だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

やっぱり夏の小島健は最高だけど、どうする?2017

どうする??

あなたも不思議パラダイスコジマワールドに迷い込んでみない?

 

f:id:storm-jam87:20170826233021j:image

はい、今年の少年たちも千秋楽ですね。

ポスターの衝撃から、早いですね。本当に早い。

あと1公演ありますけど、お疲れ様です。

出演者も、私たちも、お疲れさま。いろいろあったよね。

 

西の自担くん=小島健くんは今年も絶好調超だったわけですが、

感想をつらつらと書きますね。感想ってか実況だね。

 

小島君は今年も赤チーム、と言っても、私はどちゃくそ新規なので、おととしの少年たちを見ておりません。

すのすと少年たちはえぐいほど見てます。

 

★時の彼方

足が長い。

コンパスのように足を回す振り付けがあるじゃないですか。

すっごい足が長

い。双眼鏡からはみ出すながさ。そして細い。

髪型が毎回ふわっふわしてたんですが…セットは…その…吉岡頼むわほんと…

赤スキニー最高。最高オブ最高。

 

青チームと殴り合う場面では、なんと長尾ちゃんを相手に!

こら!かわいそうでしょ!やめなさい!ケンカしないの!めっ!

 

藤原コミカル看守丈一郎がやってきてケンカは終了。

 

ケンカじゃないですよ、これは僕たちなりの、トレーニング❤

 

★俺たちは上等

まさにミュージカル!名曲ですよね。

目が足りないとはまさにこのこと。

歌詞に合わせてアドリブでどんどんもっと動きを入れていったら!いいのになぁ~!!

とちょっとだけ思ってしまったり。

東の自担くんがこれでもかってくらい細やかに動くからですね笑

ちょいとはみだしゃ、石投げられ♪で、小島君の腕を遮断器にする流星くんかわいい❤

 

看守長登場!よっ!看守長!(あ~いよ!)

 

おいでませ新入りのリュウセイ!

上からだと、日記に何かが書いてあるのが見えるんですよね。

歴代の新入りのメッセージってのはこれですね。

ムネアツ。

 

マサカドのアコースティックギターに合わせて、赤チーム四人登場。

かわいいよ~かわいいよ~!!!!!!

 

マサカドさんってほんとかわいいですよね。

かっこよさが一周してかわいい。

ロックンロール。

 

★僕に聞くのかい

ブランコ乗っていい?ええよ。

って佐野ちゃんとなんやかんやしてる小島かわいいよコジマ。

ボール投げて顔にぶつかるどんくさいコジマかわいいよコジマぁ…

ここでコジマの憎めなさがめちゃくちゃ出てますよね。ほんとにキュートですよね。

 

さぁここで一発目、

自己紹介!!!!!

「いつも元気なコジマ!!!」かわいすぎ・・・元気なんだ…

から、ほとんど毎日4人目のオチをつける小島君お疲れ様!!

かんだ時も、ボケがよくわからない時も拾ってくれた大吾ちゃんのツッコミありがとう!

あのきれいな顔から「オムツ」って発せられる衝撃がひどい。

 

スパーリングしながら登場して晩飯食べに行く吉岡、そしてリュウセイをほほ笑みながら見つめるコジマ…

そして2発目

突撃コジマの晩御飯🍚

 

どなたかも書いておられましたが、

コジマは奇才、リュウセイちゃんは天才。

どきどき同期ちゃんのボケ&返し、毎回楽しませてもらったな~!!!

 

★ああ思春期

忙しいな~赤チームはお着替えしてバンド隊で登場です。

コジマはキーボードです。

か・・・・・・・っこいいの。顔が。

コジマくんてお顔のホリが深いので、照明が暗くなったり、ピンスポが当たるときれいなの。うつくしいの。

みんな大好きかーぜーのーこー一等賞~!!!

「俺は頭が切れすぎた、周りがそれについてこられなかった、それだけだ」

ぎゃぁ~恭平ちゃんかっこいい~!!大人っぽくなりましたねぇ…

 

★だけどぼくっは~かべ~をの~りこーえて~っく♪

 

★Rival

ま~~~~~~~~康二も大吾も歌がうまいね。

 

康二の長い足が大吾の顔面にヒット~~~~~!

したところで赤青の皆さん登場!

 

★闇を突き抜けて

本編で一番好き。一番好きよ。別に脱ぐとか脱ぐとかじゃなくて。

脱ぐ前から好きだよ。

イントロでピアノに合わせて、指を組んで祈りをささげるようなコジマが美しくて…少年たちで一番好きなコジマの一瞬。

ダンスも上手になったね…ターンが…ぶれて…ない…すごい…すき…

 

★風呂の時間

みんな大好きお風呂の時間。

コジマは脱ぐのがめっちゃ早い。恥じらいがない。

 

みんな大好き桶ダンス。

あべくんの桶ダンスはね、肌色パンツにおひねりねじ込みたいとしか思ってないんですけど。

今回は、ね、うん。

ウェイウェイタイムでは大橋パイセンがめちゃくちゃ迫ってきます。負けるなコジマ。

あと桶の動きが苦手なんでしょうか。普通に全裸になってる時がありますよね。

 

着るのは結構遅い。かわいい。

靴下がたまに行方不明になってます。かわいい。

 

ここで三発目。

コミカル看守丈一郎からの質問タイム。

あ、い、う、え、お、コジマ。

隙あらばボケたい看守。

きっと丈くんと一緒に考えてるのかな?

でも小島君が言えばなぜか何でもおもろいもんな~ずるいよな~❤すき❤

 

★道枝歌舞伎

ショタコン看守長からのご褒美タイム。

 

とにかく足。まぶしい足。

道枝くんかっこいいね。クールビューティーよね。

待ってました!!日本一!!!

今江君も小島君もよく通るいい声してる!!3階の奥までしっかり聞こえる!

 

この後、青は康二今江大橋、赤は大吾正門小島が残されて、看守長にぼこぼこにされるんですが、

みんな気づいてる?コジマノーダメージ。

マサカドさんがね、手でコジマを抑えて守ってくれてるの・・・もんびばタイム…

そして「大丈夫…?」とちょこちょこマサカドと大吾に近寄るコジマのかわいいことかわいいことかわいいことかわいい。

看守が出てきたら、ビクッてなるの、かわいい。

看守長こわいねよしよし。

このシーンめっちゃ好き。

 

康二と大吾が和解(?)して泣き崩れる大吾に駆け寄って背中をさするコジマ…やさしい。

でもさすり方が指をぴろぴろ~ってさせてるからあれ絶対くすぐったい気がする。

 

★脱獄しよう!!

最初は無理だよぉ…と反対していたコジマ。

最後まで険しい顔をしているけど、脱獄派にいつの間にか乗ってるコジマ笑

 

脱獄中に転ぶコジマ!どんくさい!!!そして銅像に化ける!!!

今回、小島君に何かがもの足りないと思ってたら「ビバ」だったと気づいたのです。

まだ見たことないから見たいな~びばびば。


f:id:storm-jam87:20170826233352j:image

 

あっさり脱獄!!!!!!!

看守長と対峙するとき、大吾や康二は看守長のことをにらんでるけど、コジマはまっすぐに看守長見れないの。怖いんやねぇよしよし。

 

脱獄したら、はい、アナザーの始まりです。

頭の切れるコジマがここは南の島やと言い出します。どうしたいきなり。

 

みんな大好きハイホー!!

私も踊ります。

去年はね~ちょい悪コジマだったから!あまり仲間たちともにこにこしてなくって!!アライグマさんとはにこにこしてたけど!!

だから今年も見られてうれしいです!

一幕に名曲が盛りだくさん!

ここでもドキドキ同期リュウセイとの掛け合いがかわいいです。野球してたり、おてて狐さんでチューしてたり❤

 

スーパーリチャ神様タイムですが、私いつもエイトの時期と被ってたので、リチャ神様とはあまりお会いできなかったんですよね。出てくると長くなるねww

優しくて面白くて大好きだよリチャード!!

 

ここであぁ…ケントがあぁ…あぁ(T_T)

昨年の弟、キョウヘイがお兄ちゃんしてるのも泣けます。

 

★ミステリーヴァージン

最高オブ最高の道枝くん。関西の未来は明るいぞタイム。最高のニューカマーさせいぜい楽しみなよタイム。

 

★ポケットに今年もねじ込みタイム。

ここぞとばかりにボケる長尾ちゃんがかわいい。

悔しいけどめっちゃ楽しい道枝くんかわいすぎる。

 

キョウヘイが「康二兄ちゃん」っていうんですよね。ケントがいなくなったら…康二はお兄ちゃんじゃなくなるから…ってこと…?考えすぎかな…(T_T)

 

★KEEP ON RUNNIN'

ねぇみんなこの曲知ってる!?

「素顔」見てた人いる!!!????めっちゃ懐かしくない!!???

年が思いっきりバレる。

マサカドのギターソロかっこいい!!4次元ポケット並みにナチュラルに出てくるマサカドのギター笑う。

 

1幕終わりは2階バルコがっつり見てます。

一度お近くで拝見したのですが、コジマくんまつげが長いし鼻が高い。とにかく美形。

 

幕間にもステフォ売ったらいいのにねぇ。

 

★デデッデデッデデ!!ブレイブッ!!デデッデデッデデ!!ソウッ!!

思わず拳を突き上げそうになるのを我慢。

オーバレッゾーン!!でやっぱりヘドバンしないとな。

辻本君に注目しております!美少年最高!!

 

ショタに手を出すなんて看守長はショタコンの風上にも置けないやつですね。

 

★ケントぉ~~~(T_T)

長尾ちゃんの演技が上手すぎて、雪、降ったよ、の真似ができない。

ケントの死に顔が美しい。

康二~~~~~~~~~~~(T_T)おぉぉぉおおお(T_T)

コジマ「なに言うてんねんケントは!!」

の、言い方が、最初と今では全然違う。成長↑してる↑

「くよくよすんなって」って自分に言い聞かせるような康二がもぉ(T_T)こおじ(T_T)

 

こぉじの独白タイムで、アナザートゥモローが流れてるんですね。4回目くらいで気が付きました(おっそい)切ないね。康二のせいじゃないよ。つらいなぁ。

 

ここからの大西畑も熱いですよね。激熱ですよね。

リュウセイは大人だぁ。今までは一人で生きてきたからかな。

赤チーム新入りといえば私は戸塚さんも思いします。

 

大吾の単独行動。また!!!!お前は!!!!

そうやって!!!バカ!!!!お前ちったぁ話聞け!話し合え!!!!!

 

そして食料泥棒で島の民に捕まるコジマ(2年目)

降参するタイミングが早い早い!笑

今年の島の民はちっちゃいけどラプトル的な強さを感じますよね。

 

康二に島の民の説得を頼まれるリュウセイ。

リュウセイ「できんのかな、俺なんかに」

ここでまたもや涙腺爆発ポイントが来るんですけど、

今まで誰かに頼られたり、信じてもらったりすることがなかったんだろうなリュウセイは。こんなにいい子なのに。よかったなぁリュウセイ。うれしいよなぁ…って泣きます。

 

流星「そうやって信じあえるから!」

康二「そうやって気持ちを分かち合えるのが!」

「「仲間ってやつやろ!!!!!!!」」

 

りゅせこじ~~~~~(T_T)

 

解放されたコジマが風雅ちゃんに立たせてもらうのがなんだかじわります。

 

大吾は弟と再会したのもつかの間、看守長からの銃弾をリュウセイが受けます。兄弟をかばって。

天涯孤独だったリュウセイが出会った初めての仲間たち。

あぁリュウセイ…これでよかったのか…このためにリュウセイは生まれてきたのか…

戸塚さんのモノローグを思い出します。

 

★出所

藤原コミカル丈一郎やっぱりお前が潜入捜査官だったのか。

監獄島を離れるみんな。

コジマ「リュウセイ!ケント!じゃあな!!」

で、本編終了!!解散!!感動!

やったぜ小島君おいしいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

★ブランコにて

今年の康二も大吾も強いな。やたらと強いよな。

去った康二と大吾と入れ替わりにやってくるリュウセイの笑顔。本当にかわいくて、無邪気で、なんで…こんな…リュウセイ…(T_T)

 

なのでMCでいつものりゅっちぇたんが出てくるとすごく安心します笑

 

今年の夏は小島君のほかに、思わず視線が向いてしまうのは道枝くん、見てると感情が高ぶってしまうのは流星ちゃんでした!みんなが関西ジュニアでよかった。

 

島健くん、顔がきれいで、身長も高くて、モデルさんみたいに顔が小さいし手足が長くて、声も通るし、演技もいい感じ、

ダンスも本当に上手になった。コジマ比で。キーボードだって、最初のほうは下を向いてたけど、公演を重ねるごとに覚えてきたんだろうな。お顔がよく見えるようになった!

何事にも一生懸命で、でもたまにムラがあって笑、先輩に愛され、後輩に慕われ時には舐められ笑、愛おしくてたまらない中身はなんなのでしょう。反則。ずるいわ。

これからもますます目が離せません!!大好き!!最高の自担です!!

 

みんなはどうする?