だから愛を、愛を歌おう

春を待ち侘びながら、君のことを考えてた

ゼッタイ宮田担開始宣言!!

最初に言っておく!!

私はKis‐My‐Ft2の宮田俊哉くんの担当になりました!よろしくお願いします!

 

よって、Snow Man阿部亮平くんと、関西ジャニーズJrの小島健くんと掛け持ちを始めました!!がんばります!!


f:id:storm-jam87:20181216144730j:image

八日目の蟬ならぬ、八日目の宮田担です。

 

林真鳥が言っていた...

「あなたの最後の担当になりたい」と。

まとくんええ事言うやん。まとくんやるやん。

 

私もそう思ってた。あべくんより好きなアイドルなんて絶対に絶対に現れない、絶対に私の最後のジャニーズ、天国でも奈落の底でもあべくんと連れ添ってやるんだ〜!!と今も思ってる!!

 

以上、では無いけど...同じくらい好きなアイドルがまた現れてしまった...以上じゃないからいいよね...?誰に聞いてるの…???

こじまくんは顔が世界一好き(中身ももちろん大すきだよ)

 

仕方ないよね。仕方ないもん。みややかっこいいんだもの...

私のみややプリンセスの人格はプリンスみややを見るとスグに泣いてしまう。たぶん疲れてる。

先週突如宮田アイコンのキラキラふわふわ宮田担が爆誕してしまい、TLをざわつかせてしまった。

実はジワジワとフラグは立っていたので、備忘録として残しておく。

 

本題は一番はじめに書いたのでここからはほぼほぼ思い出話です。

 

  • はじめまして

私がはじめましてみややした所から遡ろう。

2014年2月の日生劇場「なにわ侍 ハロー東京」の見学に来ていた宮田くん、北山くん、そして中山優馬くんがステージに上がった。

ゆまたん可愛かったなぁ〜。

北山くんが下ネタをひとネタかましていたのを覚えている。

としくんは「濵ちゃんと同い年なんだ〜」と言っていた。つまり私とも同級生なのだ。ふーん…とこの時はそれで終わった。

 

キスマイはそれからもどんどん活躍して、テレビもCDもバンバン出ていた。

ジュニアがよくカバーするキスマイの曲かっこいいな、どんなツアーでもよくバックにつけてくれる先輩、としてしか見ていなかった。

 

Snow Manの担当になって、アニヲタの佐久間くんを通じて、宮っちの事も改めて知った。

あべくんも大変お世話になっているそうだ。

それなら宮田くんはきっといい人だ。

 

  • 「あの夏」

2度目ましては2016年キスマイの夏コン「I SCREAM」である🍦

Snow Manがバックに...つけばいいな...と祈りながら初日の京セラドームに入った。

Snow Manがいた!オリジナル曲の「ZIGZAG LOVE」も歌わせてくれた!!本当に嬉しかった!

それとともに、すっっっっごい楽しいコンサートだった!!キスマイとしての曲も、ソロ曲もユニット曲もどれもこれも一級品だった。

 

あべくんは宮田くんのソロ曲「ヲタクだったってIt's all right!」にもつかせてもらっていた。

しかし私はあまりに楽しすぎて双眼鏡もうちわも置いてコールしてケチャを打っていた。

私は二次オタアニヲタでもあったので、楽曲への違和感、コールへの抵抗感は無かったのだけど、今思えばすごいチャレンジをしてるな...みややしゅご...

 

京セラドームでは丈リチャの大喜利まで見せてくれたし、自分のソロなのにSnow Manや関ジュの見せ場をありがとう宮っち...

キスマイいい先輩だ...キスマイのコンサート楽しい...

 

  • Yummy (夏)

またまた時は流れて2018年キスマイの夏ツアーのチケットをお友達から譲っていただいた。松松inしたトラジャ見てみたいな〜という軽い気持ちだった。

本当に感謝しかない…

 

当日はその友達の友達の北山くんと玉森くんの担当さんと連番する事になった。

はじめまして〜した後、なかなかヤバめの座席で「キスマイなら誰が好きなんですか?」という問いに「...宮田くんですね〜」と答えていた。

 

「宮田くんですね〜」までに至る心境が今でもよくわかってない。

 

Yummyもメッッッチャメッッッチャ楽しかった!!

 

1曲目、「宮田くんですね…」と言った手前、宮田くんの事をまずは見てみようと思った。

 

王子様……やん!?!?!?!?!??

 

笑顔、立ち姿、ロング丈の衣装が似合う、ダンスの誠実さ、全部...見た目とメンタルと振る舞いがまさにプリンス(概念)

 

めちゃくちゃ...よかった...語彙が死ぬ…

そしてMCのやさしさ...メンバーにもファンにもやさしい…いい人じゃん…

後で知ったんだけど、今年のMCは宮田くんが回すことになっていたらしい。

 

特に「今はまだ遠く果てしない夢も」がセットがグルグルしながらも、大半宮田くんが真正面だった。

 

あの、宮田くんは、特に、やば...い…じゃん…ね…!?!?!?


f:id:storm-jam87:20181216132818j:image

f:id:storm-jam87:20181216132407j:image

ね!?!?!?ね!?!?!?

みんな一緒にYummyの円盤見よう??

 

そんでもって、私が入った日のとしくんの挨拶がすっごい良くて...

「僕はみんなの顔が見れるコンサートが大好きです。僕たちはコンサートを作るときに、始まる前よりも、終わったあとの方がキスマイをさらに好きになって欲しいと思って作ってます。ちょっとでもより好きになってくれましたか?ありがとう。ずっとず〜っと、両想いでいましょ♡

 

f:id:storm-jam87:20181216153304j:image

 

そう、両想いなんですよね。

向こうからだけ(そういうコンサートもあるしそれはそれでいいよ)、こちらからだけではない、キスマイのコンサートはみんなで作るものってことなのかな。

素敵な言葉選びだな〜〜〜〜やさしいな〜〜好き〜〜大好き〜〜〜!!

完全にこじらせてしまっているので、この挨拶を思い出して今でも泣きます。

 

しかし、ここでもまだアクションは起こさない。

 

その後楽しすぎる夏をSnow Manと関西Jrと駆け抜けた。

 

  • ファンクラブに入会

2018年9月14日、宮田くんの30歳のお誕生日にキスマイのファンクラブに入会した!

この日に何かがあったんだよ!

 

とりあえずジャニヲタは手始めに写真を買いはじめた。CDを買ってみた。

 

「来年のツアーに行けたらいいな〜また夏かな〜」と呑気に過ごしていたら、夏Yummyの追加公演が決まった…!!

これはもうジャニーズの神様の思し召しに違いない。覚悟はいいか俺はできてる。

 

  • Yummy(冬)

「宮田くんが好き...」

と自覚してから行くコンサートは夏とは違った景色だった。

そして座席がヤバヤバだった。松竹座でもこんなに前に座ったことないよ。ジャニーズの神様が以下同文。

 

宮田くんはドラマの役で今は短髪らしい。

「こんなに短い髪なのは赤ちゃんのとき以来」と宮田くんも言っていた。

コンサートの間はずっと帽子をかぶっていた。

夏と同じ衣装でもそれに合わせた帽子を作ってもらっていて、どれも素敵で似合っていた。顔が見えづらくなる心配もなかった。

「ずっと」というのは曲中はもちろん、MCの間もずーーーーっと帽子をかぶっていた。脱いで髪を直したり、タオルで汗を拭いたり、お客さんから見えるところでは、私の見た公演、私の見えた範囲では一切していなかったと思う。照明もある、特効もある、衣装も何枚も重ね着して歌って踊って、暑いだろうに。

宮田くん的に五分刈りのプリンスはファンに見せたい姿では無いのだろうな。それを貫くプライド、心意気も...好きになって…しまいました…

 

数ヶ月前からは想像つかない…キスマイて...何回も見とるやろ…

いつでも誰を好きになるかはわからない。かもしれない運転とても大事。

 

そして宮田くんが王子様に即位するまで、それはそれは努力されたであろうことは想像に難くない。みややもキスマイも振り返ることが本当にたくさんある。

ゆっくりとこれから振り返っていけたらいいな。

 

そしてKis‐My‐Ft2の夢、全部叶えてほしい!びびびびびび微々たるものですが、応援させてほしい。応援します!宮田くん好き!!大好き!好きって言葉は最高さ!!

 

ジャニヲタだろ!覚悟を決めろ!!3人とも面倒みる!(?)

3人の現場がかぶったら?3人が同じ現場にいたら?

...そんなことはどうなるか今はわからない!!!(投げた!)

 

平成最後のクリスマスちょっと前に自担が増えたお話でした♡