だから愛を、愛を歌おう

春を待ち侘びながら、君のことを考えてた

小島健くんが最高すぎてしんどい降参2017冬

みんな小島くんのこと好きなんでしょ?

はやくおいでよ!

Welcome to the KOVIVA world!!!!

 

はい、クリパ千秋楽おめでとうございます。

関西ジュニアもファンの皆さんもお疲れさまでした。


f:id:storm-jam87:20171225204711j:image

 

今年のクリパは兄組と弟組にわかれて…これだけ聞くと一昨年と同じかなと思いきや、弟組もとい次世代組は大西流星さんが座長だったのです。

 

私的初日は、弟組の2公演目、12月3日夜だったのですが、事前にセトリをふふーんと見ながら入って、衝撃でした。

 

小島くんが…先輩してる…!?

 

いや上から数えたら年も歴も2番目ですしね。元々面倒見はいいと思ってましたよ。はいそこ、ショタコンお兄さんって言わない。

 

サクッと言うと、最初から最後までかっこよくてしんどすぎた。

「しんどい」って便利ですよね。あんな気持ちやこんな気持ちを察してください。18歳って怖いですね。

いつもの「かわいい」がない。どうした、何があった。おねえさん混乱

 



f:id:storm-jam87:20171225215126j:image

 はいめちゃくちゃ楽しかったです。

 

以下めろめろな次世代組クリパ備忘録です。

 

〇スクール革命、正義の味方はあてにならない、よく遊びよく学べ

(ほぼ)現役中高生だからこそできる神メドレー、しかも制服着用。はい定価の元が取れた。むしろ超えた。

小島くんは青いブレザー着用。マジあんスタ。やったことないけど。

小島くんが背が高いのもあるけど、正門くんと二人並ぶと最上級生感があふれ出てたまらない。コジマ先輩。ビバ先輩。

ある日見た正門くんは髭がうっすらどころががっつりでいろんな性癖が駄々洩れてた。

自己紹介して小島くんが会場煽ってる…馬鹿になろうぜ〜!以来か!?夢か!?

 

〇NEXT STAGE

わーーーー(´;ω;`)次世代…次世代明るい…

見たことのある青いロングジャケットを着る小島くん。着替えシーン凝視。

流星越しに見る小島くんという最高の景色をいつも見てた。

 

カレカノを聞くとビバピースしか出てこなくなってしまった。

 

〇カラフル、 LIPS、がむしゃら行進曲

キーボードでも!前をめっちゃ向いてる!周りを!見てる!客を!煽ってる!!!

ドラムのまさやぁを見守る表情がめっちゃかっこいい…お兄さん…お兄さんだ…

毎回こじけんりあこJKの人格が目覚めてた。ビバぴっぴ全部だきしめて

がむしゃら行進曲の歌詞はそのままそっくり関西ジュニアにお返ししたい!誰この選曲!天才!百点満点!

君たちが明日の光だ!輝き続けてくれ!

 

〇クリスマスメドレー

白いロングジャケットにクリスマス装飾ついたマント。

王子様やん…????


f:id:storm-jam87:20171225223053j:image

ジャケットのボタンもきらきらしててかわいかったなぁ。

この公演で一番好きな衣装です。正門くんとマントがシンメになっているのも熱い。

 

おててフリータイムの時は歌詞に準じた動きをしていたコジマくん可愛かった。

シンデレラクリスマスの「髪の毛が揺れるときらめく」で自分の髪を耳にかけたり、

「黙りこくっておかしいね♪」でナイショだよシーッ!と人差し指を口にあてたりしてた。しんどい。

Another Christmasで前に出てくるもんびばの貫禄がハンパない。

 

〇MC

みんな大好きおもしろおかしいコジマ。

以外と毒舌。長尾ちゃんにはとくに当たり強め。まとめてかわいい。

引き笑い。

美形ナンバーワンは異論なし。ジュニア大賞も楽しみ。

漫才でもカレカノビバピースでも必ず笑いをどっかんどっかん取っててすごい。コジマが求められてる。

コジマはさておき、みっちーのマジレスが本当にかわいい天使。

煽りでもビバビバたくさんできてうれしかった!

 

〇完全マイウェイ

2階バルコ登場…近い。顔が綺麗。

ビバひとつで客席をキャーキャー言わせるコジマ。

そう、そうなの。小島くんが…ファンサしとる!?ってなったの。

好きになってから長くないし、見逃してるだけかも、ただの思い違いかもしれないけど、

フリータイムになると小島くんはセット上、通称古謝の巣にこもって古謝くんや奥村君とキャッキャウフフしてるイメージしかなかったから…

にこにこして…おてて振ってる…!?のがびっくりしました。

同担5億人増えちゃう。

専用ファンサがビバってめっちゃ便利で面白いですね。

 

〇まだ見ぬ景色

流星くんに一生ついて行きたくなる。

この布陣、この構成こそが関西Jrの「まだ見ぬ景色」

 

〇アイシテル

この曲の2小節目から数分息が止まってる。

楽器なしでもんびば二人で歌わせてもらった~!!

アンダルシアもそうだけど、小島くんこういう曲調、雰囲気めちゃくちゃ似合いますよね。情熱的。顔が濃い。

ライトが暗め、さらに顔に影が落ちてもう最高。大好き。

ふたりはもんビバマックスハート

「こじまさかど」より「もんビバ」のほうが言いやすくて好きです。

 

〇Love Criminal

しんどさがピーク。お耽美。目で殺すコジマ。まっすぐ見ても、伏せても。18歳本当に怖い。

 

この後のステゴは意識もうろうとしながらいつも踊ってた。

 

〇Dial up

前に出てくるもんビバの貫禄が異常その2。

 

〇Dream Catcher

松竹座の民絶対殺すメドレー最後がこれっていうのが「う~ん次世代!」とうなりました。

間奏からスーパーもんビバタイム。

小島くんと正門くんが!かんじゅを!率いているよ!?センター割ってる!夢か!とりあえず私の夢だ!ドリームキャッチした!ハートキャッチ!

間奏でにこにこ向かい合ってるのかわいかったなぁ。かわいいなぁ。

まさかどくんはかっこよさが一周してかわいく見てる。

 

〇ブロードウェイメドレー

1時間半の公演とは思えないボリューム。

「君の瞳に恋してる」が昔っから大好きだから小島くんが歌ってくれて本当にうれしかった!

どれだけ昔かというと、翔くんのソロ曲だった頃から!

まさに「Can't take my eyes off you!」小島くんから目が離せないんだ! 

 

〇アンダルシアにあこがれて

…セトリ神かよ…?

 ソロパートですよソロパート。

「立ち入り禁止の波止場の 第三倉庫に八時半」

また…歌声がさ…いいんだよね…

語尾が鼻にかかって抜ける感じ…

歌詞の中に「ん」が多いやん?そこが最高。

余韻を感じる歌声…しんどい。

 

そしてなんっといってもボルサリーノが似合う!!男前!!

ソロパートでピンスポ当てられてる時に、帽子を押さえて、取って、投げる。

歌割ありがとう。

 

ここからさ…まさかさ…ジャケットプレイまでやるとは思ってなくてさ…

ジャケット咥えるところも毎回アーーー、

その後のジャケットを投げ捨てるところにもアーーーーーーーーーってなってましたね。18歳こわい。

「そこまで強く投げんでも…(すき...)」って思ってたけど、回収のためだよね。

最後のパートでも目で殺すコジマぁ…ひぃ…

あとボルサリーノのおかげで前髪が乱れてきたりするともう最高。

ライトを浴びた小島くんがきらっきらでさ、目が、強いの。

 

〇象

の前に正門良規ソロコン。

まだあるの…まだ見せ場あるのか!?

からの象~~~(´;ω;`)ウッ…

イントロの「っtttttッデーッデーデレレ」がこのコンサートで一番アドレナリン出た。

 

〇ドキドキBreak Out!

あ~~~エモい。若い。まぶしい。

キーボード弾きながら煽ってるのがとにかくかっこいい。

 

〇ロマンティック

関西ジュニアのいいところはロマンティックがあるところです。

もちろん君に!あなただけに!君がすべてさ!!

防振構えながらペンラ振るという奇妙で器用なことを毎回やってた。

 

流星のあいさつ

毎回毎回思いがこもっててじーんときたなぁ。

 

〇Can you feel this Christmas?

ここでも雪が降ってくるんだけど、私的ラストのイブの夜、

前髪に一つだけ雪がずーっとついてて、

あーーーやめて恋するからやめてあーーーーってなってた。

立ち姿が本当に綺麗。一歩足を引いて立つの。

足が長い。腰の位置が高い。

礼してから、ふーって息をつく姿が毎回好きだった。

 

関西!👏👏ジュニア!👏👏

 

〇Beautiful 未来

なんてこの子たちにぴったりな歌なんだ…!

叶う!はずさ!でいつも拳が入ってる小島くん好きだった。

 

関西~ジュニア~!!して、

幕がおりるまで、しゃがんでおてて振ってた~す~き~!!

 

 

流星くんのかんじゅ日誌を本日お仕事を終えてから読みました。

改めて座長公演お疲れさま。素敵なコンサートをありがとうね。

イチから作り上げたコンサート、流星くんも小島くんたちも初めてだったんだろうなぁ。ありがとう。大成功だよ!

MCもほわほわしてて毎回大好きだった!それを小島くんがかき回すのが最高だった!笑 

いい仲間だなぁ。

「アドリブに弱い」ってスタッフさんに言われてしゅん...としてた小島くん。

でも、正門くんも言ってたけど、小島くんには小島くんだけにしかない素晴らしい才能がたくさんたくさんあるんだから!!それに小島くんはひとりじゃないから!

 

ファンレターにも何度も書いたけど、

こんなに素敵な楽しいコンサートに小島くんが出てくれてうれしかった!ありがとう!

 

あんなこともこんなこともできるようになっちゃった小島くんの今後に本当に期待しています。

小島くんのファンになってよかったー!大好きだー!

これからも一緒に素敵な景色見ようね!