ちないか心配してた。おもっくそジャンプするから阿部くん。

 

★Lucky man

最後まで叫ぶぞーーーー!!声出しきるぞーーー!!

楽しかったなぁ~いいコンサートだったなぁ~

 

オーラスで、へろんへろんになりながら

「僕たちについてきてくださぁい!!!」って言うふっかさん本当に好きだなぁ。

「俺たちの名前を言ってくださぁい!!!」ってSnow Man!!って言わせてくれた阿部くん大好きだなぁ~~~~大好き~~~~!!!

これからもついていきますよ~!!

 

そして日は変わり8月12日、

そう、阿部くん、ふっかさんの入所日でござる。

アイドルあべふかのお誕生日、存分にお祝いさせてもらいました❤

 

と言っても、セトリほとんど単独と一緒やないかーい!

ということで感想は割愛!!!笑

 

★LOVE

もう…ブログタイトルにもしちゃうくらい好きなんですよこの曲。

2015すのすと少年たち、2015クリパ、2017春松竹、かな?私が聞いたのは。

どの「LOVE」にも思い出がたくさん。思い出と、思い出す人と…たくさん。

 

「生きることだから美しい」

でほほ笑む阿部くんのやさしさが聖母マリアと張ってた。

「涙が降る夜」

で夜空をふっと見上げる阿部くんよ…

阿部くんって歌詞をよく読んでらっしゃるだろうなと思う。見てると本当に楽しいよ。うっとり。

秋の少年たちでも見たいなぁ~下手大好き芸人になる気がする。

お友達が言ってたけど、ウィルビーもいい曲だけど、寂しすぎるのよね。寂しいの、さよならが!!!

秋は松竹座でSnow Manに会えるんだよ!!!!夢かよ!!!!

この目で見るまで夢だと思っとく。本当に本当にうれしいよ。

 

入所日おめでとう!の瞬間は突如訪れました。

それまでもね、手で「13」たくさん作ってたし、ピースの代わりに「3」してくれたし、でもMCでも話題にでなくて、このまま終わっちゃうのかな…と、でもお手紙でおめでとうは伝えたし…と、思いきや!!

アンコールのデイブレで、本当にはけ際、ぎりぎり阿部くんが立ち止まって、

お?どしたどした?って少し会場が静かになったの(その時点でハイパーデキジュ)

(*°ヮ°)「13周年!!!13周年!!!みんなと過ごせて幸せでした!!!!」

って;;;;;おめでとう~~~~!!!って何とか絞りだせました。

こちらこそだよほんと…阿部くんを応援してきて大正解ですよ。

あべ担超勝ち組。人生まるもうけ。

そのあとのあいさつで何だか照れてるあべふかかわいかったなぁ笑

これからもよろしくね!!

 

f:id:storm-jam87:20170819220529j:image

来年も、再来年も、100年先だってきっと、112700周年くらいまで、

阿部くんと、ふっかと、ひーくんと、さくまと、みやちゃんと、翔太と、すとーんずとみんなで、らぶとらも、きんぷりも、ハイハイも、関西ジュニアも、みーんなでお祝い出来たらいいなぁ。

この夏がずっとずっと続けばいいのにな。