だから愛を、愛を歌おう

飛び込まなけりゃそうさ、はじまらない!

掛け持ちのすゝめ〜東西Jr篇〜

『3』という数字

『三人寄れば文殊の知恵』『御三家』『三拍子揃った』『三位一体』たくさんの言葉がある。

椅子の脚も、3本が一番安定感があるらしい。


f:id:storm-jam87:20170926182142j:image
 

昨年の夏から掛け持ちを始めることになって、1年と少しになりますが、掛け持ちして良かった事を紹介します。

 

その前に、わたしの掛け持ち相手3本柱について

えっ?3本目???

 

f:id:storm-jam87:20170926182318j:image

1人目:阿部亮平くん

グループ:あり、Snow Manの末っ子

年齢:23、大学院生

活動場所:だいたい東京、来月まさかの松竹座

特徴:気象予報士資格・世界遺産検定2級保持者、ファンサがえぐい

現場:舞台・コンサートが主

テレビ:少年倶楽部が生きる糧。でも自分のスキルをフル活用した報道系の番組やクイズ番組への出演も増えてきた。これからもっと増える(言霊)

なれそめ:滝沢歌舞伎2015、With Loveで桜の花びらを1枚頭に乗っけたあべくんを見た瞬間。

 



f:id:storm-jam87:20170926195057j:image

2人目:小島健くん

グループ:なし、関西Jrまるっと無所属

年齢:18歳、高校3年生

活動場所:ひたすら松竹座、たまに城ホ、たまに梅芸、とにかく大阪

特徴:ビバ、キーボード弾ける、絵が上手、ポエマー

現場:ひたすら松竹座

テレビ:まいジャニは神。スタッフさんからの愛を感じる

なれそめ:2016年Anotherで、康二にくってかかるこじまくんを見たら...なんか...なんか...降りてた。

 

3人目:舞台に行くと、必ず満足させてくれる方々。これからも末永く応援していきたい方々である。この枠めっちゃ大切。誰かは、察して。

 

そして私、関西在住在勤アラサーOLである。

 つまり、あべくんへの現場はだいたい遠征、こじまくんのはだいたい近場。

 

これを前提として、掛け持ちしてよかったこと!

 

①遠征で帰ってきたとき、さみしくないよ!!

いや、マジでこれ。

遠征は楽しい、でも楽しい時間はあっという間。

東京からの下りの新幹線でめそめそする事が無くなった(重い)

こじけんちゃん〜関ジュ〜!ただいま〜!!の気分!!

通り過ぎて新神戸まで行くけどね!!

その後に関西の現場があってもなくても、何だか精神的にとても楽。

 

②ガマンしやすくなったよ!!

あべくんを好きになってからわかった事なのですけど、わたしってメチャメチャ浪費家なのかもしれないのね。財布ガバガバなの。

担当を二人にしても私は一人、お給料も時間もそのまま。

なので、どちらも満足して行けるように、というやりくり精神が身についたよ。人として身につくの遅くね?うん、いいの。

夏はあべくんが『少年たちあるよ...』って囁いてたし、今はこじまくんが『クリパあるで!!』って騒いでる。

だってどっちも行きたいし。

そのときどきでめちゃくちゃ熱量は偏りますので、いちいち担降りします。反復横跳びのように。

 

③話題も2倍だよ!!

これはほんとに周りの方々、フォロワーさんに感謝なんですけど、どちらの担当のお話もいつも快く聞いていただいてありがとうございます!!

わたしのTL、上はキンキから下はちびジュまで話題が入り乱れ、黄金期からB少年まで話が通じる方ばかりなので楽しくて仕方ないです。新たな沼に引き込まれるのも大歓迎ですし、すのと関西沼にお越しの際は是非お声がけください。 

 

 

④楽しむポイント数倍だよ!!

あべくんもこじまくんも、お顔は似てる(とは私は最近思わないけど)とはいえ、なにかと正反対なのですよ。

こじまくんはね、ぶっちゃけ顔が本当に好き。めっちゃ好き。大好き、綺麗な顔が。

でも最近体力もついてきたのかな...ダンスも上手くなってきたし....正直しんどい。

そう、成長を楽しみたい枠でもある。

 

あべくんは、泣く子も黙るSnow Manの一員であらせられますので、ステージの上のあべくんとSnow Manは無敵です。文句無し。拍手喝采。

顔も好きだよ。体も...こじまくんと比べたら大人だからしんどくなるよ...

こじまくんのかっこつけ方とかわいこぶりっ子度が10なら、あべくんは100000位かな。

そして何より凄いのは、今日見たあべくんより、明日のあべくんの方が絶対にかっこいいの。最高の自担。

でもちょっと自分の気持ちが重くなりがち。

 

2人の共通点はね〜ドキドキワクワク飛び道具感。

ただの美少年とお利口さんじゃないよ?感。

 

 

わたしの掛け持ちは、あべくんとこじまくんで、Snow Manと関西Jrで、たまにふわっと他に行って、わたしが関西に住んでないと成り立たないけれど、

こんな風にほどよいバランスの掛け持ち相手が見つかった時、すごく心地よいです。

という意味で、

『掛け持ちのすゝめ』

とさせていただきます。

 

あべくんは心中したい枠、こじまくんはそっと見守りたい枠、としてこれからも掛け持ちライブ楽しめたらいいな♡